山怖ロゴ おうまが 

大学の先輩に誘われて岩手に旅行にでかけたという報告者。観光地巡りにも飽きてきたので「心霊スポット」にでかけようと提案したところ先輩たちも乗り気だったので、原型をとどめていない血だらけの少女の霊が出るという怖い噂のある「黒森山」に行くことになったそうなのですが――(おうまがタイムズ)



263 2017/03/20(月)
文章あまりうまくないが・・・・
2年前、二十歳のときの話
大学の先輩に誘われて岩手旅行に行った
参加メンバーは、先輩のMさん、Iさん、Uさん、Sさん、同期のNと俺
東京から車で何度かパーキングエリアに泊まりながら岩手のホテルに泊まった
先輩のMさんはキチ外
な人で、サービスエリアから車に戻る際
ダッシュを強要し一番遅れて乗ったやつを車のトランクに入れるように指示していた
俺は雑談があまり好きじゃなく長旅で疲れていたうえ、わざと遅れてトランクに乗って寝ていた
3日間、そんな感じで車で岩手各地を巡っていたのだが、正直飽きていた(地元じゃないし)
そこで俺は適当に先輩に「心霊スポット行きましょう!」と提案してみた



264
Mさんも乗り気だったのでMさん、N,俺の3人で夜8時くらいに行くことになった
日本一やばいといわれている心霊スポットの慰霊の森ではなく、大ヶ生というところにある黒森山に行くことになった
黒森山に近づくにつれ雰囲気が変わっていくのが明らかになり、キチ外のMさんも「さすがにこれはやべーだろ・・・」とつぶやいていた
当時、2月だったため途中道が凍結していて車での侵入が難しくなった
そこで3人全員降りて徒歩で黒森山を目指すこととなった
しばらく進んだ頃、Mさんが急に忘れ物をしたと言ったため、俺とN2人は待機した
ところがいつまでたってもMさんは来ない
さすがにこれはおかしいだろと思いNと2人で車があったところに戻るとMさんがいない
あの人ならやりかねないと思っていたが、つい「M氏ね」と呟いてしまった



265
本来ならその日新幹線に帰り、明日のバイトに間に合わせるつもりだったからだ
これでは早朝に帰り、疲れが残るままバイトに臨まなければならない
あたりは真っ暗
民家らしきものはあるがとても古く明かりは一つもない
聞こえるのは川のせせらぎのみ
都心部の盛岡までは10km以上も離れている
俺はNに「仕方ない、一緒に徒歩で帰ろう」と提案したがNも一癖あるやつで
「いや、こんなおもしろいことはない ここからは別行動だ!幽霊出るかもなwww」といって
一人どこかに走り消えてしまった
生まれて20年、この時ほど恐怖を感じたことはなかったよ・・・・
ここで立ち止まっていても仕方ない
俺ははるか遠くに見える民家の光を目指して歩き始めた



267
1時間ほど歩いてもあたりは山や林だらけで
「ここでころされて埋められてら絶対ばれないだろうなー」なんて事を考えてた
その時突如「ぎゃあああああ!!!!!!!」という女性のような叫び声が山中から聞こえた
どう考えても女性の声にしか聞こえなかったが、俺は無理やり動物の声だと思い込み何とか心を落ち着かせる事に必死だった
本当に失禁しそうになった
尿意も限界だったので、その辺の林で小便をすることにした
だがこの林も何かがおかしい
風が全く吹いていないのに俺の近くの草木だけ不自然に揺れている
「動物か!?」と思ったがそのようなものは見当たらない
小便を済ませると俺はその場を早歩きで離れた
そのとき、また叫び声が聞こえたので振り返ったのだがとんでもないものを見てしまった
視力が悪いため、詳しい特徴はわからなかったが髪の長い女性らしきものが遠くの山から顔を出してこちらに向かって叫んでいた
もう俺は恐怖心を我慢するのに限界で、人気があるところまで全力ダッシュで逃げた
まぁ、というような恐怖体験でした
あれは何だったんだろうかマジで・・・・・



268
で、MとNはどうなった?


269
心霊スポットに行かなかった他の先輩は?


276
>>268
>>269

Mさんの後日談によると車に乗った直後、エンジンがしばらくかからなかったそうです
また誰もいないのにトランクからゴソゴソと不自然な物音がしたそうです
Nは自分と同じく叫び声を聞いてびびったらしくスマホを使いタクシーで帰ったそうです



270
後日談が気になる話


277
後日談的なものですが・・・・
ほかの先輩は用事があったらしく行っていません
Mさんが僕を黒森山に置き去りにしたのを笑っていました・・・・・
また、その日僕が帰るのが前提だったため僕はホテルを追い出され翌朝まで盛岡のネカフェに一泊するはめになりました
朝一の新幹線で帰り不眠不休のままバイトをすることに・・・つらかったです笑
黒森山から盛岡に帰る途中、お腹がすいたので「びって」というレストランに立ち寄ったのですがごはん、味噌汁お変わり自由で料理も美味しかったです
よかったら行ってみてください笑



278
女の叫び声なら、鹿って可能性は?
何かすげー鳴き声らしいぞ


279
今youtubeで何個か聞いてみました
あんな感じではなかったです
明らかに人の声でした
しかも顔も見えていましたし・・・・・
ただ黒森山に出ると噂されているのは幼い姉妹らしいので
辻褄がどうも合わず混乱しています



280
女の様子をもう少し詳しく教えてほしいな。
例えば歩いてたとか、意志を持ってあなたの方へ向かってたとか。
どんな様子で顔がみえてたとか、何メートルぐらい離れてたのか。みたいな。
凄く興味深いので。


281
どのくらいなんだろ・・・・・
500mくらいだったような気がします
歩いてはいませんでした
立ち止まっていました



282
年齢まではわかりませんが少女ではなかったと思います
最低10代後半はいっている風貌でした
ぼんやりとしか見えていませんでしたが



283
近くの草木が不気味で風が吹いていないのに揺れていると書きましたが立ち止まっているときだけではなく
僕が歩いてる時も歩いた付近の草木だけ揺れていて気持ち悪かったです
自然現象とはとても思えませんでした






引用: ほんのりと怖い話スレ 122