1
(1/2)
「若返り薬」が動物臨床に成功、科学者が言う「見過ごせない成果」の人間への応用は慎重に進められる予定

 老齢なマウスに投与することで、肝機能を回復させスタミナを増強し、
体毛までフサフサにするなど劇的な若返り効果を実現する薬の開発に
オランダの科学者が成功し、研究成果が科学誌Cellで発表されました。
この薬が人間を若返らせることができるのかに注目が集まります。

Targeted Apoptosis of Senescent Cells Restores Tissue Homeostasis in
Response to Chemotoxicity and Aging: Cell
http://www.cell.com/cell/fulltext/S0092-8674(17)30246-5

Drug 'reverses' aging in animal tests - BBC News
http://www.bbc.com/news/health-39354628

(略)

 実験では人間の年齢で90歳に相当する高齢のネズミを使って
薬物投与が行われました。週に3回のペースで薬を与えられた高齢ネズミは、
肝機能が回復し、ケージに置かれた運動用の車輪で走る距離が薬物投与前に
比べて倍増したとのこと。さらに研究者らが予想していなかった、
「体毛がフサフサになる」という外観上の変化も現れ、
劇的な若返りに成功しています。



2
(2/2)
(略)
ロンドンのキングズ・カレッジで幹細胞を研究する
ダスコ・イリック博士は、エラスムス大学の研究チームの
開発した薬の効果には、まだまだ疑問なところも残っているため
今後も引き続き慎重な実験・検証が必要であり、
さらに質の高い研究が行われるまで知見を留保することが望ましいと
述べつつも「(劇的な成果を)見過ごすことは不可能です」と話しています。

http://gigazine.net/news/20170324-reverse-aging-drug/



4
体毛フサフサ
頭ピカピカ


80
>>4で終わってたwww


6
毛根が無いならフサになりようが無いよね


13
人体実験するときは俺が被験者になる
金はいらん


14
俺氏ぬ前にこの薬飲んで
フサになって無駄にそこらじゅう走り回って力尽きて氏にたい


26
多分俺らの生きてる間には無理なんだろうな


29
どうせ最初は金持ち専用


35
どうか実用化をお急ぎください
もう時間がありません


36
わーい
はよはよ


38
髪は増えずに体毛だけ濃くなったりしてw


40
俺を12歳に戻してくれ
小学生の頃に戻してくれ
全盛期、夢と希望とほんの少しの切なさを感じて

最後は眠りたい。


42
これでわいもサイヤ人になれるのか


43
薬が完成してしまったら、支配層と被支配層が明確になり民主主義は消えるな


46
AA

69
>>46
可愛い


50
これ認可されたら氏ぬまで働くことになるからな
年金制度なんて無くなるよ


52
ふむふむ来たか


56
最近白髪が増えてきた家の猫さんに是非


57
ようわからんけどテロメアとは関係ないの?


62
>>57
不氏にはならない、最期まで全力疾走できるって事でしょ

この薬、頭がボケてたらヤバイ事になるな


68
髪の毛よりも肌が若返るならいくらでも出す


72
これ以上長生きされたら年金財政破綻するわ





引用: 【長~い友達】「若返り薬」の動物実験成功 想定外の副作用で頭もフサフサに その他は良好 研究は継続中