1
ショッピングモールが悪手やと叫ばれとる中、ワイには最善手が浮かべへん


2
田舎が一番なんやろか
老人ゾンビって弱そうやし



3
ゾンビの種類にもよるよな


4
走られるのは勘弁して欲しい
あと視力も嫌や



5
種類によって対策変わるんやし...
蚊までゾンビ化するなら無理や諦めろ


6
走る攻撃的なゾンビが一番あかん


7
堀の残ってる城とかは?


12
>>7
場所によっては観光客がえげつなさそうやな



8
島へ移動して殲滅すりゃ勝利やぞ


11
>>8
日本最強やで


9
蚊はNGや
せめて犬程度に抑えてクレメンス



13
ゾンビは一般的な奴で頼むやで


14
ロメロゾンビでも最終的には知性が芽生えてたで


15
バイオなら漏れなくBOW系列出てくるから無理


19
>>15
突然変異種か?


16
BOW系ってなんや?


22
>>16
リ ッ カ ー


25
>>16
バイオ・オーガニック・ウェポン
並の拳銃弾なら怯まないような奴らばかり


28
>>25
はえ~


17
そいや、ゾンビと恋が芽生えるって話聞いたことないな

新ジャンルで売れるか?


21
>>17
微妙に知性残ったゾンビならあったやろ



38
>>17
映画もあるで




24
ハワイが一番安全やろなあ
フォールアウトでもハワイは安全圏やったし


32
>>24
なお食料やその他ライフラインに対する人口


26
丸太やろなあ


27
ゾンビって何に反応して襲ってくるん?


33
>>27
視覚で肉やと認識するパターンもあれば、音のパターンもあるで



34
心臓の音で認識するとんでもゾンビも居った筈や


36
なお、バイオのゾンビも走るもよう


39
歩行速度はウォーキング・デッド程度がええなぁ


43
物語の始まりの場所きめろよイッチ


45
近くに山ある程度の地方都市で頼むンゴ
都心は無理ゲーやし、ド田舎はヌルゲーや



47
ゾンビ映画の金字塔である「ゾンビ」のを基準ということでよろしいか?


51
>>47
そんな感じで頼むわ



56
>>51
この映画のショッピングモール作戦も結局他の人間が攻めてきて破綻するんよな


58
>>56
真の敵はゾンビやないんやな
対人武器も必要なんやろか



59
>>58
ゾンビ相手にある程度自衛できれば継ぎは物資の奪い合いやからなあ


55
やっぱ裏切り怖いし単独で引き篭もる方がええんやろか


57
>>55
孤独ってのがなかなか厄介やで
1人で生活は限界がある


60
>>57
どっかでコミュニティ作るのがええんか
食料考えたら定期的に遠征せなあかんやろな



61
>>60
外から来たやつが感染してて…


64
>>61
多少のリスク背負って勢力拡大せな、コミュニティの衝突で氏ぬと思うンゴ



63
>>60
後は長く生き延びたいなら
男性だけのコミュニティや
女性だけのコミュニティにした方がええ
男女入り混じると対立が増える


66
>>63
どっかの無人島でも同じ事あったな



69
>>66
アナタハン女王やな
アナタハンの女王事件

日本の信託統治領であったサイパン島から北方約117キロに位置するアナタハン島は、東西の長さ約9キロ・幅3.7キロの小島で、最高点は海抜788メートルというなだらかな小島であった。この太平洋の孤島アナタハン島で、この島に派遣された32人の男と1人の女「比嘉和子」と共同生活していくうちに、男性達がその女性を巡って争うようになり、男性が次々に行方不明になったり殺害されたりした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アナタハンの女王事件 


65
でも本当に最強のゾンビはバタリアンやで
電流を浴びなければどれだけバラバラにされても氏なない、走るスピードも人間並、生前と知性が変わらない


67
>>65
あかん


192
>>65
電流で氏ぬのは2だけだぞ


70
>>65
会話されたらどうしようも無いわ



78
>>70
警官のゾンビが警察無線で応援を要請して、駆け付けた応援をサーベルライトで誘導して引き付けてから集団で襲ってた


80
>>78
もうそれゾンビじゃ無いやろ



72
コミュニティの勢力拡大して武装集団パターンか、
山奥で隠居して自給自足目指すパターンがあるンゴねぇ



75
ワイ、金属を削りナイフを作成


79
>>75
大人しくバット使った方がまだええで


77
>>75
槍の方がええと思うんやけど



83
>>77
ナイフを作りそれから槍にすればええやろ(中二)


86
>>83
薙刀みたいで格好ええンゴ
罠も考えてクレメンス



82
武器はとりあえず脳壊せたらええと思うんやけど


84
舞台設定は山がちらほらある程度の地方都市
状況はゾンビと人類の数が99:1くらいで頼むンゴ



87
田舎一択やぞ


88
確かに最善は集落方面へダッシュやな
農機具で武装したら最強やろ



96
篭城の条件ってこんなもんやろか

水と食料が人数分ある
外を安全に見れる屋上がある
ガラス面積が少ない
出入り口が一個



97
バイオハザード開始時か日にち立った設定か?


