破魔矢で守護霊を祓ってしまう

過去にいじめられた経験から、やたらと周囲の気配を気にする性格になったという報告者。道を歩いていて視覚外に人がいても気が付くし、寝ていても部屋に人がくると反射的に体が動いてしまうそうです。そんな報告者は実家で度々おかしな気配を感じていたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



131
中学高校のころで、いじめのターゲットにしようとしたのかDQNなヤツがこう背中叩いてくるってことがよくあったんだ
よくある話だよね、あいつら流のからかい入り挨拶なのかもしれないけど、ほんっとウザくて、よくやり返したりもして問題おこしたこともあった
まぁそんなことは本編ではないんだ

ただ、そういう経験があったからなのか、俺はやたら「周囲を警戒する」ようになった

真夜中道を歩いていて、「背後ちょっと先の曲がり角にだれかいる」と思って振り返れば9割9分は誰かが出てくるし
PCや電気付けたまま眠ってしまって、それに気づいた妹が消しに来た時(電気のスイッチやらは俺のすぐそば)なんて反射的に妹の手をガッシリ掴んでいたこともあった(兄貴キモイwとか言われた)

そして、俺の実家の話なんだけれど
誰も使っていない部屋にも人の気配がすることがあるのよ、倉庫代わりに使ってる部屋が得にその傾向があるんだけどな。物音も良く鳴るんだ、バンッってね
家族も「あれ?○○帰ってる?」とか勘違いすることもよくある
鳴るたびに「風かなんかの所為でなんかが音を鳴らしたんだろう」とか家族みんなで思ってるけれど、普通に考えて鳴るはずがないのな、風通しなんて全くない部屋だしさ
そして、普通に考えて「幽霊」とかもありえないだろ
「原因不明」でみんな深く考えないようにしていた


132
帰省して実家で過ごしていたある日の朝のこと、寝ぼけた頭で家の中がおかしいような感じがして

「あれ?4人しかいない・・・なんで?」

と思ったんだよ
ぼんやりしているうちにさ俺がおかしいことに気がついた

何が『4人しかいない』なんだよ、父 母 俺 妹 の4人で当たり前なのな
それでもどうしてもさ「8人」が正しい気がして仕方がないんだよ
4人ってのが当たり前のはずなのに、「8人」じゃないとおかしいとも思ってる俺がいるの

どうしても喪失感つーか違和感が拭えない

たまらなく家の中を見回ってるとさ、神社の破魔矢?が倉庫にあんのよ
こういうモノ買うなんて珍しいなとか思って母に聞いてみたら、今年は気分で買っちゃったとかなんとか

もしかして昔までは無意識で霊?を知覚しててそれが当たり前だったけど、破魔矢で散っちゃったのかなぁ・・・


133
4人もいたのか…


134
守護霊追い払ったんじゃ…
ちょうど人数あうし


135
流石に破魔矢で守護霊払っちゃうはない…と思いたい


137
>>135
守護霊によっては、神聖なもの(破魔矢等)だと
逆効果になる、という話を聞いたことがあるような…。

破魔矢じゃないが、九字切りで守護霊諸共消し飛ばした、
という話ならある。





引用: ほんのりと怖い話スレ その74