1
ハーバード・スミソニアン天体物理学センター(CfA)とハーバード大学の研究チームは、「高速電波バースト」と呼ばれる天文現象が、高度に発達した異星文明の存在証拠である可能性があるとの見解を発表した。研究論文は、天体物理分野の専門誌「Astrophysical Journal Letters」に掲載される。

高速電波バーストは、継続時間が数ミリ秒という極めて短い電波のフラッシュ現象であり、その発生源は数十億~100億光年先にあると考えられている。2007年に初めて観測されて以来、豪州にパークス天文台やプエルトリコのアレシボ天文台などの大型電波望遠鏡で20例程度が検出されているが、その発生原因・メカニズムは謎に包まれている。

高速電波バーストを説明できる自然現象が特定できないため、研究チームは今回、この現象が異星人の文明による人工的なものである可能性について検討した。

研究チームは、宇宙船にエネルギーを供給するための巨大な電波送信機が存在しており、そこからの漏洩電波が高速電波バーストの正体ではないかと考えた。そこで、数十億光年以上離れた地球からも検出できるほどの強力な電波送信機は建造可能かどうかについて検討を加えた。

巨大電波送信機が太陽光エネルギーを利用していると仮定した場合、地球の2倍程度の大きさの惑星の表面に降り注ぐ太陽光によって、必要なエネルギーをまかなえる計算になるという。このような巨大送信機の建造は人類の技術では到底不可能だが、物理法則の許容範囲内で実現できる可能性はあると研究チームは指摘する。

巨大電波送信機が工学的な観点から可能かどうかについても検証した。エネルギーの集中によって構造物が溶解してしまうのではないかという懸念については、地球の2倍のサイズの水冷装置によって耐熱可能であることがわかったという。

(略)

巨大送信機から電磁波を受けて進む宇宙帆船のイメージ(出所:CfA)



http://news.mynavi.jp/news/2017/03/15/321/



5
キバヤシAA



7
仮定に仮定を何段も重ねた言ってみれば与太話


103
今はそうでも10年後には証明されているかもしれない
科学者の突拍子もない意見は民衆には受け入れがたいだろうしね
例えば今では超有名なノロウイルスでさえも存在が指摘されてきちんと認定されたのは1998年だし


10
地球の核兵器の使用も宇宙人に観測されたかな?


14
観測された20例は別の方角なんだろうから、この仮説だとその20の方向に同じ超高度な技術を持った文明が存在してる事になる
それはちょっと無理があるだろ


66
>>14
いやいや少ないだろう
氏んだ時にこういう真実がどうなのか判ったら楽しいだろうな


251
>>66
20どころか2万とか2千万とかあっても驚かない


203
>>14
同じ始祖を持つ超文明同士が、このパルスで連絡を取り合っていたんだよ。
最近どう、食生活とか偏っていたりしない?
ちゃんと野菜も食べてるってば。うるさいなー


290
>>203
カーチャン…(´;ω;`)


40
も~こういう話するのやめようよ
ときめいちゃうだろ


41
少なくとも自然現象じゃないって事かよ…


48
>>41
人工的に可能かどうかを検討しただけ
本来なら大林組とかがやればいいお話


47
ところが、
惑星規模ほどの巨大な放射エネルギーを浴びた生物は
生存できない


49
いやいや、そんなエネルギー大放出で飛んでたら近所迷惑すぎるだろうww


51
実は地球を起点として宇宙が回ってる。
天動説なんだよな実際は。内緒だぞ。


52
仮に100億年前のデムパだったとして、宇宙が出来たのって137億年だかだろ?

ビックバン後、わずか30数億年後には高度な文明があったってこと?


