1
もやし、納豆、鳥胸肉、たまご
これらを軸にするつもり
他にもええのあったら教えてや



5
大根


9
>>5
まずい
却下



6



11
>>6
無理



14
きうり


22
>>14
栄養なし



18
食える野草覚えれば安いぞ


10
もやし


19
もやしって栄養あるか?
成分表にある数値は生食の場合で、生でもやし食うならいいけど
炒めたり茹でたりするなら栄養成分壊れてほぼ無くなるぞ


25
>>19
安いからだよ



48
>>25
安くて栄養ある食材が欲しいんじゃねーの?
安いだけでいいなら小麦粉の方が安くて量が多くて様々な料理に使えるぞ


59
>>48
もやしはそれなりに栄養があるし量もある
小麦粉なんて大前提すぎて今更あげるものじゃない



26
じゃがいも


30
>>26
じゃがいも、ええな



27
おから
鶏肉


40
>>27
おからスポンジのケーキすこ


29
もやしは戦力がいでええで
カマボコや
不揃い品とか扱ってる場所ならくっそ安いし
挙げ 焼き 煮、なんでも使えるで


32
>>29
30円であの量は魅力的や



31
缶詰め
100円くらいで買えるやろ


33
>>31
高い



42
もやしとかすぐ傷むし栄養素もあまりないしダメやん
安売りの日にキャベツひと玉買ってこい


47
>>42
30円やぞ



68
>>47
都内でもキャベツひと玉98円とか安売りの日なら普通にあるから
もやしより全然優秀


73
>>68
キャベツも買っておくわサンガツ



80
>>73
キャベツは栄養まじでないで


86
>>80
ファッ!?



98
>>86
キャベツレタスは栄養面で無能や
満腹感のたべものやで


116
>>98
ビタミンCも食物繊維もたいしてないとかくさはえるよな


170
キャベツって栄養ないんか?


193
>>170
ない、ビタミンもあんまない
ただかさ増しでカロリー抑えられるから栄養過多な現代人にはおすすめやで


49
まぁ
業務用ソーセージや
油揚げなんかも使い勝手良くて
腹膨れるわなぁ


52
豆腐
厚揚げ
えのき(冷凍可能)


62
ブロッコリーがダントツや


70
>>62
せやな
栄養面では強い
でも美味しくないからダメ



96
>>70
ブロッコリーが美味しくないはエアプやろ
マヨネーズとブロッコリーで1日過ごせるわ


66
とろろはええで
マグロも入れて完璧や


72
とろろ+卵+肉か魚で完全栄養食やで


85
冷凍ゴボウあるとくっそ便利
汁物や煮物なんかは
とりあえずいれときゃ最高の旨味調味料やで


92
白菜と豚肉と豆腐で


109
大和芋
火を通さず生で食うとええぞ


114
てかビタミンミネラルはサプリメントで摂るとして炭水化物たんぱく質脂質だけ考えろよ


126
ミドリムシ


153
>>126
ユーグレナ高すぎンゴねぇ
月5000円はきついわ


141
もやしって何であんな安いんやろ


159
>>141
生育日数三日やからな


166
>>159
はぇ~
天候にも影響されんし有能やな


171
>>166
なお栄


163
鶏胸肉に切れ込み入れてその間にチーズとか好きな具材挟んで220℃くらいのオーブンで20分ほど焼いたらおいしいし洗いもんも少なくなるしええで


184
朝食ボンカレーにレンジご飯2食
おやつにポテトチップス九州しょうゆ
昼ご飯スーパーカップとんこつと味の素の餃子
晩御飯冷凍タコ焼きをアゲタコ
夜食冷凍唐揚げと業務用フライドポテト