98
>>97
どっちもやって欲しいンゴ



100
なぜ99:1の1側になれる自信があるのか
設定から崩壊するけど


102
>>100
すまんな
なら謎の感染病のニュースが出回った程度で頼むわ



101
ワイはロメロ信者
でもロメロゾンビも知性と社会性は持ってそうやで


103
>>101
銃使うのもいたな


106
>>103
恩人の仇を銃で撃ってゾンビの直中で瀕氏にして自分は敬礼して立ち去る
もはやナイスガイの域や


105
こういう動くコンクリの箱を作って移動&攻撃が最強




116
>>105
WW1の塹壕に対する戦車の発想まんまで草生える
歴史は繰り返すんやな


111
>>105
倒されて逃げられなくなりそう


112
>>111倒されるほど軽くなく、動かないほど重くなくや


113
>>105
車輪にゾンビの肉挟まったら終わりやん


117
>>113最悪動かんでもこれで周りの敵をせん滅して脱出


119
>>117
で、武器は?


122
>>119武器は細い鉄の棒が一番やね


123
>>119
丸太


125
>>123
丸太が出るほどの穴ならゾンビ入って来るやろが!!


127
>>125
丸太で塞げばええやんけ


107
氏んだら問答無用でゾンビ化するのか噛まれたらゾンビ化するのかでも変わってくるな


108
>>107
今どっちがメジャーなんやったっけ



114
ウォーキング・デッドでは噛まれてなくても氏ねばゾンビになってたな


124
ゾンビってやっぱ脳の一部分破壊されてもピンピンしてるんやろか


128
>>124大抵のゾンビは脳みそ一部でもやられたら終わりだよね


130
>>128
やったら細長い槍で突くのがベストなんやろか



135
>>130ウォーキングデッドでは鉄柵越しに脳をついてころすって戦法をよく見る


137
>>135
銃がバンバン頭に命中する不自然さの中、リアリティのある場面やな



129
アイアムアヒーローのやつは一部だけ壊しても立ち上がってきたで


134
>>129
ZQNは普通のゾンビとは見做せへんけど、そもそもゾンビの脳って氏んでそうやな



136
ゾンビの群れの中に吉田ネキ投入したらどうなるん?
なお井端が襲われそうになってるものとする


138
>>136
ゾンビを素手で殲滅していく


139
>>136
アルソックビームで一掃


155
吉田ネキ(タイラント)


142
ウォーキングデッドの最初みたいに、デパートの屋上ってどうやろか
たまに頑張ってモール内のゾンビ掃討するみたいな



143
>>142
再三例に出してるロメロの「ゾンビ」やと

ヘリで屋上⇒最上階を居住区とする⇒入り口を塞ぎ新たななゾンビの侵入を阻止
⇒3階2階のゾンビを駆逐してエレベーターを止める

やったかな?


145
>>143
ヘリ使ったらゾンビ集まりそうやな
でもええと思う出



144
>>142問題は食料が尽きた時に脱出できるかどうかよね
モール外にゾンビが集まってなければ余裕だろうけど、もしモールを囲まれてたら飢え氏にしかなくなる
ドーン・オブ・ザ・デッドはうまい事脱出したけど


145
>>144
ドーンはどうやったんやっけ
忘れてしもたわ



148
>>145ガスボンベを爆発させてモールの周りのゾンビをなぎ倒し、改造して装甲車みたいにした車にのって脱出のコンボ


151
>>148
豪快やな
協力者の存在が不可欠というか



147
ワイは山奥で自給自足するわ
都会から逃げてきたおんj民を猟銃で追い返すポジション

でもこういう奴って大抵最後には氏ぬんだよなあ


149
>>147
変な妄想に取り憑かれている役どころやな


157
>>147都会から来た少女に情が移って、その子を助けて代わりに氏ぬところが見えた


152
>>147
見えない奴と会話して凌いでそう



158
>>152
ワイはロビンソン・クルーソーみたいにオウムとおしゃべりするから大丈夫や(適当)


