笑える霊体験

笑える霊体験 『電車にしがみつくおっさん霊』『0感家族』『付喪神化するフィギュア』


『電車にしがみつくおっさん霊』

電車待ちをしていたときのこと。
向かい側ホームに入ってきた電車の側面下側に、おっさんがしがみついていた。
しかも、ものすごい笑顔なんだ。
わくわくしてるというの?あれがすごい伝わってくきた。

そのあと電車が来て、すれ違いになったのだけど、
おっさん無事に行きたい所にいけたかなあ?
ちょっと気がかりです。


『0感家族』

4年くらい前の事を思い出した。
10年以上住んでた家Aがあるんだけど古くなってぎしぎし言うわ、
よくすべって落ちやすい階段があるんで、祖父母と二世帯するしどうすっか。
ってことになって、今住んでる家Bに引っ越したんだ。

んで、家Aは若夫婦に安い値段で貸すって具合に利用することになって。
家Aを貸して一ヶ月後ぐらいだな。突然引っ越しちゃったんだ。
突然だったもんだから掃除は貸した俺ら家族がすることになってさ。
いやー驚いたね。廊下やトイレ、壁いたるところにお札がびっしり。
よく見ると悪霊とかなんか書いてあるわで。正直な話、気持ち悪かった。

後日、若夫婦から事情聞けたんだが…家A、幽霊がよく出るらしいんだわ。
若夫婦は一階にいるのに、二階でどたどた走る音とか、ラップ音的なのとか、
足を掴まれて転ぶとかあったらしい。そっちに詳しい知人に相談したら
早く引っ越しなさいって言われたんだと。

それ聞いて唖然としたね。

実は、家族全員…その幽霊の存在を知らなかったんだ。
そういえば家族全員いるのに二階が五月蝿い時があったし、
皆、よく階段から落ちてた。
もしかしたら幽霊なりのSOSだったのかもしれない。
10年以上も気付けなくてごめんなさい。


『付喪神化するフィギュア』

777
2年程前、従妹が夜部屋で寝ていると、隣の部屋(物置)から
悲鳴が聞こえてくるようになったらしい。
声は老若男女その時々で変わり、「コロされる」だの「化け物」
どのと叫んでいた。
生来神経が図太い従妹はしばらく無視していたがいい加減うるさくなり、
霊感のある友人に見てもらった。
その友人いわく

「この部屋には霊道が通っていて、たまに悪い霊がその流れ
にそって悪さしに来ているのをあれが追い払っている」。

そういって指差したのはキングギドラのフィギュア(?)。
どうやらそれが鬼瓦的役割を果たしていたらしい。
ついでに付喪神化しかけているらしい。
ハム太郎と同時上映を見て以来のゴジヲタの従妹はギドラが
化けてでてくることを楽しみにしている。



778
付喪神って100年経たなくてもなれるんだ!すごいな、よっぽど
かわいがられてるんだねそのキングギドラ。



780
>>778
俺もそこ不思議に思ったんだが、従妹の友人いわく「99年を経て化けた付喪神は
怨念で人を呪ってなるわけで、怨念の代わりになるような念があるとそんなに年とってなくとも
変化する」らしい。



781
>>780
刀匠が魂こめた刀は妖刀として何かが宿ってるというしな