1
【リオデジャネイロAFP=時事】
ブラジルの有力週刊紙ベジャは11日、テメル大統領一家が「幽霊の気配」を訴えて大統領公邸から近くの副大統領公邸に引っ越したと報じた。

(略)

テメル氏は「何か変なものを感じ、初日から眠れなかった。幽霊でもいるのではないかと疑い始めた」と述べ、
マルセラ夫人も同様に感じていると説明。ただ、7歳の息子は公邸を気に入り、元気に走り回っていたという。
地元紙グロボも、夫人が司祭を呼んで悪霊払いを試みたが、効果はなかったと伝えた。
テメル氏は昨年大統領に就任し、現在、副大統領は空席。

時事ドットコムニュース(2017/03/12-07:28)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031200185&g=int



2
息子は視えそうだね


59
>>2
一緒に遊んでたんだろうな


3
日本の首相官邸でも幽霊が出るとかの話あったよな?


11
>>3
226事件の銃声と軍靴の音だな。
犬飼首相はまだ出るのかな。


27
>>3
旧首相官邸
俺は幽霊を信じないが高橋是清邸にいったら確かに気持ち悪かった


14
>>3
首相官邸は建て替えたから出ないだろ。
新築に幽霊が出るんじゃたまったもんじゃない。


17
>>14
地縛霊となってたら関係ない。


9
幽霊じゃなくて監視されてんだろ


21
>>9
イギリスだと幽霊つき物件は高く売れるんだが


23
幽霊が住み着いてる!ってかーちゃんが子供守って奮闘するが、実は自分らが幽霊だったって映画があったな


26
>>23
ニコール・ギッドマン主演の『アザーズ』やね。


28
>>23
映画館で見たわ
あの頃はネット見てなくて結末に驚いた


33
>>23
アザーズな ニコール・キッドマン主演の映画や
父ちゃんのくだりが良く解らん映画だった 幽霊なら四人で暮らせは良いのに


50
>>33
父ちゃんは家族に会いに来たけどこいつら氏んだこと気づいてねーのかよってことで呆れて1人で成仏したw


30
事故物件だな新たな心霊スポットが増えた


32
屋根裏にCIAが住んでるんだろ


35
7歳の息子、というのがキーワードだな。
ポルターガイストは(特に思春期の)子供がいる家に多いらしい。


64
ブラジル、暑い国はすごい出る、寒い国より。
熱い国は霊の被害も多いと思う。


78
ダークマターみたいなものだろ
検出は更に難しそうだな





引用: 【国際】公邸は幽霊屋敷?ブラジル大統領「幽霊の気配」訴え一家で引っ越し