昨日の食事やけど少し偏ってるけどアメリカのサプリでビタミンとミネラルもきちんと補給してるから偏食でも意外とバランス取れるんだよね

だからサプリは大切やで、野菜食べればええって話やない


201
>>184
まぁ
このご時世サプリはある程度必須やわ
ワイは野菜サプリくらいやけど


228
>>184
少しどころやないやろ
こんな炭水化物と油と塩分ばっか食ってたら体壊すぞ


195
鶏卵やめて
うずら卵を毎日2個にしたほうがええよ

あと、バナナやな


210
>>195
ああバナナあったな


197
豆苗、りんご



245
卵オンリーでいけ
卵焼きオムレツライス目玉焼き茹で明石焼きなんでもうまい


257
貧乏飯だと必ずパスタ出てくるけど
乾麺の蕎麦茹でた方が栄養面からもよくない?


273
>>257
飽きやすいかねぇ
結局ザルか温めくらいしか選択肢ないし、多少癖あるから他のに使いずらいねん


261
激安の豆腐やな、最低限栄養も考えるなら


269
豆腐は栄養たっぷりやけど植物性たんぱく質しか摂れないから
肉や卵と一緒に食べるのがオススメやな


282
ニンニク
風邪予防に最適性だぞ


329
完全栄養食といわれている玄米やな
これだけで生きていける


372
納豆+オクラ+鰹節

納豆+キムチ+卵

美味しくて栄養たっぷりの最強トリオやで


375
>>372
参考にさせてもらうで
もうカレーやめるわ


395
あ、モロヘイヤもやな

納豆+オクラ+モロヘイヤ+鰹節
のネバネバ丼最強


396
ワイささみを茹でてタッパーに保存する


426
おから(卯の花)ひじき煮は長持ち&腹持ちいいぞ
調理も超簡単


428
最近1日分の野菜のジュース飲んでるんやけど意味あるんかな
ただの気休めなんかな


434
>>428
飲まないよりはマシやな


437
>>428
気休め程度ちゃう
市販の野菜ジュースは飲むくらいならカレーやらスープやらに使うわ


442
>>428
自分は外食多くて肉ばっか食ってるから野菜ジュース毎日飲んでるんやが
飲まないと便秘っぽくなるからたぶん意味ある


448
野菜ジュースはドロドロした奴なら意味あるやろな
サラサラしとるやつは繊維が無さすぎる


452
さつまいもの方がジャガイモよりも保存がきくイメージあるな


459
>>452
道産のじゃがいもだけは発芽抑制処理してあるから長持ちするやで


465
>>459
はえ~


461
麻婆豆腐


462
豆腐はガチ


463
安く抑えようとするとどうしても野菜が不足するよな…


464
それより一人暮らしでも簡単に食べられる野菜教えてくれや
ミニトマトしか最近野菜取ってない


467
>>464
キャベツ 玉ねぎ もやしは定番やろ

てか豚肉と100円とかで売ってる野菜炒め用の野菜セットみたいなん買っときゃ簡単に野菜炒めできるやん


472
>>464
旬の野菜やキャベツやじゃがいもでコンソメスープ作ってタッパーで一食ずつ保存するのおすすめやで
冷蔵でも二週間もつ


480
>>464
豆苗
刈り取ったあと水あげれば2回は育つ


482
>>464
あんまり見かけないけどターツァイ
100円でかなりの量になるし栄養もある優れものやで


473
冷凍餃子と白菜、もやしちょっと余裕あったら鶏肉買って、鶏がらスープで煮込む餃子スープ

野菜炒め

豚肉とキャベツの酒蒸し

ペペロンチーノ

この辺りが定番自炊メニューやったな


487
>>473
ええや



476
野菜は一人鍋買って煮ると楽やな
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ切ってコンソメ入れて放置するだけでええ


495
カロリーベースなら菓子パン最強やで
下手したら200円ちょいで1000キロカロリー超えるし


498
>>495
砂糖が最強なんだよなあ


500
>>498
砂糖塩小麦粉鶏肉だけでどれだけ生きていけるんかな





引用: 食費抑えたいから安くて栄養のある食材教えて