1 
第三次世界大戦は核の使用で始まると昔から言われてたが
ワイは逆に核を克服しない限り第三次世界大戦は起こらないと思う
なぜなら、核の存在こそが戦争の価値を極端に下げてるからや



5 
意思を持った兵器のワイを巡って始まるんだよなあ…


6 
戦争とか核とか人類って愚かやなぁ
やっぱワイが生命の系統樹から創り直さないとね


8 
ぶっちゃけGPS飛ばしまくってるのは弾道ミサイルを感知するセンサーやろ
空の管理網に触れれば即迎撃態勢を整って
即座に撃墜するシステムあるんやないんか?
そうなればアホが核飛ばしても撃墜して正式に宣戦布告し通常の戦争を始めることができる


11 
>>8
戦争で重要なのは前例やで
核が阻止されたという前例が無ければ戦争にならない
逆に言えば、準備は進んでて誰が引き金を引くかって状態なのかも



10 
感知するっていってもマッハ20で飛んでくるんやぞ


12 
そこまでして戦争したいか?


15 
>>12
したいかしたくないかの問題やないで
人類全体の行く末なんて個々人の意思とは関係ないから



9 
天才ワイ、第三次世界大戦はわからんが第四次世界大戦を予想する
石と棍棒やで


14 
>>9
石と棍棒で戦ってる世界で世界大戦ってどうやんの?


16 
>>9
例えであって真に受けてはいけない定期


19 
石と棍棒は無理やけど
馬と弓矢レベルの世界大戦は13世紀に起きてたし多少はね?



20 
>>19
原始時代は石と棒で戦ってたんだよなぁ...


21 
>>20
移動手段に乏しいから世界規模の戦争に発展しないと言う話やぞ


23 
>>21
馬「やっぱワイやろなあ」



31 
>>23
野生の馬はほぼ絶滅やしサラブレッドでは戦争には使えんやろし
クォーターホースとか農耕馬を交配しなおさんとアカンやろなぁ


33 
>>31
そこでダチョウが注目されてナウシカの世界になるかも



24 
>>21
核戦争で文明が崩壊して石器時代からやりなおすってことやないんか


27 
>>24
まぁアインシュタインが言いたいのはそういう事やろなぁ
でも本当にそこまで衰退するんかなぁ


29 
>>27
北斗の拳みたいになりそうやな


30 
>>27
単純に石器時代と古代と中世の区別がついてないだけだったりして



34 
>>27
トランプ「ほな試して見たろか?」


37 
>>34
やめちくり~


22 
???「日本は100%アメリカと共にある」


28 
戦うロボットは出てくると思うわ


32 
人類は戦争するからアカン
宇宙に人類監視要塞作るやで


セガサターンのダイダロス好きやったわ


36 
世界核戦争シナリオならまず国が消えてISみたいなんが世界中にできるやろ
北斗の拳や


38 
ところで核を克服するって言っても二通りあるよな

・戦略的価値において核を越える
・直接的に核を無効化する

このどっちかになると思うわけやが



39 
例えば核を超えるって方は、核並みのスピードで敵戦力を全滅させ、
その上でなるべく国土上の略奪目標を損壊しない兵器が必要になる
ただ、略奪目標を損壊しないだけでも凄い進歩やから、攻撃力自体は核より遥かに劣っててもいい
現状の兵器を圧倒的に上回る必要はあるが

まあ未来の兵器やからコレは現実性あんまりないやね



40 
直接的に核を無効化するって方はかなり現実的や
核の軌道を予測してレーザーなりなんなりを叩き込めばいい
レーザー兵器の実用化はかなり近いと言われてるから、
後は追尾技術だけやね



41 
ただし、後者の兵器が前者の能力に近い性能を示す可能性はある
つまり、レーザーの補足時間と連射性能が高まれば核を越えるかもしれんってことや



43 
>>40
雨降ってたら無理やん


44 
>>43
雲の上に陣取ってたらええねん
航空機搭載型のレーザーも開発されとるで



45 
>>43
レールガンをSIWSのように運用する狂気の発想はどうやろ


46 
>>45
消費電力凄そう(小並感)


42 
一直線とはいえ大気圏外を超高速で動く物体を地上からカウンター決めるとかたやすいことではない


49 
迎撃?ほーん
じゃあ核400発くらいで飽和攻撃したろ!


51 
>>49
核を大量に持ってる国って先進国ばっかりやない?
そんなアホなことするやろか



52 
>>51
パキスタンとかシリアとかヤバいと思うんですがそれは


53 
>>52
何百発も持ってるかあいつら?



55 
>>52
パキスタンとかインドとか核弾頭増やしとるけど管理体制が杜撰で怖いと言われてるへーきへーき


58 
関係無いんやけどさ
核と水爆ってどっちが強いんや?


59 
>>58
水爆も核やし原爆も核やぞ
中性子爆弾とかも核やぞ


60 
>>59
すまんワイ無知過ぎたわ
ありがとナス!


63 
>>59
原爆は核分裂式、水爆は核融合式の核兵器やね
なお、水爆の起爆装置には原爆の密閉爆発を用いる模様
そら核融合発電がなかなか実用化されんわ



62 
>>59
水爆は起爆に核が必要なだけやで
やからクリーンな純水爆が理想やけど現状無理


66 
高温・高圧にしてやらないと臨界量に届かない重水素とか言う物質


68 
…ん?純粋水爆は核兵器とは呼ばないんか?


69 
>>68
呼ぶと思うけど・・・



70 
>>69
核とは(哲学)


71 
>>70
核融合だからセーフ


73 
>>70
水爆も核反応で爆発するから核兵器やとおもうで
ただ、原爆は反応後の生成物も放射性物質であるのに対して、
水爆は爆発の放射線だけで生成物自体は安定したヘリウムガスや
だから純粋水爆なら死の灰をほとんど出さないことになる



72 
完璧に核兵器を迎撃できる兵器だれかつくってや
ほしたら第三次世界大戦のハードルも低くなるし


79 
次は対消滅爆弾やろなあ


80 
>>79
それ何ンゴ?


83 
>>80
反物質っていうのを普通の物質にぶつかると打ち消しあって両方消えるんや
それが対消滅で核融合よりも大量のエネルギーを放ってなおかつ汚染もないんや


84 
>>80
極端にいうと無をぶつける(適当)


85 
>>83
>>84
はえ~ほんまSF小説みたいな話やな


88 
>>85
でもあらゆるエネルギーは質量に変換されるで
電気を溜め込んだバッテリーはちょっと重くなるし
止まってる人間より走ってる人間のほうがちょっと重い
変化が小さすぎて測定できないだけや



89 
反物質ってどうやって管理するんですかね


91 
>>89
磁場で容器に触れないように押し込めるらしい



97 
>>91
製造から封入まで何処も触れさせないんか


90 
こりゃもう反物質の研究止めるしかないンゴね
CERNも封鎖や


92 
人は無を取得できるのか


110 
核抑止力があっても安全保障のジレンマを止められない限りは核戦争起こるんだよなあ
米ソの指導者が対話できてなかったら世界1962年に終わってたかもなんやで





引用: 天才ワイ、第三次世界大戦を予想する