異世界に行く方法体験談ロゴその2

「異世界に行く方法」として有名なエレベーターを使った儀式を実際に行ってみて報告するスレッドのその2です。前回は異世界に行けたというよりもその後起こった不可解な霊障などから、エレベーターでよくないモノを連れて帰ってきているのではないか?といった話も出ていましたが、今回もおかしな事が起こった人が現れて――(おうまがタイムズ)



3
引き続きもりあがりましょう


88
近所に14階建てのマンション発見!
オートロックじゃないしエレベーター2機あるし、一階のロビーのところに
エレベーター内を映し出すモニターもある!!これの為にあるマンション!!
管理人室はロビーにあるが、夜中は居ない。ロビーに監視カメラ無し!
これは凸るしか無いと思い友達に連絡し、1階で回数表示と監視カメラの録画
するので友達に実行してもらいま。
今晩12時頃実行予定です。


90
>>88
期待してます!
お願いしますね!


91
>>88
久々の勇者がんばれー!


94
>>88
わくてか
異世界行っちゃったかな


95
>>88です。
ただ今戻りました。

結論を言うと、申し訳ない!!!
リサーチ不足で出来なかった!
行ってドキドキしながらエレベータ見たら、回数表示が1階以外偶数階しか無いんだ。
そんなマンション初めてで、やる前から異世界??とかって思ってたが違うっぽい。
郵便受けの号室とかも偶数から始まるのしかなかったorz

すぐ近くに同じくらいのマンションもあるからそっちに移動したんだけど、
そっちは2階からしかエレベーターが無かった・・・。
期待してた人、本当にすみません!


97
>>88です。
一緒に行った友達はちょっとオカルトチックな奴で、そいつが言うには
エレベーターは確かに霊がよく居るんだそう。だから本当にありえることだと。
多分異世界に行っても又(同じ?)エレベーターに乗れば帰ってこれるはずだと。
ただ危ない霊だとわかんないそう。
そいつは小さい頃に何度かエレベーターで霊にいたずらされたそう。
で、今回出来なかったことは守護霊とかが守ってくれたと考えろ。だから
もうやらない方が良いのかもしれない。とも言ってた。
本当かどうかはわからないけど、やる人は気を付けてください。


99
>>97
残念なのか良かったのか分かりませんね…
お疲れさまでした。


100
>>97
確かに友人の言うように守られた可能性もあるかもね
ともあれおつかれさま

ちなみにうちのエレベーターも1479階しかないぞ
階数が飛んでるエレベーターは結構あると思うよ
そんな事よりこのマンション飛び降り自殺者が2人いるんだよなぁ・・・


96
なんで偶数階しかないのか、のほうが気になるんだけど


159
うちのマンションは16階建でエレベーター3基あるがチキンだから無理…
勇者にこの環境を分けてあげたい


160
エレベーターみたいな小さな空間に人が集まる場所ってヤバいんだってね


205
合わせ鏡の中で手を合わせ、鏡に頭突きする… みたいな方法もあったよね?
うまく思い出せない


206
>>205
それなら簡単に出来そうね。
誰か知ってる?


208
>>206
確かvipでスレが立ってた気がする。
そこの>>1の指示通りに呪文的なものを唱えてトランス状態になって鏡に突入する、だったかな?
その後の保証はしないとか言っていたから本気っぽかった記憶がある。
こっちのスレでも見た気がするけど・・・どこだったかな・・・


207
合わせ鏡の話は見たことあるけど、>>205の頭突きって初めて見た
なぜに頭突き・・・。ひび入ったらそれがまた効果あんのかな


235
以前から目ぼしを付けていた近所にある13階のマンションでやってみた。
何も変化せず。
5階に着いた時、身を乗り出して確認したが女性なんていない。
そのまま1階を押して上昇するのを期待したが普通に下へ。
1階に着いたらオッサンがエレベーター待ちをしていたくらい。
二基あるのに何でと思ったが。

何も無いのが当たり前といえばそうかもだけど、
また他の建物でもやってみたいと思う。 



237
親戚におじさんみたいなおばさんいるでしょ
実は女だったんじゃないの?