159
>>158
オウムがゾンビを連れて来るんやろなぁ・・・



150
ゾンビが餓死、もしくは壊氏するかどうかだよね
餓死、壊氏するなら半年ほど生き延びれば助かる


154
>>150
夏場は腐るの早そうやし、数ヶ月で終わりそうやな



160
バイク、車やと音がうるさいから自転車で
あまり長居しないで 1人で移動しながら生活してた方が
安全かもな


163
>>160
観光地とか巡ったら楽しそうやな



161
体育館程度の空間一杯に野菜の種を植えたら、缶詰切れた後も生きていけるんやろか


162
農業の知識持った奴は重宝されそう


164
やっぱどう考えても食料を手に入れようとする武装した人間の集団のほうが怖い気がしてきた


167
>>164
隠れる意味でも山奥が最強ちゃうか



168
>>167
ゾンビ犬とかゾンビ熊とかおらんならそれでええやろな


172
>>168
確かに野生生物は無理やな
タヌキ程度でも早そうやし



169
荷物になる老人をころすか否かで分かれそうやなぁ


171
>>169
そして活かす選択をしたグループのほうが老人の知恵で生き残る展開やろなあ


177
>>171
知恵者老人も軍人レベルの覚悟と戦闘力持った老人も好きンゴねえ



182
ハガレンのラースにやった灯油ぶっかけてくっそ寒い場所に放り込んで凍結ってできないやろか?場所は限られてるけど・・・


183
>>182
そのまま着火したほうがよさそうやなあ


188
>>183
燃えても攻撃してこない?それも燃えながら近づかれたら厄介やん


184
炎上しつつも突進するゾンビとの熱い抱擁が待ち受けてるんやろなあ


185
人間とゾンビのハーフになってゾンビにも狙われず一人で無双したいンゴ!


187
>>185
ヒトカス「ゾンビやんけ!ヘッドショットしたろ!」


193
>>187
グェー氏んだンゴ


191
ゾンビが増え始めたタイミングならとにかく少人数のグループで郊外へ向かう
落ち着いて来たら開拓や
最後は軍に助けて貰おう
14日後のエンディングが理想


194
>>191
ワイ知らんわその映画



195
>>194
すまん28日後やったわ
ゾンビ映画一爽やかなエンディングやと思う


201
>>195
続編しか見たこと無いから今度借りるわ
サンガツ



196
ジョジョ4部みたいな感じで、鉄塔暮らしってどうやろか


200
>>196丸見えのため下に群がっているもよう


203
>>200
最初の3日くらい耐えられれば慣れそう


204
>>200
ちょっとずつころすンゴ
氏体の山が出来て徐々に上に登ってくるンゴ



205
>>204
ワールドウォーZの二の舞やな


206
>>205
あれほんま見せ場やったな
走るゾンビちゃうかったら普通に殲滅されとるやろけど



207
ワールド・ウォーZほどの運動神経でないならイスラエルの作戦が一番妥当やな


209
>>207
かべつくーろーの奴?


210
>>207
あの壁ほんま良かった



218
28日後もやたら脚早かったな


220
逃げる主人公追って疾走する画ほんま怖かったンゴ


224
>>220走るゾンビは怖いよね 28含めて大好きだけどあんまり走るゾンビの映画ってないんだよね
ワールドウォーZ,28日後、週後、ドーンオブザデッドが素敵


230
>>224
ゾンビが走るようになったのが28日後が最初やなかったっけ?
それと「ゾンビ」のリメイクの「ドーン・オブ・ザ・デッド」


231
場所なら沖ノ鳥島最強やろ


232
>>231
台風で飛ばされちゃうやん


234
>>231
はい満ち潮


236
海沿いやったら船もあるやろし、とりあえず近くの小さい島行ったらええと思うねんけど


238
>>236
なぜか爽やかにヨットを乗りこなして海を越えてくるゾンビを想像した


239
>>236
サンゲリアって映画だと海中でゾンビとサメが脈絡なく戦ってたらしいけど


240
ゾンビって水の中進んでこれるよな
「ランド・オブ・ザ・デッド」やと最初は水を恐れてたけど思い切って飛び込んでみたら大丈夫でしたみたいな感じやった


249
そう言えば結局対策はどうしたらええんや?


