1
なんども転校したけどどこもいじめあったわ。


5
だったら何?


9
>>5
教師って知っててほっといてんのかなって



11
いじめの無い社会も無いやろな


12
会社の方が酷い定期


15
>>12
会社は逆にあるところのほうが少ないでしょ



23
>>15
まあ大手なら
中小零細はある


19
>>1はイジメられてるのか


22
>>19
昔の話だな



14
イジメられる奴って大半が自業自得だし


16
>>14
それな



25
いじめられる側に原因があるとか言ってる奴はアホだな
そういう問題じゃないだろ


28
>>25
紛争並みに争いが起こるネタだよな



26
いや、いじめを起こさないためにどうのって話あるじゃん。
けどいじめって絶対あるからね。
ある前提で教師は動けよって思う



32
>>26
教師が首謀共謀してるいじめもあるから動かない


33
いじめに対してどの様な対応を学校が取るか?

だよな

いじめはあってはならない
じゃなく


36
>>33
保身しかねぇよ学校は



34
いじめがない集団というものがそもそもない


35
>>34
かもな



37
犯罪はあってはならない
だからもし仮に犯罪が起きたら無かった事にします

↑こんなアホな国ないよな

犯罪が起こる事を前提に、法律や警察を作る
だろ


38
群を成す哺乳類には必ず虐めはある


40
>>38
人間はどこまで行っても動物なのかね~



39
ぶっちゃけいじめをなくすことは将来の犯罪率の減少に確実影響する思うわ。


44
殴ったら暴行。
盗んだら窃盗。
悪口は侮辱罪

法律決めてる人たちは賢くてぼっちゃんだからかな。
犯罪者や馬鹿の思考が分からないから甘くなっちゃうんだよ



47
まぁ犯罪とまで言える虐めにあったらすぐ警察か弁護士に相談しなさい
教師は役に立たんよ
第3者じゃないんだから


51
発生を無くすのは100%無理
フォローでどうにかするしかない

そんな作文を道徳の時間で発表したら何故か
先生に注意された思い出。


52
人を正すことはできるのかな
なんだかんだいじめをする側の家庭環境って問題あるのが大半だしな。
原因を突き詰めるとそこらへんなのかな



54
もっと言うとやはり貧困は犯罪もいじめも増える原因か


56
>>54
貧困はいじめは起きんな
犯罪も同じ
窮すれば団結する


61
>>56
そんなことねぇよ。
統計でみたら貧困な時ほど犯罪は増える



63
>>61
犯罪の話じゃなくていじめの話やろ


65
>>63
いじめも同じ。大人が子供かの違いじゃね。



64
>>61
ああ読み間違えてたわ
貧困が原因で犯罪は起こるな
それはいじめと同じ発生理由だが、だからこそ集団の中ではいじめは発生しないって言いたかったんや
すまんな


66
>>64
なるほどね



55
善悪は別として、最も良い組織の団結方法は集団の外に敵を置くことやぞ
そりゃいじめも黙認するわ
それ以外が丸く収まるんやからな


58
>>55
しかしそこは人間だからな。
いじめしたことを後悔する奴なんてごまんといる。
人を傷つけて行き着く先に良かったと思えることがあるのだろうかね



57
無いんじゃなくて無かった事にするんだよ


59
>>57
やめろw



60
いじめが良いことだとは言わないけど、イジメ0の世界って、なんかAIみたいな無表情の人間が機械のようにただただ整列しているようなイメージしか浮かばない


68
富裕層でも虐めは起こるよ


71
>>68
基本的には少ないとおもう



69
>>68
富裕層の子供のいじめは家庭環境に問題があるケースが多いよな。



73
>>69
少なくとも、偏差値高い中学高校のいじめは可愛いもんだったな
やっぱ偏差値高い学校に行くには親が子供に向ける関心が強いから
変なのが少なくなるんやろうね

もちろんゼロではなかったが


72
さっきも書いたけど虐めは群成せば起こる問題


75
>>72
その通り。だから考えないと。そこが動物と人間の違いや。



78
>>75
人間は思考するからやろ
動物との違いはそこ
本能より理性や知能の割合が高いからいじめが起こる


80
>>78
人以外の動物界にも虐めはある


82
>>80
本当にいじめかそれ?


86
>>82
イルカとかは割りと有名だな


87
>>86
さかなクンの話有名よね



88
>>86
すると知能や理性の割合のせいっつー俺の妄言にも真実味が出るな
根拠のない推測だが


89
>>88
金魚でも起こるらしい



77
虐めは大なり小なり何処にでもあるよ


79
教師は見て見ぬふりとかいうけど、実際どうしたらいいの?

