1
幽霊は人間の空想? 素粒子?

(略)

Live Scienceによると、Cox博士は「もし本当に幽霊がいるなら、LHCですでに発見しているはずだ」とBBC Radio Fourの番組The Infinite Monkey Cageで語りました。

(略)

もし幽霊が存在するならば、現在の素粒子研究の基本的枠組みとして考えられている標準理論上の素粒子と相互作用できるはずだが、そんなものはないと断言しているのです。

つづく



2
ところがその説を聞いた米GizmodoのサイエンスライターRyan F. Mandelbaum氏は大憤慨。普段はオカルトを信じず、超常現象を解き明かす側の彼も、
Cox博士の説は馬鹿げていると一刀両断。「僕は幽霊が存在するというつもりはありません、むしろ信じていません。
でも未だにLHCによって発見されていない超対称性粒子やアクシオンといったダークマター(暗黒物質)の候補となる理論上の粒子が存在しています」と述べ、人間が発見できていない素粒子で幽霊が構成されているかもしれないとCox博士を批判。

またカリフォルニア大学バークレー校の教授で大型地下キセノン実験(LUX)に参加しているBob Jacobsen氏も、
自身は粒子物理学で幽霊を探す研究をしているわけではないので、間違っている可能性もあると忠告した上で「非常に小さく低エネルギーのダークマターの調査は今まさに行なわれている最中です。
アクシオンが存在するかどうかはまだわかっていないんです。幽霊がアクシオンで構成されていないと誰が断言できます?」と米Gizmodoに語っています。
http://www.gizmodo.jp/2017/03/ghosts-dont-exist-from-the-viewpoint-of-elementary-particle-physics.html



3
ふむ、じつに面白い


8
この施設関連の話好きだわwスイスのオカルト(超科学)はどこへ向かおうとしてるのか


9
人間の脳は無意識に相互にテレパシー通信を行って並列処理回路を形成し、霊界を形成している。幽霊はそこでうごくプログラムのようなもの。幽霊プログラムには生前の人物の記憶も反映されているので、魂は霊界で生き続けているとも言える。


16
宇宙を構成してる物質やエネルギーの七割が
観測不能のダークマターやダークエネルギーだとか


19
>>16
7割どころか95%が未知


17
天文学者が宇宙人を否定しないように、物理学者は幽霊(ゴースト)を否定しない
必ず聞かれる鉄板ネタだから、野暮なことは言わないのさ


18
この世が存在してること自体が唯一にして最大の謎や。
そんなこの世の中で、今更幽霊が居ようが宇宙人が居ようが、もう何がいても驚かんなあ


20
霊体はテレパシストだからな
量子スピンを使いこなし高次元からでも
人間の脳に映像化させることが出来る


23
英国の幽霊屋敷に物理学者を1ヶ月間閉じ込めれば何か発見してくれるんじゃね


26
幽霊に質量はあるのだろうか?


28
プラズマがオカルトだった時代もあったからな


31
なんちゃらスポット色々行ったが一回も会った事ねー

そうゆう俺だが不可思議な経験は二回ある。あくまでも不可思議な


34
出やすい場所があるから、なんらかの科学を超越した環境がそこにはあると思う。


40
なぜ原始人の幽霊は居ないの?


85
>>40
少ないから出会う確率が低いんやろな。
人類発祥から氏んだ人間の数より
今生きてる人間の方が多いかもと言われている。
それほど近代の人口増は爆発的。


41
どっかの誰かが言ってたな…科学が超常現象の解明に挑んだなら10年間で今までの人類の歴史すべてを遥かに凌駕する進歩を遂げるだろうって
今がまさにその時なんだよ
人工知能がシンギュラリティ起こす前に起こすしかねえんだ、我々人類の手で…!!


44
人間の目にも限界があるからな 目に見えないから存在しないは間違いだ


77
>>44
その通り、今は人間の眼より機械の眼のほうがはるかに広い波長を高精度で捉えられる
ちなみに幽霊が見えるっていうのは人間だけで、
機械にはさっぱり写らないってさ、特にデジタル化されてから


46
俺達が考えてる幽霊と物理学者が定義する幽霊は違うのかもしれない


47
人形のビジョンみたいなのを任意の場所に出現させて遠隔操作とかは
今後の科学力で実現出来そうな気がする


48
俺たちと次元がズレてるから見えたり見えなかったりするんだと思う


49
幽霊は未知の素粒子と稲川淳二さんで作られているんだ


54
そもそも、この三次元世界自体が一種幻想に過ぎないからね
現代科学のブレイクスルーが起こるのはそこに気がついた時


58
だとすると人間の脳みそは凄いな
どんな検知器よりも優れてる


62
俺ももう氏んでて今いるのは別の世界なんじゃとはたまに思う 一瞬で氏んだ場合痛みとかないしょ 例えばデカイ隕石が落ちて氏んだとか 今がこの世かあの世かだれも証明できない もしかしたらもう氏んでるのかも


63
>>62
じゃあ俺は地獄に落ちたのか


65
確かにここは地獄だわw


70
次元はたくさんあってもなんら不思議ではないな


73
>>70
11次元だっけか?俺には理解不能だw


71
すごいね人体


75
自サツした彼女が翌日の昼間に一般道路で見た


79
とりあえず人間の目を基準に作られているわけで 見えるものを基準にしてるわけで 人間の目なんか基準にしてないものは多くあるはずだ


86
よく出来た科学は魔法と見分けがつかない
よく出来てない科学も魔法と見分けがつかない


88
暇つぶしにお前らの後ろで一緒にテレビとか映画とか見てるんじゃないか


89
よく生きてる人間の方が怖い、なんて言うけどありゃウソだな。
幽霊ってめっちゃくちゃ怖い。


91
俺が4~5歳の時に
夜小便で起きて2階の階段降りるときに、階段の壁の絵の額縁の中におっさんの顔が
顔半分血だらけで半分真っ青に浮かび上がってた
トイレの帰りには、何も写ってなかった
次の日絵を見たら、海岸にヨットが描いてある絵だった


92
エネルギースケールを超えるって発想で合ってる。
物質を考えるから観測できない。
服を着てるのは、霊の情報は標準理論を拡張した所にある(外側)。
それを見た人が受け取っただけだから。
情報を保持する「もの」を、科学者が物質と考えているうちは、宇宙は解明できない。


93
物質自体が、現象にすぎない。
物質を観測しようとしてる時点で、限界があるんだよ。


94
じゃあどうしろっていうのか?

「科学」と定義してる活動には限界があるってこと。


99
科学のルールが通用する環境の外にも世界は広がっている。
今の科学の観測方法では、そこまで観測できない。





引用: 幽霊は物理学の標準模型を超えるエネルギースケールで構成されている可能性。物理学者が主張