251
>>249
完全に忘れてたンゴ



253
すまんな
篭城か旅かだけ決めてくれるか



254
籠城に一票


255
籠城って期間はどの程度なんや?
さすがに年単位はキツイぞ


258
>>255
夏場やと設定して、ゾンビは三ヶ月で腐って動けなくなるでどうや



259
>>258
ゾンビは人のみ?
運動能力は?


262
>>259
野生生物ゾンビ化したら無理ゲーやし、人のみや
動物に食欲は示すが、感染はしない
運動能力は早歩き程度、膝程度の段差は上れない


それと、軍は一部機能してるで



257
篭城の場合はまともな場所を選ばなあかんな
旅の場合は缶詰とか有効期限切れる頃になったら詰みそう


260
一つの自治体レベルで籠城できるならまだなんとかなるかも


263
旅に一票
まず動き待ってから籠城するか考えても遅くないやろ


265
当面の動向決まったら、コミュニティの規模も決めてくれるか


269
初動は旅と篭城が半々くらいやな
とりあえず篭城始まった頃からスタートするで
舞台はどこにする?



271
>>269
地方都市のベッドタウン
それなりの繁華街もあるけど
市の中心から車で1時間ほどで山中に入る


273
>>271
それぐらいが妥当か
細かいけど海の有無も決めて欲しい



277
>>273
じゃあ山Aを1日かけて越えたら海と漁村も用意しよう
その山Aの2倍の時間をかけたら自衛隊駐屯地


278
>>277
あ、すまん
イッチ案出したなら駐屯地無視して


281
サンガツ

>>278
あんまり近てもヌルいし、二日でええんちゃうかな
あと篭城場所決めてクレメンス



270
東京じゃたくさんゾンビ来てマンションとかアパートの戸をぶち破られそうや
首都は外れた方が生存性上がりそう


272
ショッピングモール、学校、病院、基地、警察署 候補はこれだわな


274
>>272
それぞれそこそこの人間が避難してると見た方がええんか



275
自衛隊の駐屯地が近くにあると面白いかも


276
>>275
隊員が生存してる方がおもろいかな

当面は篭城、期間は半年弱
ゾンビはウォーキングデッド
舞台は>>271、近くに駐屯地



284
警官やらの国家権力抱き込んで、コミュニティの中枢に置きたいンゴねぇ


291
病院はどうやろ
ガラス戸やし石でガンガンやってぶち破られそうや


294
>>291
ウォーキングデッドの最初みたいやな
搬送入り口やらをバリケードで防げばええんちゃうか



296
>>294
バリケード作るってんならショッピングモールとか学校の方が向いてそうな気もするな


292
あと、ゾンビはある程度蔓延した状況にするで
少なくとも全員が状況を把握してて、外に出ない程度



297
基地はどうやろ?見晴らしがいいから状況が把握しやすくてバリケードも充実してそう(小並感)

あとやばい時はヘリで飛べないやろうか?


298
>>297
基地ならゾンビみたいに給油の心配をする必要もないか


300
>>298
他の候補よりはまだありそうな気がする・・・


303
基地でええか?
基地に残された戦力も考えといて欲しいンゴ



306
>>303
兵士は誰もおらんほうがええかな
ゲームやと武器庫の鍵はゾンビ化した兵士の誰かが持ってるんやな


309
>>306
これ結構むずないか?シュミレーションできンゴ


314
>>309
ほな氏体に持しとこ、鍵取ったら動き出すから取ったらダッシュやで


310
>>306
スコップと手榴弾くらいしか武器の選択肢なくなるぞ


305
とりあえず武装して、やばそうなグループは中に入れんのが正解なんやろか


307
>>305
武装は解除してもらわな危ないやろな・・・


308
そういえば基地って二日掛かる設定やったな
初手でこっちまで向かった時には、既に基地内崩壊してそうや
他に基地まで助け求めに来た人間は何人ぐらいがええ?



313
>>308
昔の映画だと軍が「基地に避難するんやでー」ってテレビとかラジオで放送してたで
自衛隊がそれをやったとしたら少なくても30人くらいやろか


311
>>308
300人


312
>>311
崩壊する様しか見えないンゴ



315
混乱の中放送を聞いて辿り着ける人間は少なそうやな
ただ、駐屯地って意外と街中やし多いのも分かるで



316
八十人くらいでええやろか(小声)


317
>>316
なんか学校の1学年分くらいやな


319
>>316
80人で籠城するんか!?
そんだけおったらおんJ民なんかサボってなんもせーへんやんけ!


