1
教えて


2
ワンピースのルフィ


3
>>2
今調べたけど積極性がないやん
ダメや



4
桐生ちゃん


5
>>4
不殺エピソードを一つください



10
>>5
どんなにチンピラをどついてもさしても氏んではいない


16
>>10
さしとるやん
意図的に急所躱しとるんか?



19
>>16
普通に腎臓あたりさしてフィニッシュ
暗転して「す、すんませんした…これお詫びっス」
で終わりやぞ


25
>>19
腎臓急所やん
アウト



28
>>25
でも生きてるし桐生さんもショットガン食らっても平気やからセーフ
なおムービー中


6
メタルウルフカオスの主人公


9
>>6
普通に米兵からケチャップ出てるんですがそれは


14
>>9
コメントで知ったんやけど
死者ゼロ人って設定らしいで()


15
>>14
リチャードは最後自害やからノーカンか…
ミラージュ製みたいな胸キャノンつきメタルウルフ好きやったわ


7
キラ・ヤマト


8
ワンパンマンの怪人達


12
積極性ってどういうことや?


21
>>12
味方が敵をころすのも止める
極悪人でもころさない
リスクを知っていてもころさない

一見不合理やがとても人間臭いやつやな



13
ヤムチャ


17
ヴァッシュ・ザ・スタンピード


29
>>17
不殺キャラで一番一貫してるのはこの人だと思ってる
まあ、自分が(事故で)大量サツ人してしまった罪悪感も込みやけど


20
不殺やないけどライアーゲームの神崎は見てて反吐が出そうになった


22
あっころさない方が苦しめられるとかはノーカンで


23
バットマン、剣心、バッシュ
このへんが思い浮かんだが


26
あーバットマンみたいなのか
あれほんまころした方が良いのだらけやろに


31
バットマンはトラウマ型の不殺か
合格かな?



32
誰もあえて言わんのだろうけど剣心


33
剣心は後悔型の不殺なんかな?
合格?



42
クッソ重そうな逆刃刀で頭をぶっ叩きながら不殺を言うのは正直引く


46
>>42
急所外してるらしいからセーフ



35
でもキラ・ヤマトって別路線で不気味よな


38
キラってボスクラスは普通にころしに行くんだよな


43
キラは信念として掲げてるわけじゃないやろ


45
>>43
だから別路線でってワイは書いたんやけどな


44
キラはまあ不殺キャラとはいえんかな
不合格



36
ヴァッシュは信念系やな
合格かなあ



39
ヴァッシュの場合は深い業を背負ってるからなあ


47
1kgくらいの鉄板で殴られたら研いでなくても急所でなくても氏ねる
まあそこら辺は漫画やしね


48
みね打ちだって骨折するレベルだからな


50
峰打ちでも命の両断はたやすいって武蔵が言ってたで


51
まあころされないために頭以外の障害を残させるのはセーフってことで


52
アンパンチで氏なないバイキンマンさんの耐久力にも問題がある


54
>>52
そもそも劇場版キャラの悪役とか結構氏んだり消滅したりしてない?



56
>>54
マ?
そうなると、ニャンダー仮面の方が不殺っぽいか


59
>>56
児童向けに当てはめてはいけない(迫真)


58
一流の不殺は戦闘不能にして自陣まで連れ帰る

まあそんな奴は知らんけど



60
雑魚は普通にころしまくる癖にボスを追い詰めた後「ころす価値もない」とか言い出す奴何なん?


63
>>60
ころす価値ってなんやねんな



61
水戸黄門一行


80
>>61
初期は平然と命乞いしてる奴もころしてた


62
007のブラッドストーンてゲームで巨大ダンプカーとカーチェイスしてバンコク市内の半分を壊滅させたのに一般人の死傷者ゼロだったのはさすがに気持ち悪かった
高速道路が全壊するレベルの大惨事だったのに


69
>>62
ファンタジックさは創作の特権やけどリアリティがないとそもそも飲み込めないわな



64
悟空さは?


65
>>64
どうしようもない奴は結構トドメさしてるイメージ


67
悟空さはご飯が氏んでもケロッとしてそう


72
悟空さはそもそも迷いすらないし論外


73
ピッコロ大魔王、フリーザ、桃白白、ブゥその他劇場版ボスはぶっころしてるし


75
味方のころしすら無理して止めるようなやつはおらんのかな


79
>>75
ガンダムの撃つなラリーの人


76
>>75
どっかのガンダムの漫画の主人公が部下にジオン軍を攻撃しないよう命令した結果その部下が氏んでるってくだりがあった


77
>>76
あぁ^~いいっすね^~
すごくもどかしいな



78
>>77
それで他の部下に隊長が命令しなきゃアイツは氏ななかったんだよなあ...隊長がころしたようなもんやね!って責められるっていう





引用元: 気味が悪いレベルの不殺キャラ