世にも奇妙な物語17 春の特別編4月29日
画像引用:世にも奇妙な物語公式

『世にも奇妙な物語'17春の特別編』が4月29日に放送されることが決定しました。現在内容が告知されているのは、俳優の菅田将暉さんが出演する『カメレオン俳優』だけです。残りの作品がどういったものになるのか期待が膨らみますが、みなさんはこれまでに放送された『世にも奇妙な物語』で、特に印象に残っている作品といえば何ですか――!?(おうまがタイムズ)
2
雪山


8
>>2
朝起きると氏体が横に寝てるやつ?


4
クロスマイフィンガー


5
大食いのやつ


6
面白くはないけど
誘い水


7
未だによく覚えてるのか懲役30年


64
>>7
30日だろ


109
>>7
普通でワロタ


9
親切な人だっけ
親切にしないとセーブポイントに戻されるやつ


31
>>9
顔の歪み方が怖くて未だに無理だわ


10
BLACK ROOMはガチ


12
顔を盗まれたみたいなやつ
推理タクシー


13
いまきよさん


91
>>13
俺これ


14
罰ゲーム


16
とある男が、いつも夢に出てくる男に追いかけられるってカウンセラーに相談してたら
ある日、現実にその男に追いかけられることになって
とうとう対峙した二人は勢い余ってもう片方をころしてしまうって話で

実は追いかけてた方も似たような夢を見てて、
こっちは追いかける側の夢を見てて
夢の中では追いかけ続けた末にたまたま自分の知り合いだかに危害を加える状況になってたから
それを止めたくて追いかけてたって夢を見てたって話


18
いかリング
と思わせといてのオニオンリング


19
>>18
これすき


20
>>18
秀逸


47
迷路
オニオンリングは夜汽車の男だっけ


21
最近だとタイトル忘れたけど耳かきのが面白かった


24
浅野忠信か


22
ズンドコベロンチョ


25
成長する迷路


128
>>25
良し悪しじゃなくて単純にこれが記憶に残ってる


26
いかりやが主演の、謎の大穴が未来に繋がってるやつ

中学英語の教科書にもこの話が載っててビックリした記憶が


35
>>26
おーいでてこーい
星新一のショートショートだな
英訳だとCan anyone hear me?


28
加藤晴彦のやつがなんか記憶に残ってる
最終的に口が無くなる?みたいな感じなのは覚えてるんだが、その無くなっていく瞬間の映像が当時の俺としては割とショッキングだった


29
床屋のやつ


34
>>29
草薙のやつだっけか
長いことそこにいたはずなのに出たら元の時間からほとんど進んでなかったみたいなやつ


30
鈴木が珍しい苗字になるやつ


33
家族会議やな
牛乳に除草剤入れてたやつだった気がする


36
美女缶は印象的だったなー今見返すとベタだなと思うんだろうけど初めて見たときは衝撃的だった


37
落ちとタイトルがわからなくてずっと気になってる話があるんだけど

本人しか見えないもう一人の自分がみえてるやつ


40
>>37
もう少し詳しく


42
>>40
なんか天秤を置こうとするとそのしたに見えないけど天秤が存在してたとおもった
自分にしか見えないもう一人の自分をだんだん発見する人が増えてきて主人公が見つけて驚いてる人に「そこから離れないで!」っていってたと思った

主人公も主人公で自分を探してるんだけどなかなか見つからなくて…

みたいな内容
すげぇ気になってるんだけど分かんないんだよねぇ


41
>>37
私に似た人?


43
>>41
んー、違うかなぁ
なんか大学かどこかで白衣着てた記憶があるんだけど…


46
>>43
あ、じゃあ影が重なる時かな


50
>>46
これだ!!!!!!!!!!!!!!!!

すごい!!!!!!
ありがとう!!!!!!
10年位モヤモヤしてた気持ちが今解放された!!!!!!!!!!!
ラーメンでもおごりたい気分!!!!


54
>>50
よかった


38
結婚シュミレーションみたいな奴


39
中居主演のやつで
バスジャックするやつ


48
悪魔のゲームソフトだけ記憶に残ってる


44
すき焼きじゃねぇの?


51
すき焼きって黒い玉いれるやつだっけ


55
>>51
うむ
あれとか夜汽車の男って孤独のグルメの原作者だっけな


53
ホラーじゃないが萩原聖人の親切成金は名作だから見ておくように


57
西田敏行出演のちびまる子のやつの最後が思い出せない

ただバッドエンドではなかったような


61
見たら最期は緊張感がこっちまで伝わってきてすごい怖かった


62
小説だか妄想だかが現実になって最終的に理想の女の腕の中で氏ぬ
みたいな話


66
田中・祭りも好きだったな
一発ネタみたいなもんだったけど


67
印象深いのはいろいろあるし、一番とか一つとなると難しいな


68
宮川一朗太の過去が見える鏡のやつ


69
最初漫画で読んだ時も、世にも化されたときも微妙だったけど
孤独のグルメとか面白いんだよなあ
大人になったのかな


72
>>69
普通にグルメものとしてなら好きだけど、世にもに入れるような作品じゃないなあって感じ


75
>>72
なるほどそういうことか!
制作側にファンというか、仲間がいたんだろな


83
>>75
SFやオカルトみたいな非現実的なことが起こるにしろ起こらないにしろ
何て言うか、日常の中の非日常=世にもの世界だと思ってるから
特に不思議なことや変わった体験をするわけでもない、
夜汽車の男とかすき焼きはどうにも違和感があるんだよね


