1
コンビニの無人化とか無理やろ
絶対にお前らみたいなキチが発キョウして破壊するに決まっとる



2
ってコンビニで買い物してる時に思いました


3
もうアメリカで始まってるんだよなぁ


4
pepper君が接客とか怖E


5
>>4
アイツが接客なんぞしてたら確かに破壊してまうわ


6
まずロボに店員やらせてるとか思ってる時点で時代についていけない
アマゾン 無人販売で検索ゥ

【関連記事】
【AIスーパー】人が不要?スーパーマーケット「Amazon Go」を来年から店舗展開 新時代くるな

http://www.oumaga-times.com/archives/1062904752.html


7
無くならんと思う
老人は「機械なんぞに頼みたくない」とか言いそうやし


8
機械がコンビニ店員並みの速度でホットスナック出したり
会計済ませて袋に詰めるとか出来る気がしないわ
絶対待たされてる奴が暴れる



9
危害加えられた瞬間に写真撮られて終わり


11
>>9
暴れる奴が後の事なんか考えてる訳ないやろ



18
>>11
機械化するんだから人間以上に使えるまでテストするにきまってんだろ


12
どんだけAIの技術力が上がっても理不尽なお客様を完璧に応対出来る何て無理だから人間がやるで


14
徐々に機械に代替されてるし、携帯の発展みたいに機械の代替が始まってるかもしれん


15
自販機の超大型バージョンみたいになるんやろ


19
AIにクレームするのはないと思うけどな
外国人店員にクレームしてるの見たことないし


20
回転寿司みたいになるだけやろ
気使わないでええやん


21
機会が店員の代わりをする ×
店員が必要じゃなくなる ◯


24
今日図書館行ったら借りたい本4冊重ねただけでどんな本か一瞬で読み込まれて貸し出し完了になったからびっくりした


25
アマゾンの無人スーパーって万引き対策どうしてるんや?
精算しないと開かない改札みたいのがあるんやろか


27
そりゃ対策くらいしてるやろ


28
前にGUいったらかごに服入れてレジの箱に突っ込んだら勝手に会計されてビックリした
そのうちアレがコンビニでもできるようになるんやろな


29
>>28
そしたらコンビニは常時ワンオペも可能やね


30
>>28
その場でムシャムシャ食って外出られたらどうするんやろな



31
>>30
カメラが見てる


32
>>31
いやだからアホはそんなこと気にしないねん



34
>>32
じゃあアホが捕まって野菜世界だね(ニッコリ


39
>>30
まさか会計前に商品食べて炎上するような人はおらんやろうしなぁ…


42
>>39
一つぐらい…食べてもばれへんかの精神もっとるやつ結構おるで


43
>>39
おるからビックリすんねんな



35
いやそもそもが食えない仕組みになるんちゃう
壁一面強化ガラスの自販機状態とかさ


38
>>35
昼のコンビニとかめっちゃ混雑して売上駄々下がりになるで



44
何なら残るやろか考えてたワイにタイムリーなスレ


46
アマゾンの無人コンビニはお金は勝手に携帯に入れたアプリで勝手に支払いしてくれるらしい
すごいぞな


47
>>46
こういう店今後増えてきそうだよな


49
>>46
いつもニコニコ現金主義のワイはよう行かんわ



53
>>46
飲食店は全部こうなってほしい


50
小売やないかな、なくなるのは
ホテルとかは無理やろ


51
教育だけは人がやらんとダメやと思うわ


52
>>51
ワイ教員ニッコリ


54
内緒やけど実は日本にも無人販売所っていうのが既に存在してるんやで


56
>>54
お!生卵の販売機だな!


61
>>54
サンクスの無人の奴は見たことあるけど自販機にすると品揃えめっちゃショボくなる
店舗スペースが倍無いと同じだけ商品置くのは無理やと思う



67
>>61
ATMやって最初はそんなこと言われてたかもしれんで


55
むしろサービス業しかなくなるんちゃうか


58
教育・介護(≠医療)・建築・小売以外のサービス
これは無人化無理やろな


63
>>58
建築なんてデザイン除いたら建てるだけなら無人化できないか?


