俺の異世界がちょっと変わってた話

今生きている世界とは異なる別の世界に迷い込んだといった異世界体験談は数多く存在し、その体験談の中には「言語が異なる」「言葉が文字化けしていた」といった話もありますが、スレ主が行った異世界は言語はそのままで一見普通の日本のように見えたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



22017/03/14(火)
みんな異世界行ったら文字 言語違うとかいうじゃん?
俺の行った異世界っぽいの普通に日本だったんですがwww.



3
ざっと説明すると寝る寸前に目眩がして目の前ブラックアウト
目が覚めたら家のベットなんだけど微妙に位置が違う。そんで家族も他人
なのに日本語通じる。



4
日付を見てみると〇〇38年 7月9日 〇〇は難し過ぎてあまり覚えてない。
テレビ見ても全然知らないタレント あ、女優でモデルのnanaって人はすげぇ美人だったww
ニュース番組は結構平和なニュースばっかり。
バラエティはみんな体張ったやつとかが多い。
音楽番組は子守唄みたいなゆったりした曲が多い。EDMとかは出てこなかった。



20
>>4
nanaが気になるww


21
>>20
絶世の美女って感じやったwww.
マジで日本人か?と思った



5
外に出てみても何ら変化は見られない。
ただ俺の地元は結構田舎なんだが東京並みに栄えてた。
俺の知らない高層ビルとかが立ち並んでて高速とかも近くに走ってる。
USJみたいな場所もあって面白かった。
そこで何日か過ごして気づいたんだが、俺の行った世界はお金っていう概念がないそうで
ほぼほぼものがタダなんだよ。
でもみんな欲張って取ろうとしないわけ。
すごい平和な世界だなーと思いながら散歩してたのを覚えてる。



6
で、そろそろ戻らなきゃと思ったんだけどどうやって戻ろうって考えてたら、
急に吐き気と目眩に襲われてどんどん視界が狭くなって気絶。
気づいたら家に戻ってた。
ただ恐ろしいことが、、、



俺の異世界に行った日が 2月19日なんだが、帰ってきたら2月17日なんだ。。



7
ざっとこんな感じです。
質問あればどうぞ。
あとなんで時間が巻き戻ったか考察してみてください。
ここ1ヶ月考えてたけど見当たらなくてここに来ました。
よろしくお願いします(`・ω・´)



8
寝る寸前に目眩した
⇒夜にってこと?目が覚めた時は昼間?

日付を見てみると
⇒なんの日付を見たの?カレンダー?

高層ビル、高速
⇒ワイの住んでるとこが田舎なだけかもしれんが、高層ビルが立ち並ぶ所に、高速があるイメージがないんだが

何日か過ごして気付いたんだが、物がほとんどタダ
⇒その日に気付かね?

名前はどうだった?自分のも家族のも
スマホは持ってた?

ぱっと思ったのはこんな感じ


9
>>8
両方夜です。
家にあったカレンダーを見ました。
ごめんなさい。高速じゃないかもしれないけどとにかく大きい幹線道路みたいなのが何本もあったってことです。
数日経つまでずっと家にいた記憶しかないんですよね。
自分の名前は変わってなかったけど家族の名前は全く違いました。
スマホは持ってませんでした。



10
俺の地元と決定的に違ったのは都市化してたことと人種が多様だったことかな。


11
向こうではおそらく2ヶ月くらい過ごしてます。
ただ向こうのほうが世界協調とかがしっかりしてたのに向こうのほうがいいなと思ったことはなかった。
向こうの経済の仕組みが木になる。。。



18
>>10
人種が多様ってことは言語もみんな違ってたの?
時間が巻き戻ってから何か変化はあった?


19
>>18
多分英語じゃない言語でした。
18、19日に起こる出来事は大体予測できた。
世界情勢じゃなくて身の回りのな。



13
あ、移動手段はセグウェイみたいな1人乗りの車でした。


14
お金が無いってことは店はどんなシステムなんだろ
レジは無いんだろな 店員はいるのかな


15
店員はいなかったし防犯カメラらしきものもなかった


16
コンビニとかも音楽が流れてるだけで人もほぼいなかったよ。
レストランとかは店員が料理を聞きに来て料理作って食べたら帰るみたいな感じだった。



17
今思い出せばかなり違う気がするな


22
むこうの世界情勢はどうだった?
中韓やEU・アメリカ・中東とか

世界協調がしっかりしてるというからあまり問題は無いんだろうけど
国連に代わるような別組織があったり・・・


23
>>22
国の場所とかはこっちと一緒なんだけど宗教はどの国もキリスト教
民族の違いはあるが宗教が一緒だから隣国との親密度は高い
中国は世界のどの国よりも平和を願ってる
EUなんて組織はなかった。
国連は国連のまま残ってた。
あと経済格差ってもんがない(お金っていう概念がないから当たり前だけど)



25
日本は結構な農業大国で経済力っていうのかな、それがアメリカより強かった。
飛び地で今のポーランドあたりに日本の領土があったような気がする



26
>>25
農業大国ということは広大な土地が必要な気がするけど
バイオとかの発達でそうでもないのかな

ポーランドに飛び地って どんな経緯でそうなったのか知りたいけど
そこまでは分からないよね


27
>>26
地下で育てる技術が発達してるって聞いた。
地下には地上の3倍くらいの土地があるんだって

ポーランドにあるのは昔からだってバカにされた



38
>>27
じゃあ地底には移住者は居ますか?
どの位の人間が地底に住んでいますか?
宇宙開発とかはされてる?