238
これ成功したとしても
成功したことを報告できないね


239
今エレベーターの前にいる。
あと一押ししてくれ。


240
>>239
……(;'Д`)ドキドキ


241
もうやる。
人がいて失敗するかもだけど。


242
>>241
ファイト!!レポート楽しみにしてる……(;'Д`)ゴクリ


243
ダメ
人が乗ってきた


244
>>243
残念。ひょっとしたら自分を守ってくれてる何かが
やってはだめだと阻止してくれたのかもな。
けど体験レポートが読みたい!!
時間があるならもう1度トライしてもらいたい(;'Д`)ハァハァ


246
>244
ありがとう
一人は怖すぎるから応援ありがたい



248
>>246
ガンガレ\(^^:;)応援してます


249
結構出入りがはげしいから失敗確率がたかい。


252
一応最後までできた。
が、何も起こらなかった。
一緒に居てエレベーターの外にいた友人が、多分錯覚だろうけど何故か3階で表示が止まってたみたいだったって言ってた。
俺は普通に降りてた感覚だったんだけど。


253
残念賞? とりあえずオツカレ


259
大体の内容は>>252ですが、今回の結果は>>253の言う通り残念賞でした。
5階で女の人は乗ってきたりはせず、誰もいないことを確認して、一応一階を押したら、普通
に一階まで降りていって戻ってきました。この。俺が降りている際に、友人が、3階でなぜか
表示が止まっていたように見えた、でも多分錯覚だろうと言っていました。でも俺は普通に降
りていた感覚というか状態でした。
脚色とか一切無しの事実ですが、何も起こらずかなり残念だったのでまたやりたいと思ってます。
てか、女の人が乗ってくる恐怖より2回失敗して人に見られてたから、3回目で誰かと会ったら嫌だなという緊張みたいなののほうが最後は強かったw


262
>>259
おつかれさま!!何も起こらなくてよかったのか悪かったのか。
無理のない程度に挑戦してください!応援してるよ……(*‘~’)


267
ごめん、つまんないことかもしれないけど書き忘れてた。
1回目失敗したときは6階のボタンを押す前に2階で勝手に上に上がりだして、7階で止まり男
の人が乗ってきて「下?」って聞かれて、失敗して一階に戻らないといけないから「下です。」
って答えた。その人は一階に降りてどこかに行ったかと思ったらまたすぐに戻ってきてマンシ
ョンに帰ってった。この人は多分住人かと。
その後、2回目をやる前に友人とそのマンションの前で普通に話してたら、スカジャンを着て
何か持ったおじさんが通って、その時に何故か何度見か分からないほどこっちを見られて、
たまにじーっと見られたりした。俺は目がそらせなかったから(何だろこの人)と思いながら見
てた。そしたらようやく見るのを止めてエレベーターの方に向かい、乗っていった。
2回目の失敗は10階のボタンを押して10階に行ったら子供がドアの前に居て、その横に女の人がいた。感じは普通の明るい感じ。で、その人は乗り込んできて7階を押して7階で降りていった。

昨日は別にそんなに気にならなかったから忘れてて書かなかったが、今日ほかの友人に話してるときに、スカジャンおじさんとか何故か10階から7階に降りた子連れの女の人とかが変だなと言われたから書いただけ。まあ、大したことじゃないし気にしないでくれ。


296
思ったんだが、0時ぴったりにした方が異次元にいきやすそうじゃね?
時の変わり目だし。その時刻にやれば時空が歪みやすそうじゃね?


298
守るもの背負うものがある人はやらないほうが身の為



324
知り合いがやってみたって言ってたのはコレのことか
何事もなく家に帰ったら祖母(霊感高いらしい)に叱られたって言ってたな
何かエレベーターがどうのこうのよりも異世界に行こうって思考(現実から離れよう)を持ち
条件(自分で決めた条件や噂など何でも)を実行することがあまり良くないらしい


326
霊感高い=やったことがわかる
ってパターン多いけど霊感って応用レベル高いんだね


329
>>326
何かそんなことしてると先祖とか守り神が怒るらしい
帰った知り合いを見た祖母に血相変えて聞かれたそうな
まぁ自分はあまり信じてないから良く分からない
でも行動することによって自分で自分に暗示をかけちゃう場合はあるんじゃないかなって思う
暗示にかかりやすい人は何でもかんでも結びつけちゃうしさ