318
当面は篭城、期間は半年弱
ゾンビはウォーキングデッド
舞台は自衛隊駐屯地、逃げ込んだ一般人は八十人
備蓄された食糧は一週間で枯渇する量
銃器は豊富

適当やがこれでええんか?



324
1人やないと無理

2人ですら意見が食い違ったりすんのに
20人なんて男女混合なら1ヶ月も無理やろ


325
駐屯地の規模にもよるが食料は一週間で無くなることはないやろ


326
せやかて一人で駐屯地は不可能ちゃうか

食料が当分問題なしなら、バリケードやらに取り掛かるのが先決か



327
>>326
せやな

とりあえず20人なら1ヶ月は食料問題なしとして
駐屯地内の食料ある場所で篭ってバリケード作りやな


328
備蓄食料は一年半年ぐらいはあるんとちゃう?


329
>>328
ミス

半年


331
>>328
半年持ち応えたらクリア設定やし、基地ともなれば最優先でヘリ着陸しそうやな
もうバリケード作ったら最強ちゃうんか



330
食料よりも燃料が問題やろ


333
そうなると食料はまったく問題ないから
生き残るだけか
楽勝やな


334
慎重に基地内のゾンビ殲滅しつつ、安全圏拡大のバリケードが最強か


339
>>334
確かにそれがええな
安全圏ひろげればプライバシーも保ててストレスもへるし


335
こんなにヌルゲーとは思わなかった(驚愕)


337
>>335
ケガ人の受け入れとかしそうだけどな 自衛隊


340
>>337
蔓延直後ならともかく、三日後くらいやしな
流石に学習してるんちゃう



342
>>340
夫婦の片方が感染してるとかだと夜中もう片方が無理やり中に入れたらしそうやけどな


346
>>342
ドラマティック要素やな
中規模コミュニティの宿命っちゃ宿命やけど



336
基地って結構燃料ないかな?

やっぱ食料三か月くらいにしとく?


338
>>336
車で一時間程度の場所のモールに数回遠征しよか?
装甲車やらあるし、道中だけなら心配ないと思うが



347
>>338
せやな遠征はありそやな
でも道路って結構乗り捨てで塞がれてそうやな


349
>>347
ある程度徒歩も必要か



343
とりあえず、後から同じ様に駐屯地を訪れたコミュニティの処遇も決めようや


350
>>343
ワイは一切拒否やな
事態が解決するまでは他のグループは敵や


355
>>350
ワイもされたら嫌やけどこれに賛成


348
ヤベェって思って駐屯地に向かうヤツどんだけいると思ってるんだ

一県レベルの人数向かうやろ


351
>>348
確かに遠方からも来る奴居りそうやな



353
>>348
その中からどれだけが駐屯地にたどり着けるやろ・・・


354
巨大トラックに乗った大勢の生き残りが大挙して押し寄せるんやろなぁ


358
>>354
ヒェ…
バリケード突き破ってきそう・・・


361
>>354
想像したら草
ワイらボコボコにされて終わりやな


357
あえて建物外のゾンビはころさずに、生存者0を偽装してもええな


363
>>357
誰か鋭い奴が内側から鍵かけてるとか判断しそうやな
放棄したんなら建物内にもゾンビマシマシ


364
>>363ダミー用のゾンビを用意したらどうや
ウォーキングデッドであった歯と爪抜いた奴



365
>>364
それが出来るならゾンビ放置ありやな


368
ロメロの唱えるゾンビ進化論で追い詰められそう
銃使えるならバリケードとかも知能で突破しそう


369
ゾンビの知能はウォーキングデッド程度で固定で頼むで

ゾンビ対策は万全として、他コミュは弾無しの銃で脅すでええんか



372
Aさん「前から思ってたんだけどさ…」

イッチ「ん?なんだ?」

Aさん「なんでお前が仕切ってんの?リーダーのつもり?」

イッチ「いや そんなんじゃないけど…」

Aさん「仕切りだけじゃねーよ」



…1人が1番


374
>>372
イッチ「そうだよ」


375
>>372
困るンゴ
独裁と民主やったらどっちがええんや?(震え声)



377
独裁やったらワイ氏亡
民主やったら内部分裂

詰んでるやんけ!!!



379
>>377
内部崩壊まで考えたらどないしょーもないわ
初期メンバーだけやとみんな仲良し野菜世界にしとこ


381
>>379
百理ある



378
駐屯地篭城篇は終わりでええか?


380
ていうか飯行くわ
ほな、また・・・






引用元: 結局最強のゾンビ対策は何なんや