144
>>52
人類誕生から1000万年あれば十分だろ


57
高度な文明を持った宇宙人がいつ来てもおかしくないってことか
氏ぬまでには拝みたいな


61
そんなエネルギーのそばにいるその文明自身が破綻するだろ


62
まずい、ついに地球人にばれてしまったか・・。


79
自然現象として説明出来ないもんが観測されてるって
もうそれ宇宙人からのサイン以外何物でもないだろこれ


80
今見える星の光も気の長くなるほど遠い時間かけて地球まで届いてると思うとロマンある


83
宇宙人に聞いた方が早いよ
衝撃を受けたのはあの
山梨甲府事件の二人

宇宙人も大人じゃなく警戒して
子供としか会おうとしない
あのとき
気安く肩をポンポンと叩いてくれたそうだが

ギーギーじゃ何言ってるんだか
わかんないし会話にならないからな

残念だけど構造とか動力源とか
せめて
記念に何かを貰うことが出来てたら
肩に担いでた光線銃でも


176
>>83
目撃したとされる子供の書いたスケッチが、特撮の怪人と完全に一致してるから、捏造だよ。
子供だからと言って正直だとは思わない方が良い、大人よりも簡単に嘘を吐く。


193
>>176
その2人
いま50才チョイで

数日前
テレビ特番に登場してた
退行催眠で当時のこと
当時の状況を
スタジオでスケッチ再現したぞ


205
>>176
兄も見てるし
両親と親戚の家族も
すぐそばで
光が飛び去るのを
目撃してる


また別の近くでも
保険外交員の主婦が

クルマを覗き込んできた
同じ生物を見ている


92
自然現象じゃないって方向なら、普通に考えて星系破壊兵器だわなあ
むかしむかし、はるか彼方の銀河で・・ ってな


101
こんなこと言うのもなんだが
宇宙人とか絶対にいるわけないよな。
もしいたら、地球になんらかのコンタクトしてくるはずなのに
それが全くないんだぜ。


106
>>101
バカだな
アメリカ政府が隠してるんだよ
ヒラリーが大統領になったら公表される予定だった


107
>>101
この自然現象として説明できない高速電波バーストがメッセージなのな
地球人が解読出来ないだけなのかも知れません…


152
>>101
コンタクトしてきてるがそれが到達するのにはあと一億年かかるんだよ


111
火星のシドニアのピラミつド
あれこしらえた宇宙人

地球に降りて
同じものをギザに
造ったそうだ

彼らは3mの巨人


115
まああんまり信じてないけど
異星文明があっても別に何の不思議もないわな
確率的には無い方がおかしい


146
未来の地球からの電波か


147
それが本当だとしても
もう滅びているだろうな


148
夢がある話だな
俺氏んで魂だけになったら地球飛び出して宇宙を旅するんだ


161
航行中に送信元の文明が滅びたらたまらんな
まぁ元の文明にいても滅びるわけだがw


172
そもそもビックバンやブラックホールや超新星爆発や銀河衝突とかの自然現象で説明出来てない未知の電波が観測されてるって

これ絶対宇宙人いるだろ


181
高度に発達した文明がそんなローテクなわけもなく、
研究チームが言いたいのは、早い話、それほど無茶な
仮定を置かなければならないような、特異な現象ということ。


214
宇宙のあらゆる場所に生命は微生物レベルからヒトレベルまで
誕生はしてるだろうけど、どんなに知能が高くても地球を見つけられないし
ブラックホールやワームホールを操って地球に来るような高高度技術力は
持ってないってことだな


220
今ごろ向こうでも困惑している


231
人類が手に負える相手なのか?


283
この話、コズミックフロントNEXTで、割とまじめにやってたな


303
タイムマシンで地球まで電波が届く時間分過去に戻って
調査ドローンをラジコン操作情報は電波で送り返す
またまたタイムマシンで地球から電波が届く時間分未来に行って
調査結果を見てるんだよ
なおどうやって調査ドローンを送り込んでるのかは不明





引用: 【宇宙】謎の現象「高速電波バースト」は異星文明の可能性、宇宙船の動力源か ハーバード大