1
痛い


2
背中やられたけど寝るのがしんどかった


5
ほんと痛い
寝れない
多分なったことないと分からない


6
痛すぎて絶叫した


7
じいちゃんがなってすごく弱ってて悲しかった


8
早めに病院行ったからまだマシやったけど少し経ってたらと思うと背筋が寒くなる


10
21のときになってこの年からなるの珍しいけど治したら再発は基本的にないっていわれたけどほんまなんか?


12
>>10
あるって言われたぞ俺の時は


14
>>10
日和見でなるんやし再発しないわけないやろ
神経痛だけ残ったりする事もあるらしいで


41
>>10
普通に2回3回なる人いるって言ってたぞ


51
>>41
なんか調べたら再発は免疫ができるからほとんどないけど希に再発する人がいるって情報ばっかりやわ なんJ民嘘つきばっかりやしワイは医者の意見を信じることにするわ


99
>>51
わいは医者やけど普通に再発するぞ
最近は若い奴らで帯状疱疹でたらHIV疑わないといけないから繰り返す奴は調べてもらったほうが良いぞ


11
震災の一週間後にできたわ


13
風呂が癒しだった
温めると痛みが和らぐ


15
みんな痛みあったんだ
なんで俺の時だけ痛くなかったんだろう


18
>>15
そんなすげぇ痛くはなかったで チクチクする痛みがずっと続くかんじやな


19
なにが原因や
ストレスか


24
>>19
それはあるやろな


25
>>19
水疱瘡の菌か何かが体力落ちた時に攻撃してくるらしいで


27
>>19
もともとウイルスを持ってて、抵抗力が弱った時に出てくるんや


21
ワイ、虫刺されだと思って1週間悶え苦しんだのち病院行ったら怒られた模様


22
痛くはないけど
痒かったわ
治らんから医者に行ったら治りかけですね
言われたw


28
ばあちゃんが顔のあたりなってだいぶ弱ってしまった
これいたみなくならんの?


29
右肩にぶつぶつが出来てなんか痛いなあと思いつつ放置して、ある日力仕事してたら激痛
右上半身神経ぶっこわれて入院やったわ


31
昔なったけど痛くてまともに寝れなかった
尋常じゃない痛さ


33
地味どころか明らかにヤベーやつなんだよなぁ


36
経験者の話がもれなく地獄みたいな経験だったで統一されてて
絶対なりたくない


37
主に三叉神経節に潜伏して体の免疫力が落ちた時に出て来るんや


52
>>37
ワイ何故か三叉神経痛になったことあるであれ動けなくなるくらい痛い


38
薬が高い


55
>>38
バルトレックスとかいう武器みたいな薬

今はジェネリック出て多少安くなってるんやろか


91
>>55
パラシクロビルだと若干安い
それでも高いが


39
成人の三人に一人はなるとかならないとか


42
>>39
ガキのときに水疱瘡なったことある奴は全員罹患候補者やで


71
>>42
ワイ中学で初罹患したわ
おたふくも19くらいで遅かった


40
背中ボッコリなったなあ…
そして1週間出勤停止


46
ヘルペスみたいなもんなん?


53
>>46
ヘルペスウィルスの一種やで


56
>>46
せやで


47
失明の可能性もある


57
>>47
失明は怖いな


50
でも想像してたより痛かったけどお前らが言う程は痛くなかったな
顔に出来た奴は悲惨やね


58
>>50
ワイは顔にできたで
しかも最初眼科いったらステロイドの目薬出されてすごい勢いで悪化した
ほっといたら失明してたってさ


54
リリカ飲むんやで


65
>>54
違う病気でリリカ飲んどるけど全然効かねえぞ


103
>>65
神経障害性疼痛なんて侵害受容性と違ってすぐ治るもんちゃうからな
リリカ合わんならサインバルタとかの抗鬱薬やな


62
派手にやべーやつなんだよなぁ…
後頭部にできて枕で寝られんかったぞ


73
>>62
頭にもできんのか…
ヤベーやつやな


64
5日連続の点滴はきつかったンゴねぇ…
量も多かったし


66
ていうかヘルペス菌は基本的に誰でも持ってるし
誰でもなる可能性ある


67
軽度で済む人もいれば重症化する人もいるばらつきが激しいが基本いかに早く薬飲むかで決まる
わいは遅かったから入院したわ


69
なんかレス見てると限定されずにどこにでも出来るみたいなんですが…


70
>>69
神経にそって出来るからほぼ何処にでも出来るんやで


77
>>70
怖すぎやろ…わい幼少期に水疱瘡なったし


88
>>77
滅多に出てこないから、安心聖也


72
一回水疱瘡やった人はならないんじゃなかったっけ?


