弁天池の主に愛される

報告者が通っていた小学校の裏手には森があり、そこには弁天池と呼ばれる底なし沼があったとか。ある日、学校の授業でそこでザリガニを釣ることになった報告者は、池の中で奇妙なモノを見てしまって――(おうまがタイムズ)



757
実体験なんだが聞いてもらってもいいかい?

俺が小2の頃学校の裏手に森があってその少し奥まったとこに
弁天池とか言われてるどーみても沼があったんだ
で、我が母校の学校はイカれていたみたいで
そこでザリガニ釣りをするという授業を決行した


760
消防の俺らはそんなことも知らず
キャッキャッと入っていきザリガニを釣り始めた
弁天池は先に言った通りどう見ても沼、
しかも水溜りみたいな沼が三箇所になっててただ底がないらしい
所謂底なし沼だったらしい
で、周りの奴等がザリガニ釣りまくる中俺だけ釣れず半ば嫌気がさしたとき
ふとスゲー濁った水なのに白い大きな女の人が横切った



761
で、俺はアホだったから先生に

「白い!おっきいザリガニいた!」

と手でこのくらい(自分がリアル見た感想サイズ)とやって言ったが先生も

「そんなのいるわけないでしょー」

と笑われた
確かにそうだわなそこの沼どーみてもそんな大きな
ましてや人が横になるくらいの幅はないマジ水溜りサイズで、
結局釣れず授業終わり帰宅した。



763
特にそのままなにもなく夜を迎え、寝たんだけど
次に気が付いたらパジャマ姿に裸足でその沼の近くの砂利道に立ってた
脚に砂利が刺さって痛っ!なんだ!?ん?なんでこんなとこいるの?と思って
なぜかと怖いってより家帰らないとと思って家に帰った。


764
それだけなら夢でも住むんだけど調度帰ってきた父親と遭遇したので夢じゃなかったみたいで

親父に「な、なにしてんだお前!?」
と言われ
俺は「わ、わかんない!」
とかいってた

当時父の帰宅は午前2時前後


765
で、その後からその日までノー霊感だったのに
ちょいちょい見るようになったり
その日から一ヶ月くらい一週間周期に夜吐くようになったり
風邪引く度にいっつも同じ夢をみるようになった
(この夢は祖母、祖父がなくなってからは見なくなった)
現在もしょーじきその日の女性を時々見るってか感じる。

そして今でも俺はその近くを通ることを躊躇するってか近づくと体が震える


767
後日談ですがそこはザリガニ釣りから一年後に立ち入り禁止になった
どこにいっても一部でしか知ってる人いない
学校でも先生が話題すら出さなかった
(危ないから入らないように等すらなくそこは最初からなかったかのように)


768
長くて、意味不ですがこんなんです。
ちなみに多分今でも憑かれてる上に愛されてる気がする

結構こんなことって普通にあるのかわかんないので誰かに解明して欲しい
質問あれば答えます


782
>>768
弁天池なんて名前ついてるなら、近くに神社ないか?
で、もしあるなら詣でてみたら


784
>>782
いや~それがないんですよね
マジでただの森でそこが弁天池と呼んでるのもホントに局地的なレベルで
俺もたまたま聞いて知ったんで
ちなみにそのザリガニ釣りに行くと言った先生はその名前知りませんでした。


788
>>784
ないんだ……。
ちっちゃなお社くらいは、探せばあるのかもしれないけど
立ち入り禁止じゃ、……ねぇ。


791
>>788
確かにもっと綿密に探せば跡地くらいは出てくるかもですが
申し訳ないことに立ち入り禁止でも行っちゃおうと思えば行けるんですが
完全に恐怖で震えてる俺がいます
他の心霊スポットは平気なんですが…


785
弁天池をググってみてこんなのがあった

・弁天さんの言い伝え
雨の降らない時期があり、村のある人が何とかしようと思い
用水路に弁天池の水を汲み上げようと言い出し,
足踏み式の水車を数台弁天池に
据え付けて水を汲み上げて村の仲間達が水を分け合っていました、
数日間水を用水路に汲み上げ水も減り
今度は魚を取り始めようと言い出しましたが、
老人がこの池に主が住んでいるといったのを
誰一人として聞き入れず一人の若者が
けがをするとまた一人がけがをしました。
その夜に一人の若者の夢の中に
弁天さんの使いという者が現れて
弁天池を汚さないようにと言いました。
それからというもの池の魚を取らず水の必要なときは
弁天さんをお参りして水を汲み上げるようにしました。
すると池の底から水が湧いていて水が乾上がることがないそうです。



786
>>785
おぉ…なんか鳥肌たったわ
そんな仰々しいものなのかな?
ただ、地域的になくもないのでなんともいえないんだけど


801
守護霊になってくれるという見方もあるけどな。
白い女の人は曖昧だけども





引用: ほんのりと怖い話スレ その73