327
エレベーターに1階から乗り全ての階のボタンを押す
エレベーターが止まりドアが開いたら「おいでませ」と声を出して言う
ドアは勝手に閉まるまで待つ(もしなかなか閉まらなくても閉まるまで声を出したり外へ出たりしてはいけない)
最上階に着くまでこれを繰り返し最上階でドアが閉まったら「これより死後の世界へ向かいます」と声に出し1階を押す
1階につくまでにドアが開き誰も乗ってこなくても声を出したり外へ出たりしてはいけない
1階についたら後ろを向きながら外へ出るとそこはもうこの世ではありません

階数が多ければ多いほど成功しやすいようです
実行中他の人が乗ってきてしまったら失敗です、もう一度最初からやり直してください

帰ってくるには最上階からエレベーターに乗り同じ手順で最上階で降りる
ただし、1階で言う台詞は「これより生前の世界へ向かいます」と言う


335
異世界には行けないけど凄く怖い体験ができます。

一人でエレベーターに乗る。
最上階(8階以上が好ましい)のボタンを押し昇っていく。
扉に背を向けて後ろの壁と横の壁の角に立ち扉に顔を向けないようにする。
最上階について扉が開いても降りない。そのままエレベーターが閉まるのを待つ。
ひたすら動かないで待つ・・・誰かが乗ってくる気配がしても動かない。
するとエレベーターの電気が消えるはず。
次に誰かにエレベーターが呼ばれるまでずっとそのまま待つ。
呼ばれれば電気が付いて動き出す。
呼ばれた階で誰かが乗ってくるが、振り向いても話してもいけない。
乗った人がどこかの階で降りて扉が閉まったら、最上階を押し最上階で降りる。
後は階段で家に帰る。


338
>>335
ソレすごくこわい体験するのは乗ってきた人だろ?www


339
>>338
確かに。エレベータに乗ろうとしたら目の前に後ろ向きの人が
無言で立ってたらかなりこわい。というか乗れない……(;'Д`)シクシク


344
>>335
ワロタwそりゃ怖いわ


346
やってる本人より見てる側の方が気味悪く感じるよなw

つーか、電気消えるまでって結構時間かかるよな1時間くらい必要じゃね?


343
豆知識

エレベーター内の出入り口とは別についてる扉の奥には
そのマンションで亡くなった人等を運ぶ遺体用の部屋がある


381
前日四回目で女が乗ってきた
それでも嘘癖ぇって思ってたがチキンなので別の階押してしまったw
降りるときにバイバイって言われて漏らしそうになった



382
>>381
知り合いの女じゃないんなら気持ち悪い女だな。


386
かなりやってみたいんだが場所が無くてな… 
電話しながらだとどうなるんだろうな、途中で通話切れるのかな


387
ん~w
途中から電話の相手が人間じゃあなくなるんだろw
だが会話は破綻しないw


388
それ、どうゆう解釈?

電話した時点で一人で乗ったことにならなくなって失敗だと思う


389
一人の力で乗ったことにはならないが中にいるのは一人だろ?
それじゃダメなのか?


414
これやってみようかと思っているのだが
まじに異世界へいけるのか?


415
>>414
成功報告がない=戻ってきた人はいない


472
辿っていたら見つけたんだけど


6 名前: ◆eWjx0HtbGI 投稿日:03/08/24 03:00
信じようと、信じまいと―

ロンドンで、5年間行方不明だった男が当時の格好のまま発見された。
その男の話によると、男は二階建ての建物のエレベーターに三階のボタンがあるのを発見した、
そして、好奇心からそのボタンを押して外に出ると5年が経過していたという。
そのビルは男が消えてから5年間の間に三階に建て増しされていた。

本当かどうかわからんが乗った時点で異世界に行けてたんじゃないかな



556
3回やったがだめだった。
最初と2回目は人が来て失敗。
3回目は5階までこれて「お?」
と思ったが誰も乗って来なかった・・・

もう怖いのでここで断念した。
ヘタレでスマソ。


558
今からやってみようと思うんだが、どうしたらいい?
今エレベーターの前なんだ。
数日ぶりに自分の部屋から出たし、なんならおもれぇ事したいしな。


559
558>>やっちゃいなYO!


560
エレベーターに乗ったがなんか動かん。
てゆうか何階に行った方がいいとかある?


561
 
『異世界に行く方法』
準備する方法:10階以上あるエレベーター

1.まずエレベーターに乗ります。 (乗るときは絶対ひとりだけ)
2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。 (この際、誰かが乗ってきたら成功できません)
3.10階についたら、降りずに5階を押す。
4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。 (その人には話しかけないように)
5.乗ってきたら、1階を押す。
6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。 (上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。ただしやめるなら最後のチャンスです)
7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。

成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
その世界には、貴方しか人はいないそうです。
そこからどうなるかは、わかりません。
でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。

は読んだか?