79
>>72
水疱瘡になった奴は水疱瘡にならないけど帯状疱疹になる可能性がある


81
>>72
1回かかったやつの神経に潜伏するんやぞ


74
背中になったとき自分ではどうなってるかわからんから気持ち悪かった
指で触ると足裏マッサージのイボイボみたいに感じるし


83
機械のオペレーターの仕事終わるまでは休むわけいかなく
レバー動かす度に激痛で叫びながら仕事して
終わってから皮膚科行ったら
来るのが遅いってめちゃくちゃ怒られた


86
頭にできたとき外に出て風で髪の毛がなびいただけで絶叫して倒れた


90
>>86



93
>>86
分かる
髪の毛擦れただけでも激痛走るんよな


94
バルトレックスとロキソニンで完封だけど
塗り薬にステ入ってるの出されて悪化することもあるらしいな


98
治りかけの時にかさぶたがボロボロ剥がれるのもキモい


100
ていうかなんJなってるやつ大杉やろ
普通これって40すぎてからなるのに


109
>>100
関係ないぞ
仕事で疲れたら出る


110
>>100
大体100人に一人がなる病気らしいで


112
>>100
ワイは一週間忙しくて露骨に体力落ちてる時になったわ
最近若者にも増えてるらしいで


119
>>100
人生で一番ストレスと疲労溜まってる時になったンゴねぇ…


121
>>100
デスマの火消しで働いてた20代でなったわ


140
>>100
ワイ22でなったンゴ


141
>>100
21で罹ったわ


105
最初何かピリピリチクチク痒いような感じした


115
ワイ最近なったけど全然痛くなかったわ
疱疹の面積も小さかったし


116
旅行中に発症して地獄
帰りの途中やったから不幸中の幸やったけど


123
発症して以来疲れがたまってくると脇腹に痛みが少しでるようになったわ
体を休めろというサインやと思っとる


124
日焼けのあとも注意やで


127
顔にでるとやばいらしいな


136
>>127
痛みで目が覚めて、痛みで眠りにつくんだゾ…


128
最近虫にも刺されてないのに蕁麻疹っぽいのがいきなり出てきたんやけど何が原因なんやろ


139
>>128
それが徐々に広がって神経がチクチク痛みだしたら帯状疱疹やで


137
最初なんか服が擦れると脇腹がピリピリするなーって思ってたら
いつの間にか腕あげるのも動かすのも辛くなるぐらい痛みが出てきたわ


145
帯状疱疹治った今でも胸の筋肉辺りにつったような痛みが走るときあるで


155
>>145
早期に治療しなかったやろ
後遺症やな


146
受験のストレスでなったわ
痛くて病院行ったらほぼ治りかけやったけど
ぐう辛かった


148
去年なって症状出はじめてから4日くらいで病院いったけど
完治まで1ヶ月かかったな


150
帯状疱疹が痛い理由

元々神経の中に不活性化状態で潜伏している帯状疱疹ウィルスが
疲労等で活性化してしまう
神経に入り込んでいるウィルスが増殖し、神経組織を破壊しながら進行するため
帯状の湿疹が出来る。だが、湿疹ができる前から痛い。
なぜなら神経がウィルスにズタズタに切り刻まれた後から赤斑するから。
赤くなったときにはもう神経は破壊されている。
放置すると神経痛が永遠に残り続ける。


156
帯状疱疹ならんようによく寝るんやで





引用: 帯状疱疹とかいう地味にやべーやつwwwwwwwwwwwwwww