28
>>27
核兵器とかって存在してるのかな?
平和ってことは兵器がそもそもない気がするけど


31
>>28
核兵器は無くなっていたが昔はあったそうで100年前くらいに核戦争が起きて世界人口の3/4が死滅
その反省から核全廃が達成されたらしい
だから核保有国はなかった。



43
>>31
核戦争があった頃の世界情勢はどんな感じ?
当時もキリスト教勢力が強かった?それとも
共産圏みたいなのが当時は存在した?


46
>>43
こっちでいうキューバ危機を通り越して核戦争に踏み込んだって感じですね。
確か煌星がこっちに攻撃を仕掛けようとしけ来たのを阻止するために核を使う予定だったんだけど
アメリカとイギリスの意見の食い違いから核戦争になったはず。
日本はイギリス側についた。日本は核技術が進んでたから核を防ぐ兵器を各地に配備してた。
だから日本はほぼ戦争に参加してない状態だったらしい。
貧困に巻き込まれることもなかったから死者も少なかった。
ただイギリスの援護で亡くなった方もいるらしいけど、
日本人はなぜかイギリス側のはずなのにアメリカがあまり攻撃しなかったらしい



47
>>43
この核戦争は宗教対立じゃなくてただの意見の違いですね。



42
天文学は発達してる?異星人やUFOは
どういう扱い?オーパーツとかオカ
ルトや怪談は人気ある?
地球の存在についてはどう思ってた?
地球のキリスト教や共産主義とかに
ついてはどう思われてる?


45
>>42
向こうでは幽霊とかっていう存在が否定されててテレビとかでも放送されたことはないらしい。
ただ異世界ネタは多い。そこに実在してる人間が異世界から来たっていうんだから信じるしかないよねっていう考えらしい。
向こうの世界には俺の飛ばされた地球の隣に煌星っていう第2の地球みたいなのがあって
煌星の上空には強力な磁気で覆われてて各国の上層部しか向こうの情報は知り得ないんだって



29
あまり喋らないほうがいいんじゃない


30
別に口止めされなかったからいいんじゃないかな


32
世界情勢kwsk


33
>>32
アメリカと日本は結びつきがあまり強くない。
むしろ日本とイギリスの結びつきが強い。中東のいざこざはない。
地下資源の偏りが少なく、山地があまり見られない。輸出輸入がなくてもそれぞれの国の保有している資源が多い。
年に一度 ロシアで上がる花火が日本でも見られる。(確か 8月初旬だった)
この花火を平和の象徴として毎年多くの観光客を引きつけている。
北 K国がない。中国の土地になっている。
世界の人々がキリスト教の信仰にあつくない。
ネグロイドがいない。 世界の人種構成はモンゴロイドとコーカソイドだけ。
公用語は英語ではない アルファベットを使う言語。
労働者が少ない。確か世界人口の2割くらい



34
復元されたシュメール語の母音は

ア、イ、ウ、オ

と言うらしい。((((;゚Д゚))))初めて知った時は俺も驚いたが。
日本語のアイウエオと似すぎだよな。
博多、難波も千年近く発音が変化してないっつうし同系統
言語なら異世界でも通じるってのは説得力ある。


35
>>34
シュメール語ってよく知らないけどメソポタミアとかのやつかな?



36
そう、メソポタミア文明の言語だね。復元だから本当
はどうだったか知らんけど。
図書館は行った?異世界の地理とか歴史とかもっと調
べててくれたら嬉しかったかも。
ネグロイドが居ないって事はアフリカ大陸には人は存
在してないの?アフリカ自体存在しない?
熱帯地域が大陸や島嶼が存在しない大洋になってるとか?
ロシアのオカルト特集番組では異世界のアフリカから
地球に来た男は白人でタリザレットという国がアフリ
カにはあるらしいけど。
向こうでは地球の存在に気付いてるの?SF小説や映画は存
在してた?


39
>>36
行ってきたよ。 この世界には熱帯がなくて温帯が一番暑いそう。
で、アフリカは存在してるけど確か白人の国だったと思う。
北アフリカにあるサハラ砂漠がなかったし、国の名前は忘れたけど確かアフリカは2つの国だけで構成されてるって書いてた
地球の存在には気づいてました。
向こうでなぜか俺は今と別の大学にいてそこでできた友達にこっちの世界のことを話したら
何人か会ったことがあるって言われた。



49
むこうの家族は他人だったということは
あなたと同じような人があちらにもいて 意識だけが乗り移ったということ?
そうしないと「お前は誰だ」ってなるよね


52
>>49
俺がいるのは当たり前でした。



50
キリスト教が多数派らしいけれど共産主義とか
イスラム教とかをどうやって制圧したのですか?
運良くムハンマドとマルクスがバナナを踏んで
他界してしまったという訳ではないでしょ?
地球が複製と言うが、何だか人類史の問題点を
キリスト教勢力がタイムマシンを使って修正し
た様な感じの世界に思える。


54
>>50
宗教がそもそもキリスト教しか生まれてないと思う。
どの文献もキリスト教に関することしかかかれてない



51
そっちは信長みたいなのがやっかまれずに正当に
評価される歴史を歩んだのかな?
それとも義経が・・・( ̄▽ ̄;)


55
>>51
こっちの日本史に出てくる名前がなかった気がします。
戸山家ってのがあってそれがこっちでいう江戸時代みたいなのを作ってた。
こっちでいう平安時代あたりに



53
そっちの教皇はローマに居るの?
魔女狩りみたいなのはあった?
日本がキリスト教国になったのは
めいじ


56
>>53
日本がキリスト教国になったのは日本が出来た頃からです。
魔女狩りは聞いたことがないな。。
ただ魔女がいるっていうのは日本でも聞いた。
俺の家の近くの人も魔女じゃないかって噂されてたらしい。






引用元: 俺の異世界がちょっと変わってた話