562
あ、ゴメン。
今読んだ。
やってみるわ。
つーかエレベーター動かねえんだけど…


563
動かない・・・だと・・・?


564
閉じたまま動かん。
開のボタン押せば扉は開くけど。


565
重量オーバーだと・・・?


566
ちゃうわ!ww
俺53キロだし。


569
>>566
こりゃ失礼(^^)

さて、行き先は天国か地獄か・・・



567
あ、動き出した!


570
もうすぐ10階


573
おーいなんか5階行く前にまた止まったんだけど…
これって失敗になるのか?


574
上にも下にもいかないのか?


577
うん。


578
怖い((゜Д゜;))


579
故障?やっぱり重量(ry


581
重量厨うっせwwww
まてよなんか動きそうなんだから。


583
動いた。


584
5階でだれか乗ってきたけど男か女かわからんw
しかもボタンの前でなんか迷ってるしw


586
>>581
スマン!w

ところで、他人と二人きりってなんか気まずいよね。



588
>>586
つかなんか中が臭い。


587
取り敢えず1階押した。
因みにソイツは何も押してない。
てかコイツ絶対人間だろw


589
そいつ何しに来たんだwww


590
臭いってwww



591
9階行く前にまた止まったよ…。
てかコイツさっきからユラユラしてんだけど。


592
卵の腐った臭いとかか?


593
あーそんなん。


594
ん?コイツって乗ってきた人?



595
俺が乗った時は何もなかった・・・

てかユラユラてwww


596
そ だょ
動い て10行


598
>>596
?どうしたんですか?


600
なんかユラユラ
たてない


601
どどどどどうした!?
今どういう状況?


602
ゆらゆり れ今 100かい


605
頭いていけタイ電波キレそう



606
電波1 しカ内 どうしてらいぃの


607
取り敢えず、今すぐリングから降りようか・・・


608
今周りはどんな景色?さっきの人は?((゜Д゜;;))


609
ユラユラこち向いて きた


610
今は何階なんだ!?


613
どんな人!?


614
ぉん名


616
とびら開くそう くらい


619
おりた ま暗


620
吐きたいなら吐いてもいいんだぞ!(サスサス


621
一緒に女と降りたのか?


622
見えなぃ どこ


626
怖い 怖くた


628
女はどこいった


633
女 いな いよ
暗い 足 足の


634
足がどうした!


635
足 あ


638
白い ここ


640
くった


643
くった?喰った?


658
おーい 戻ってこい


660
戻ってきたよ


663
取り敢えず、戻ってきてよかったよ~。
お疲れ様~。

で、どんなんだったかkwsk


664
暗いけど楽しいところだよ。


668
クラクラするんだよ。


670
う…嘘くせぇ…


673
嘘じゃないよ 本当だよ。楽しいよ。


678
僕は何か書いたの?


679
>>678
おっと急展開


684
おい!
どうした
何を見たんだ!


686
僕は書き込んだよ。


690
>>686
1行で説明しないでください。
分かりやすく、何があったのか、どうして自分で納得したのか。


687
で、何があったの?詳しく報告しろ


688
僕は見たよ 楽しいよ。


691
僕は何かしたの?


694
何でアイツはこっちに来たの?


696
実はまだ異世界にいるんじゃね


707
嘘じゃないよ


708
書き込んだのはわかった
見たものの詳細を報告してくれないかな


709
君は信じてくれるの


712
面倒くさいなあ・・・

エレベーターで何を見たのか言えって
写真も無けりゃ頭おかしいフリされても皆つまらんだろう


713
そう じゃあもうアイツはかえさない。さようなら


715
おいチョット待て
アイツって誰だ!?


718
おいホントに誰だよアイツって・・・
俺にはそんなに嘘っぽくは見えないんだが・・。



737
「ぉん名」は正直ちょっと怖かった


739
今してきた。五階でょ⊃が乗ってきた。ょ⊃って誰だ?


743
>>739
続けたまえ


740
どうしたお前まで


741
wktk


744
ょ⊃・・・?


745
ょ⊃って奴は四階押して降りて行った。話が違う。マジで怖いんだけど。


746
名乗られたのか?


