泣ける霊体験 おうまがロゴ

泣ける霊体験『輪廻はある“僕は死ぬけど君とはまた会えるさ”霊感のある友人の最期の言葉』

これから書く話は僕が25年間つきあっていた友達の話です。

彼は映画「シックス・センス」を地でいく人でした、死んでいる人、いわゆる霊が見える人です。
他にもちょっと変わったやつでしたが...

そんな彼も去年病気で死んでしまいました。
彼が死ぬ前の日、夜電話をかけてきて

「明日必ずきてくれないか」といいだしたのです。

僕もちょうど暇だったけど、今日彼を見舞いに行って来たばっかりだったので

「何だよ、今日会ったばっかりじゃないか」
というと

「明日はどうしてもきてほしいんだ」
と何度も頼むので

「わかった。会社が終わったらすぐいくから」
と返事をし、彼も安心したようでした。


次の日彼を見舞いにいくととても喜んでくれて、あのときは怖かったよなとか、
馬鹿みたいな事もしたよねって昔話ばかりしていました。

彼とは小学校時代からの付き合いで、クラスも別だったけど
初めてあったとき

「よぉ!」
ってかれがいきなり声をかけてきて、

それにつられるように僕も

「おお!」
と返事をしたのを覚えています。

初めて会ったのに昔からの友達。そんな感覚だったのを覚えています。

そんな思いに耽っていると彼が

「俺、明日死ぬんだ」
といい出しました。

僕は
「なに言ってんだよ。縁起でもない」
というと彼は

「前から30才くらいで死ぬことはわかってたけど、やっとはっきりわかったんだ」
とても冗談とは思えない感じでした。

「馬鹿なこといってんなよ」
というと

「大丈夫。君とはまた会えるから」
と言い出しました。

彼の話によると今彼と出う前、つまり前世からの付き合いで、
互いにいつも親友としてつきあって、
それは気の遠くなるような昔から何代も何代も続いているそうです。

僕も何となくそんな気になって

「ふーん、そうなんだ」
と、相づちを打つと、彼はいきなり笑い始めました。
ほんとに楽しそうに..

ちょっとムッときて

「何で笑うんだよ」というと、

「君はいっつもそお言うんだよな」
といいます。

彼にははっきりと前世の記憶があるようで
(もっとも2・3世代前くらいまでといってましたが)

いつも彼が死ぬ間際に今みたいな事を話すと
僕は決まって

「ふーん、そうなんだ」
と、言い出すそうで
それがいつもおかしいと言います。

また、彼には僕という存在がとても大事だとも言いました。

この世で正気を保つのに僕の存在が必要だというのです。

彼は毎回物心が付くような頃から霊が見え始め、それらから話しかけられたり、
ちょっかいをいろいろかけられて気が狂いそうになると僕と会うそうです。

すると今まで毎日と言うより、1分ごとに見えていた霊やその他の物が減りだして、
少なくても月一位間で減るそうです。

「君は全く霊という存在を感じないだろ、って言うより霊をはじいてるような感じだよ。
それが俺にも作用してきてあまり見なくなるんだよ」

「また今度会ったらよろしく頼むよ」

僕はもう面会時間もとっくに過ぎてる!っておこりにきた看護婦さんにつまみ出されるように病院をあとにしました。

次の日の明け方、電話がかかってきて彼が死んだのを知りました。

でも、あまり悲しさを感じません。
なぜなら彼が別れ際に

「僕は死ぬけど今回はすぐにあえそうだよ。それも君の血縁になってると思う。
君の孫あたりになるんじゃないかな?今回は君もすぐ僕だって事がわかるよ」
と言っていたのです。

私は彼にまた会える日を楽しみにしています。