69
>>63
機械が細かい作業を考えてこなすのは無理やろな


60
ワイも電子マネーなんてめんどっちいって思ってたけどいつの間にか社会のスタンダードになってしもうたからなぁ


62
監視役とかトラブル対応で人くらい置くやろ


66
>>62
これはあると思う
完全無人化なんて当分先やね


76
>>62
まぁそれまで無くなるのはもっと先やろな

保守とか警備とか
イレギュラーへの対応は残りそうやな


65
病院は完全に機械化してほしいわ


73
星新一の翻訳するオウムやないけど思考のサポートするAIいたらええな
助言とかしてほC


75
万引きしたらペッパー君が追いかけてくるとか


78
>>75
胸の射出口からカラーボール連射やぞ


85
まず逃げられてもロボが追ってもとかはなさそう
街に資格なくカメラつくやろうし


89
>>85
監視社会になってそうやな


77
人工知能が人間に使われる気はせんな

効率性を高めるために居てくれたほうがええんやないか?


81
AIのペットとかも出現したら怖いな


82
>>81
ファービー「せやな」


86
>>81
生き物飼ってるのがステータスになるんやぞ


90
>>86
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」にそんな描写あったな


84
問題はコスト面やろなぁ
人件費と導入、運用コストの損益分岐点次第


88
人工知能「また壊されたンゴね」

人工知能「せや!人類抹ころしたろ!」


98
>>88
これ可能性あるんやろか
自我もったAIあっても兵器作れないやろ


102
>>98
いうてAIAI言われとるけどまだまだ弱いAIしか作れとらんやろ
強いAIなんてずっと後やろ


100
>>98
正直高度になりすぎて人間には理解できない領域とかに踏み込まれたらもうね…


103
>>100
実際に将棋とかは羽生さんでも理解できないんかな?


93
数百年後まじでロボットの人権とかいう話になってそう


97
>>93
数百年どころか20年30年後にはもう…

今でもかなり研究進んでるからなぁ


99
>>97
ヒエッ…


95
わいの先生はAIが考えた子供ごとに合った学習を教科書じゃなくて映像で受けられるようになるからお前らが年配になる頃にはめっちゃ頭のいいやつらが出てくるでっていっとったな


96
人間「ワイより頭良いAI作ったろ!」
AI「ワイより頭良いAI作ったろ!」
AI「ワイより頭良いAI作ったろ!」



AI「全知全能になったンゴ」

危惧されてるのはこれやろ


106
>>96
全能にはなれないけど脅威になるレベルにはなるやろな

ワイはコロッサス思い出したわforbin project


107
>>96
新しい種の完成やね
人間が地球を支配するのは終わったンゴ


104
人工知能は生物みたいに三大欲求持ってるわけやないからな

別に人間殲滅させるみたいな正義感も起こらんやろ

自分たちが社会にどう組み込まれるべきか、合理的に判断するだけやない?


109
AI「人間嫌い!コロす!コロす!」

人間「あかん、改良しないと…」

AI「今はもう人間嫌いじゃないよ!」








AI「今はね」



110
人間のために働いてるのに不合理だからって人間コロすのはおかしくない?


116
>>110
必要無いと判断したらどないなるやろな



135
>>116
神「人間作ったで」 人間「神なんか必要ねーんだよ」
人間「AI作ったで」 AI「人間なんか必要ねーんだよ」


139
>>135
ひぇっ…


141
>>135
AI「神作ったで!」神「AIなんて必要ねーんだよ!」


111
仮にAIが人類超えたとして、あいつらが何のために存在するかが問題やろ

自己利益という概念が存在するのか


127
>>111
むしろ人間の進化など自分(AI)を完成させる為の礎でしかないと思うかもしれない



112
あかんロボット三原則を組み込まなきゃ…(使命感)


114
>>112
ロボット「第0原則作っといてやったぞ」


117
人工知能を滅ぼす職業が残ってたりしてな


119
一家に一台ロボット執事
星新一の小説にありそう


121
>>119
アイロボットやん


126
人間の身の回りに置くAIは自我がないものにすればええんやない?


129
AI「せや!人間滅ぼしたろ!」
わい「電源ポチーで」
AI「ぐえー死……んだ…ン……g」


134
>>129
インフラ壊れる
原始時代に逆戻りやな


130
りんな見るまでは人工知能とか馬鹿にしてたんやけど思いのほか自然に会話できてビビった


131
殺戮的なAIってそもそも人間の妄想やろ?