71
夜汽車の男とすき焼きはやっぱ最高だわ


73
はんぶんこ


74
>>73
男も半分こだっけ


76
山のトンネル抜けた先でここはいいな帰りたくないみたいな事言ったら帰れなくなるの


87
>>76
峠の茶屋じゃね
帰れないにしろ、ループものは定番だね


77
キムタクが演じるキャラにしては珍しいってのもあって、言葉のない部屋は好きだわ
BLACK ROOMも嫌いではないし評価されてるのもわかるけど


78
ここまでair doctorなし


80
面白さはともかくとしてファナモは記憶に強くある


82
ミノタウルスっぽい奴がいる迷路のやつ


87
>>82
タイトルはそのまま、迷路だね


84
最近見た中では熱さを感じなくなった主婦のやつが怖かったな

昔の奴だと、ビデオから出られなくなるやつ


85
日の出通り商店街いきいきデーはよかった


88
ぼんやりとした記憶だけど地下の暗い所で家族が生活しててなんか戦隊ものの基地みたいになってたやつ


90
>>88
キムタクのブラックルーム?


92
>>88
>>77のBLACK ROOMじゃないの


89
ネカマの男
みたいなタイトルのやつ


92
>>89
まあまあ合ってるが、ネカマな男だな
椎名桔平のやつ
後味悪かったな


93
ネカマな男は結構好き
後味は悪いが


95
全てはヘイトウィルスのせいなんだ


101
氏にかけの祖母と入れ替わったら体持ってかれるやつ


103
>>101
おばあちゃんだね
これこそ胸糞悪いと思う


105
フロッピーディスクに育児データが入っててパソコンで子育て
最後はコインロッカーで実際の乳幼児が見つかるニュースで終わる
みたいなやつのタイトルが分からん


106
>>105
赤ちゃん養育ソフト


108
戦争はなかった


112
小堺一機が記憶を売って借金返すやつ


115
定食屋のメニュー端から端まで食べてくヤツ


117

BeSilent
トカゲのしっぽ
未来同窓会


118
子供を育てるシミュレーションってなかったっけ?
オチは実際にその子供が存在してたってやつ


120
>>118
>>105-106とは違うのかね


123
>>120
それとは違う
学校の卒業式の日か何かに育ててた娘と出会うって感じだったきがする


121
カップルが冬の山で遭難、彼女が凍死してしまう。目を開けたまま氏んでるもんだから
彼氏が不気味がり遺体をテントの外に寝かせるが朝起きると隣に横たわってる話


122
とんねるずの木梨だったかな
床の下に氏体埋まってる話が怖かった
たぶんその時幼稚園か小学生か中学生か高校生だったらからより怖かった


131
>>122
氏体くさいのことなら関根勤だな


124
草彅だかなんだかがHMD付けてサツ人の映像を観るやつ
本当は自分がころしてましたーみたいなの


125
平成初期の世にも奇妙は怖かったというか何これってのが多かった

『赤と黒』って話
未だに意味がわからない


135
>>125
男が女を助けると思った?ハイ残念二人はまったくの無関係でしたー
ひっかかってやんのプギャーm9
ってだけの話
俺は好きだけどね


127
「怪我」と言うタイトルで放送された 「原作がSF作家中井紀夫の傑作短編小説死神がいる街角」は今でも世にも奇妙な物語の中では強烈に印象に残っているな…

ある日妊娠してる妻が怪我をして帰って来た 其処から始まる怪我の原因⇒交通事故に会った 軽い怪我で済んだ
子供を無事に出産から最後の驚愕する展開迄世にも奇妙なのの傑作の部類に入るな


129
JANKENが好き


132
やはり最近のは挙がってこないな
墓友はなかなか良かったけど


133
偶然やろ
スローモーション
単発だとたいしたことないがセットで見ると笑う


134
懲役30日
夜汽車の男
イマキヨさん
ズンドコベロンチョ
がこの手のスレでは四天王だな

イマキヨさんってそんなにおもしろいかねえ


136
ロッカーに閉じ込められてプレスされるやつ


146
西島秀俊の未来からの日記?とかいうやつは泣けた
あとは原田泰造の水のやつがなぜか印象に残ってる話は大したことなかったと思うけど


147
ママ新発売
これは世にも奇妙な物語とは別シリーズ立ち上げてもいいと思えるくらい秀逸かつ独特の世界観があった


152
これはクイズのおっさん


159
>>152
あー大好きだわ


155
トイレのやつの木村拓哉結構好き


151
なんか食堂のメニュー全部食う奴


156
>>151
和田アキ子のやつか?


157
ハイヌーンか
玉置浩二のリメイクが和田アキ子だっけな


160
見たのかなり昔でタイトルとかは忘れたけど好きな娘の気を引きたくて氏んだふりしたらそのまま火葬された話は今でも覚えてる


161
未来公園すき


165
相席の恋人すこ





引用: 世にも奇妙な物語で一番記憶に残ってる話あるだろ