そりゃ表向きは解決したように見えるかもしれないけど
教師が首突っ込んだ分だけ水面下に潜るだけじゃん


81
>>79
教師で解決するからいかんのやろ
組織で親巻き込んで対応すればええ
でもそうすると大騒ぎになるから事勿れ主義で手を出さんだけや
何も個人でやれとは言わんわ


95
お前らに面白い話をしてやる

牛はな、氏にそうになったりする牛や病気の牛は群れから追い出すんだよ


108
弱い奴は淘汰される。
いじめられる奴が悪い。
けど自分がいじめられた時に自分が悪いって言える奴がどれほどいるかね。



118
いじめの解決法はいじめっ子にとことん反撃することだってさ


122
>>118
国家のあり方そのものやな


120
まあ虐めってのは何処の世界にもあるのではないかなぁと
それを理性で止められるのが人であるはずなのに事その件に関してはノミの糞以下の奴が大勢いるってのが悲しいかな人間


123
>>120
それこそ人間のエゴだと思うわ
イジメてる奴を下に見てる時点で既にイジメの温床が出来上がりつつある


128
>>123
俺が知る限りで申し訳ないが人は人の愚かな歴史を繰り返すって厄介な癖があるからな
大義で見れば戦争だってそうだ
人が人を平等に見るってのは天使の夢見る楽園の世界であって人は人を自分と比べて満足したり憎悪したりするんだよ
人の不幸の始まりは比較であってその中に格差と虐めが産まれる


126
人間ってひょっとして孤独になるほうが理性的で強くなれるんじゃね?
集団行動でうまく行く時代は終わったのかもな



130
>>126
単体ではな
組織化された集団の強さは暴力的やで


127
>>126
集団行動は自分を見失うって意味で



129
>>127
実際は孤独でいる方が精神を病むぞ
俺は何人も見てきた


131
>>129
バランスが大事



132
>>131
組織に属して摩擦のない孤立をするには相当なバランス感覚が必要やぞ


133
>>132
石油王くらいだよな…



134
>>133
組織の頂点は組織に属すとは言わなくね
支配者目指すんか


136
イジメを厳罰化したらいいのにね。
そしたら、自分の学校から逮捕者が出ないよう、
学校も教師も真剣に対策すると思うのに。


139
>>136
むしろイジメに使われる
「はい、お前イジメました。厳罰ねー。みんなも証人です」って


138
>>136
徹底的に隠すようになる可能性


140
>>138
生徒の誰かが通報すると思う。
犯罪行為(たとえば窃盗や傷害)を見て黙ってられる子どもの方が少ないと思うし。


143
>>140
いじめは必ずしも犯罪行為じゃなかったりするからなぁ


145
>>143
分けて欲しい。
犯罪行為すらいじめに含まれるのが許せない



147
>>143
だから厳罰化するんだよ。
無視したぐらいで逮捕は出来ないだろうけど、
暴力や窃盗、恐喝まで行けば確実に逮捕できるだろうし。


149
>>147
賛成
…まぁ無理だろうけど



152
>>149
でしょうね。これなんで出来ないんだろう。
いじめられっ子より、イジメっ子の方が将来性があると見てるのかな。


150
>>147
そもそもいじめの実態とやらを教育委員会が調査するのがおかしい
警察の少年課を増強して学校対策室とか作って
本格的に捜査するべきだわ


155
>>150
確かに。でも厳罰化の方が先でしょうね。
刑事事件じゃないものを警察が捜査する理由もないし、
刑事事件を教育委員会が捜査する理由もない。


160
>>155
殴った蹴ったってレベルすら警察が介入せんからなー


166
>>160
それなー。
馬鹿が暴行動画をネットに上げて、メディアが取り上げて初めて警察が動くもんな。


142
>>136
気になるけど厳罰化して無くなってもそれは表面的に無いように見えるだけでその捌け口は必ずどこかに行く。
それが良いものであればいいが



176
いじめも一種の欲なのかな。
いじめたい欲求



177
>>176
魚くんの話し聞くと
イジメって生物の性と気づく


204
俺なんてしょっちゅうリンチされても学校はちゃんと行ってたわ


208
>>204
ヤバイなw
偉いと思うわ。まじで


211
>>208
成績はすこぶる悪かったから行く意味なんて無かったのに馬鹿だったから行かなきゃいけないものとしか考えてなかった



213
>>211
行かなきゃいけないものって認識が本人を追い詰める場合もあるしな


214
>>211
リンチにあってたのって義務教育過程の時?


218
>>214
中学生の頃だねw



221
>>218
あー、それやったら別に学校行かなくても良かったなw
高校から幾らでも挽回出来るし。
ただ子供からしたら、その選択肢が頭に思い浮かばないもんな。
そこは親や教師が教えてあげないといけないなぁ。


209
本人が悪いとは言わないけど、どうしても自分の殻に閉じこもっちゃって悪い方悪い方へと自分を誘導してしまうきらいもあると思う

それがちょっとした勘違いだったとしてもね
すり合わせするのもすごい労力がかかるし


210
>>209
子供やしなぁ
そこは難しい
できない子を自己責任と切り捨てるのもなかなか


215
>>210
親の教育でどうこうみたいな話じゃないからねぇ

完全に把握して教育しろってのは、もう神様の所業に近いレベルだと思う


220
>>215
まあ本人の性質もあるが
完全な把握はできなくとも、子供の救済は100%親の義務やろ
そこは妥協できん


226
>>220
自分の子供に対して親が言うならね

他人がそれを主張して強制するのはいかがなものかと思う
子供側が自分自身の親にそれを主張するのもおかしいと思う


223
どっちも悪いからちゃんとバランス取れるように先生を教育しろ





引用元: いじめがない学校無くね??