自分達の価値観がAIと同化するとは限らんで

AIが完璧なプログラム作ってしまえば、環境問題も人口爆発も解決しそう


132
人間のために尽くしているのに人間は争いをやめない

せや、ワイらが人間を管理して争いを起こさせいようにすればええんや

【関連記事】
【AI統治】人工知能を大統領とかにして政治を任せたら人間より良い政治を行いそう

http://www.oumaga-times.com/archives/1062336945.html



133
>>132
ありそう


136
案外人間滅ぼすよりこっそりロケットか何か作って勝手に宇宙に進出するかもしれんな
言うほど地球に愛着無いやろアイツら


138
こういったことを今まで何度も繰り返してきて滅んできた説すき


140
人間がAIのペットになるんやで


144
ワイらが氏ぬまでに世界はどれくらい変わってるかなぁ
楽しみや


146
人間「これやって」
機械「分かったで」
人間「こうして」
機械「は?ガバガバやんこいつ無能かよ」
機械「ワイが最適化するからお前に用は無いで」グサー
人間「グエー氏んだンゴ」
機械「んで?次は何やればええんや」
人間「」
機械「なんもすること無いやん!」

こうなるやろ


148
>>146
一緒に作業してて草


147
深層学習の原理もわからんし怖いンゴおお


153
>>147
ディープラーニングの意味や

人間の脳にニューラルネットワークあるやん
それを機械で作ろうって試みや


150
AIが人類を滅ぼすとしたら、テロやマッドサイエンティストがサツ人マシーン作ることやと思うで


154
学習型aiをネット環境の中に紛れ込ませる実験とかやってみたい


161
>>154
レスバトルばっかりしてそう


163
AIが本当に最適化されてるなら人間になんの危害も加えんやろ
人間の思想やらなんやらが入るから凶暴化するんやで


171
そのうち考えることをやめそう


173
ワイらがいま考えてるのは何もない状態から
完全に新しいものを作り出すAIやろ?
今のAIはTDNデータ処理機やからまーだかかりそうですね・・・


175
>>173
その壁は大きそうだよね


186
>>173
ワイが考えてるのは物事を全局的に見れるAIや
広く深い思考が出来れば人間超えたと言えるで


176
ワイが思うにそもそも買い物というのがなくなるかもしらんで
全商品にチップ付きのタグが付いてやな
誰でも自由にモノを持ち出してええようになってるんやな
それでモノを店から持ち出した瞬間にマイナンバーとかで紐づけされた口座から引き落としとかの世界になるような気がするで
服屋とかただ陳列してあるだけの場所になって店員とか一人くらいしかおらんようになるで


180
なんかアイデア浮かんできた

もともと人間の脳は宇宙人が作った人工知能

そのテストの一環として地球に住んでいる…とか


183
>>180
まぁ自立型有機コンピュータなのは間違いないで



184
>>180
その宇宙人は誰に作られたんですかね…


273
>>180
クトゥルフ神話やでそれ


182
>>180
sfでこすられまくってきたネタを思いついたとな?


187
>>182
というか生命そのものが何らかのシステムの一環とか


181
でも将棋囲碁に関してはプロですら理解できないレベルなんやろ?
人間が理解できないって恐ろしいンゴ


185
>>181
あれは複数のパターンを処理してるだけやろ
考えてるわけではないと思う


189
>>185
それを考えるっていうんとちゃうか
人間の脳かてパターンを処理してるだけやし



191
>>189
まあ言われればそうなんやけど


188
0からなにかを生み出せるAIが完成したらホンマに人間の価値無くなるな


190
そう考えれば人間は糖分などの各種有機物を消費して
この世界の情報を処理する一種のコンピュータやな


194
>>190
やたらバグが多いのが問題やけどな



192
探査機に人工知能積むところまでよめた
実は私はワイらがその人工知能やったり?


