1
借りるから


2
出来れば洋画がいいけど邦画でも可


3
ミスト


5
>>3
見た



4
謎の物体X


33
>>4
見つからない



7
悪魔の毒々モンスター


13
>>7
名前からしてギャグなんだけど



8
モンスターパニック系でもおk


9
アナコンダ


11
>>9
シリーズ全部見た



10
有名だけどエスター


19
>>10
探してみる



22
エスターあったわ
よく聞くけど怖いのかこれ



12
パラノーマル・アクティビティ


14
>>12
全部見た



18
多分有名所はほとんど見てる


23
仄暗い水の底からは?


26
>>23
見た



29
リングも呪怨も着信アリも見た


119
子供の頃にちょっとだけ見たリングが最強に怖かった


123
リングは完璧な映画だと思う


31
ディセント


36
>>31
全部見た



34
富江


38
ゆりかごを揺らす手


39
悪夢探偵


40
シャイニング


42
>>40
見た



43
道化してるぜ


44
ワンミスコールはやめとけ


45
予告の段階で怖すぎて実は観ていない『リミット』
狭いのこわい


48
逆に今までで一番怖いのは?


67
>>48
なんか慣れると全部ギャグに見えてくるんだよなー
子供の頃に見た仄暗いかな
トラウマになったわ



59
ホラーじゃないけど
イベントホライゾン怖かった


60
REC
ミザリー
永遠のこどもたち
セブン


61
あと個人的に好きなのはIt Follows


63
>>61
追いかけてくるやつだっけ?


65
>>63
そうそう


62
最近のだとライトオフはなかなか怖かった
似たような雰囲気でイットフォローズも良かった


73
イットフォローズまだ準新作やん
旧作いっぱい借りたいんだ



64
呪怨のビデオ版 劇場版は微妙だった
あと黒沢清の降霊


70
ファイナル・ディスティネーション


83
>>70
絶対氏ぬやつだっけ
ホラーとは違うくね?



71
最近のだとMAMA


81
>>71
借りてみるか



74
死霊の盆踊り
テキサス・チェーンソー


76
>>74
名前からしてホラーってよりただのスプラッターっぽいわ



78
女優霊ってあんまりおもしろくないけど
幽霊の姿は全邦画の中で一番怖い気がする
映画に写ってるシーンとかゾっとしたし


80
予言/感染の感染が怖かった


82
>>80
邦画のやつ?
多分見たわ



86
初見で怖いのはダントツCUBEかな


87
ミザリーがすき


88
マーターズ(パスカル・ロジェ版)
MAY
ザ・ウーマン
ネクロマンティック
ある優しきサツ人鬼の記録
サスペリアpart2
グッドナイトマミー


89
RECは怖かった


94
>>89
全部見たけど全然だったわ



91
IT-イット-の前半


93
「シェラ・デ・コブレの幽霊」とか言うのが凄いと聞いた

フィルムが世界に2本しか存在せず一般人で見れることはかなり難しいらしい


96
ピエロの人形に子供が羽交い絞めにされるホラー映画しってるやついない?


100
>>96
ピエロと言えばイットしか思い浮かばない


98
ディープブルーは見た?
サメのやつ


101
>>98
テレビで何回も見たわ



103
鮫映画はロストバケーション面白かった


104
インビジブル


110
>>104
見たな



105
キャビン


116
>>105
見つけたけど本当に怖い?



121
>>116
ごめん全然怖く無いっていうかホラー映画好きならちょっと楽しいっていう作品


109
ムカデ人間


112
>>109
これだけは見る気おきない



111
邦画だけど黒い家
最初に一人で見たときすげえどきどきした
二回目から何か笑っちゃうようになったけど


115
>>111
和製ミザリーだな


113
アナベル…扉のところは驚く。
輪廻…サスペンス要素あり。ストーリーがよく出来てる。
呪怨ビデオオリジナル版…映画より全然怖い。
女優霊…笑い顔とラストのひきずられるところが怖い。
シャイニング…怖くはないけど好き。
ミザリィ…幽霊ものでなければ一番面白いし怖い。

一部良いシーンがあっても、完璧なホラーは無いねぇ。
マンガだとサユリが怖いね。


117
アナベルの扉ってなんのとこ?下から人形のぞいてるとこ?
かーちゃんの後ろに赤い悪魔いるシーンが一番びびった気がする


120
アナベル借りてみるか


122
アナベルはインシディアスのスピンオフだからそっちからどうぞ


124
死霊館のかくれんぼする所は怖かった 本編より予告編の方が怖かったけど
インシディアスの引越し先で霊が踊ってるシーンはゾクっとしたけど笑える


127
アナベルと死霊館の人形同じじゃね?
なんか関係あるの?



131
>>124
アナベルは死霊館の序盤にも出てくる


133
死霊館ってシリーズのスピンオフがアナベル
死霊館の人形ってのはアナベルの副題


138
インシディアスのスピンオフってのは間違いだったわ、すまん


140
>>138
ん?インディアスは関係ないの?借りなくておk?



147
>>140
関係ないけど死霊館シリーズ気に入ったら見たほうが良いよ
監督同じだから内容は似たようなもん


139
人形系は怖いよなー


145
サイレンはまあまあだったかな


149
>>145
原作ゲーム知らなかったら面白かっただろうな


148
アナベルの元になった人形 開けるとかなりヤバイらしい 神父が定期的に儀式してるんdsってよ
豆魚雷に1/1人形が15kで売ってる

【関連記事】
伝説の武器やら呪われた武器や呪われたアイテムとかって存在すんの?

http://www.oumaga-times.com/archives/1043485804.html


156
>>148
念能力者が作ったんじゃないか


153
あんな糞こわい顔した人形よく買おうと思うよな


150
悪魔のいけにえ
エクソシスト
エクソシスト3
回路
CURE
レクイエムフォードリーム


158
トレマーズは?
モンスターパニック系


163
>>158
あったけど結構古そうな映画だな
面白い?



169
>>163
面白い
だけどガチホラーというより少しコメディチック
完全なコメディじゃないけど


159
ヴィジット怖いぞ


160
ヴィジット面白かったよ


161
ヴィジットってなんか聞き覚えあるな
見たかな



172
モンスターというか宇宙人だけど、サイン


173
あ、The 4th Kine見ろ
モキュメンタリー系ではダントツで怖くて眠れなくなった


174
>>173
kindかな?あったわ



175
精神的にくるのはセッションだったな
めっちゃ当てまくる苦手な先生の授業に、全く予習してない、嫌いな科目、今日の日付は出席番号って授業に出てる感じ


178
ホラーではないがサンクタム
ホラーばかり観てると飽きてきて、
サスペンスやパニック系もなかなかと思った作品


179
>>178
洞窟のやつだっけ
なかなか面白かったな



177
とりあえずこの辺で終わりかな
レス返してない奴も今度見てみるわ






引用: ガチで怖いホラー映画教えて