749
五階で乗って来て一階押そうとしたら四階押されたんだ。おれはなんにもできなかった。ょ⊃と言うのはビビって頭の中に入ってきた感じ。しゃべってはいないと思う。普通にたまたま乗ったのかと思ったけど五階から四階はおかしいよな?


750
粘着されなかったってことは向こうに連れてく気は無いんじゃね?
警告されたんだとおもう、もうやめとけ


751
今すぐ降りろ、早く


752
本当に二度とあのマンションには近寄らない。ょ⊃というやつは嬉しそうな顔をしていた。手には馬券らしきもの一枚握っていた。


753
降りれるのか?ってか今何階なんだ?
ょ⊃?に乗られたってことは失敗なんじゃないか?


754
あぁ、おもいっきり失敗だな。四階でょ⊃が降りてからすぐ俺は一階を押して降りて逃げてきたよ。


755
外見とかもっとkwsk無理か


756
身長は俺より少し低いくらいだから163センチ位。
白くて細身。ズボンにセーターそれに赤い靴。手には何かの切符みたいなもの、俺には馬券に見えたんだが。そういえば何か言いたげな感じで口をパクパクしてたよ。


776
がんがれ 
>>756
ょ⊃…?俺の連れもやったらしんだがその名前言ってた。戻って来るためのメッセージとか?偶然にしては怖すぎる。


807
ょ⊃はヤバいだろ。俺、和歌山の田舎だけど、都市伝説的に伝わってるやつだ。
手に持ってたのは、馬券じゃなくて、お札だろ。
あれ、なんだっけ?後ろ髪引っ張られるやつ。あれみたいなもんだ。



810
>>807
知ってるのか?
たしかに和歌山からすごく近い。


812
739だよ。俺はそんな噂聞いたことない。ただ和歌山まで30分とかからない場所に住んでる。お札かどうかはわからなかった。思い出してみたんだけど口をパクパクしてたの「なんにも」って言ってたような。


817
>>812
あんまり関わらない方が良いぞ。
「なんにも」ってのは、多分、「南無邇冥」って言う、この地方の不浄の経みたいなやつのくだりだ。
あなたが、ほんとうにこれを知らなくてやってるなら関わらない方が良いし、お祓いにでも行くべき。
知っててやってても罰があたるかもな。
エレベーターに塩でも撒いといた方が良い。


828
このスレ怖いな。怖いけど面白いな。



835
そもそも異世界ってなんなんだろう。
あの世ともまた違う意味なんだろ?

異世界ってきくとドラクエしか思い浮かばない。絶望のまちとか


836
洒落コワであった裏世界みたいのかな

【関連記事】
「ドラクエ3の裏世界のように地下通路から異世界に行ってしまった話」

http://www.oumaga-times.com/archives/1058360161.html


837
学校のそばのマンホールかなんかをくぐっていったら何か違う世界だったってやつか?
あれは読んでてすごく興味深かった。

裏世界とかパラレルワールドみたいなの昔から好きだ。


890
つか本当に成功させてる人がいるのかどうかが気になる。
異世界が居心地良い所なら行ってみたいけどさ


891
どうしよう・・・やってみようかな・・・やるなら昼でもいいの?


892
やるなら深夜がいいんじゃ…
人も来ないだろうし…

自分もやってみようかな


893
戻りたいときは逆の手順で戻れるから
それだけは覚えておいて

正直なところ、自分でも成功したのかしてないのかわからない
ただ、夜なのに夕方だった、
人もいなかったから確かめようがないが


894
>>893
逆ってことは10階⇒5階⇒10階⇒2階⇒6階⇒2階⇒4階⇒1階? それとも10階⇒2階⇒6階⇒2階⇒4階⇒1階か?

あと実行してから他に異変とかあった?


989
皆の異世界へのイメージでも教えてくれ
俺は異世界=未来ってイメージです


994
>>989
異世界=真っ暗 だなww


995
>>989
夢に似た世界


990
俺は異世界=パラレルワールドだな。



991
<<989
ここではないどこか
未知なものがたくさんある
不思議な力が存在する
‥てゆう感じかな


993

異世界て この方法で行く場所は
アイアム・レジェンドの世界みたいな場所だよ



996
ハルヒの閉鎖空間みたいな世界





引用: 【異世界に】エレベーター実況スレ【行く方法】 2