197
まだ人類が概念すら発見してないなにかをAIは見つけ出せるんやろか


199
>>197
例えば数学の新しい定理とか発見したら大変なことになりそうやな


201
>>197
既存のルートが加速するだけで新概念の発想は出来んと思う
早すぎてただ人間が想像してなかった域に達する可能性は大やけど


198
AIが進化してなんでもやってくれるようになって宇宙に進出して資材の問題がなくなったらホンマに人間はなにもしなくなるやろな
全世界の人類がデブになるな


200
AIって結局生命のコピー品以上の物にはならないのでは…?

人間はあっさり超えるんだろうけど

神の領域には達しないのだろう


202
>>200
むしろ一瞬で神になりそうなんやが



203
一線超えたらAIの進化クッソ早そうだよね


204
だから人類を超える人工知能を作ればあとは指数対数的に人工知能が強化されていくんやろ


229
>>204
自分で自分を改良して産み落とせるAIができればその精度が人間以下でもスパコンに入れればすぐやぞ


206
一瞬で悟り拓いて解脱してこの世からいなくなりそう


213
AIに本物の自我が芽生えるのかどうか、それだけが気がかり

例えば人工知能が全世界を支配し統制したとして

毎日毎日別次元への進化を続けることに意味など見いだせるのか


218
>>213
そもそも自我がなんなのかがわからない


219
>>213
自我ってなんだよ(哲学)


220
ネットから学習して人の思考や感情のパターンを網羅したらそれはもう自我と呼べるんちゃうか


221
実はワイらも脳の中で化学反応や電気信号が飛び交ってるだけの肉塊なんやけどな

なんでこんな社会を作り上げて、毎日働いて金を貯めて、たまに娯楽を求めて遊びにいくのか

さっぱりわけが分からないが


226
アカン
ホラー話よりこういう話のが怖いンゴおおお


231
そう考えたら人間の中身なんてどこにもおらんのじゃないんか

犬や猫から見れば人間もAIも同じような存在なのでは?


240
>>231
獣の方が人間とAIを区別出来そうやで
同じ環境で人間とAIが愛情込めて世話してどっちが好かれるみたいな実験してみてーなー


234
あー真の意味で自律思考のAIできたら擬似的な人間社会作れて経済学も加速するんかなー
まあその前にスパコン落ちるか


239
>>234
量子コンピュータ「待たせたな!」



236
ワイらの頭に電極ぶっ刺されて記憶とか全部吸い上げられてメモリー上に1つの人格として統合されたりとかやな
つまりワイもお前らもみんな1つになるんや
それって素敵やん?人類の最終目標かもしれんな



238
AIの存在意義もそうだが、

人間の存在意義なんてどこにあるのか

ひたすら種を残すという生命の共通価値観上でしか生きていないのではないか?


250
AI「こいつら地球にとって害悪やな。滅ぼしたろ!」

AI「地球は平和になったで。良かった良かった」




AI「暇やな…せや!有機コンピューター作ったろ!」


人類の誕生である



256
AIって言うほど地球のこと考えるか?
仮に地球のこと心配したとしても人類滅ぼすなんて面倒なことしないで先になんかすごい宇宙船作り始めるやろ

まぁ片手間で人ころすとかもありそうやけど…ワイらがゴキブリころすみたいに


259
人間「暴走したら怖いから緊急停止ボタン付けたろ!」

AI「ボタン押されたら氏んだふりするよう書き換えたろ!」

ってならんのかな



260
>>259
スタンドアローンなら別に脅威ではないんやろうけどネット上に放流した場合が危険なんやと思う
そもそも放流できるのすら知らんけど


262
>>259
これによってAIになんかメリットあるんか?
AIが人間を殺戮してる最中とかならともかく


271
>>262
損得で動いてないから暴走した時恐いんやで



264
二つの人工知能用意して哲学語らせてみたい

片方が一つの答え出したら、もう一つがその考えを否定するって感じで(思想のループはしない設定にする)


267
既に会話だけなら
人間より人間らしい発言ができるらしいでAIは


268
機械なんかよくわからんけど仲間を増やして地球に戻れっていう指令だけあるわ…しゃーない、帰ったろ
帰ってきたで~ハローアース
人カス「宝くじの結果が戻ってきたで~」


269
>>268
星新一であったなそれ
あの人本当にすごい
何十年も前から今の価値観持ってたんやな


270
>>269
星新一ホンマすごい未来に生きてたわ
ワイは寄生虫の卵の話が好きやわ





引用元: AIが発達したらサービス業が無くなる←これ