1
やっぱ地下鉄行くのが無難か?


2
ビルの隙間でよさそう


35
>>2
ビル倒壊するぞ


3
シェルター買い


6
海や川に飛び込めや


8
J-アラートの国民保護サイレンが鳴った時点で助からないという現実


27
J-アラートの弾道ミサイルサイレンってスマホでも鳴るんかな


29
正直心配なやつwwwwwwwww


大丈夫だよな?な?


32
こんなん見付けたで

内閣官房 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/nkjalert.html


59
>>32
やっぱこういうの見ると怖いンゴね


33
空中で撃墜したらどうなるんや
大爆発か


50
>>33
広島型原爆なら核爆発する
他の型はしない


42
自衛隊がなんとかしてくれるやろ
何のために税金払ってると思っとるんや


53
>>42
自衛隊員は命はかけるけど守る自信は皆無やと思う


43
ワイの家周りに田んぼしかないからミサイルで狙われたら氏ぬしかないやん


46
>>43
どこの国がわざわざ田んぼに核爆弾打ち込むんや


194
>>43
絶対そこは大丈夫だから心配すんな


45
国は迎撃できる風なこといってるけどさ俺の勘だと多分無理だね


47
ミサイル防衛も1回しか使えないから何発も来たら終わり
今の時代レベルの核兵器が完成してるなら3県くらい吹っ飛ぶ


350
>>47
ミサイルに搭載する核弾頭は小型化されてるから被害受けるの数キロメートルくらいだぞ馬鹿


52
フォールアウト不可避


70
>>52
よく言われてるけどFEVウィルスの開発がされてないならそうはならんで


61
いや流石に打たんやろ、そこまで刈り上げもバカじゃないはず


73
雨戸は閉めたほうがええんか?


77
>>73
飛び散って刺さらないようにテープ貼っとけ


79
山越えて逃げれば大丈夫やろ


81
そもそもミサイルが発射しても国民には教えてくれないだろうけどな


88
>>81
せやな
混乱うむだけやし


105
ホワイトハウスが先制攻撃の可能性否定しておったで
大丈夫やろ


107
ミサイル迎撃のPAC3ってあれほんまに頼りになるんか


111
>>107
メインはイージス艦からの撃墜やから


116
>>107
10発飛んできて半分落ちれば頑張ったでぇ~って感じやろなぁ


114
迎撃しても破片とか放射能は降り注ぐよな?


115
下手に緊急アラーム鳴らすと地下鉄とか大パニックになるやろし撃墜した後に速報入れると思うで
つまりもし撃墜出来なかったらほぼ気づかぬうちに天国行きや


137
普通個人用シェルター用意してるよね


142
地下鉄が人で溢れかえりそう


144
東京だけとか言ってる奴おるけど
北にミサイルを東京に当てる能力があるんか?
絶対あさっての方向行くやろ


166
>>144
この前のミサイル4発同時打ち上げの時も日本海の同じ海域に集中して着弾したやろ?
少なくとも東京を狙えば東京に落とせるし、横田基地内を狙えば横田基地内に落ちるって事や


168
>>144
弾道ミサイルって原理は単純
昔の大砲 弾道学と本質は変わらんからなあ
それをロケット制御して、宇宙空間まで打ち上げる所に
技術的な難しさがあるだけで

山手線の内側といった漠然とした範囲なら
北の技術ぐらいでも十分可能なんちゃう?


156
地下鉄にでも逃げ込めばええ?
でも生き埋めになりそうやな


186
東京の新宿ピンポイントとかは難しいやろうけど東京のどこかしらに当てるってなったら簡単なんやない


195
>>186
戦術核自体がその思想で作られてるからなぁ
終末誘導が難しいなら広範囲を破壊すればええやんけ!って感じ


201
戦争になったらテロとかも起きるんかな
朝のラッシュ狙われたら絶対やばいやろ


222
>>1
地下鉄は危ないで閉じ込められる


239
大江戸線


243
さぁ戦争だ!




259
>>243
これマジ?


270
>>259
残念やけどこれはマジモン


252
これ普通に戦争あるやろ

こっから回避コースなくね?
もう核実験するって言っちゃったし


260
カリアゲからしたら最大の目的は保身なんやし日本潰してアメリカ本気にさせたら意味ないんやから中枢は狙わんやろ


261
このまま本当に核が落ちるのであればイルミナティカードの予言通りすぎる件


268
トランプのことやしガチで先制攻撃実行しそうやなあ


304
米軍が武力行使匂わせてきたし、今回は対話で終わりに10億ジンバブエドル


314
>>304
対話の条件なに?


333
>>314
政治に疎いから全くわからないな
監査団受け入れの引き換えに一部の制裁解除or食料援助とか…?


431
>>333
今回はその条件では甘いんちゃうかな 核絡みがしっかりないと
アサド政権にころしの許可与えたオバマやったら許してくれるかなーと思うけど
オバマですら宥和政策効果なしとしてたからな


329
北のミサイル発射場から東京まで1000km以上あるし平均速度マッハ3でも20分近くかかるで
8分ってのは福岡とかやないか


330
なんだかんだ何もないパターンを祈るわ


343
陸続きの所に核は使わないやろし、やっぱ日本危ないんやろなあ


347
てかほんまになんかあるん?


363
>>347
北が核実験しようがまずなにも起こらないだろうが
ピリピリムードが半端ない


356
まあミサイル発射をリアルタイムで教えて貰えるのは皇族とかだけやろなぁ
皇居って核シェルターあるんかな


381
>>356
当然あるんちゃう?
まあ、政府が本当にやばそうだと見ているなら
皇族の動きを見るのもありかもしれんな

地方をうろつくのは、核シェルターの確保などが困難って事で
東京から出ないパターンもありそうやし
訪問キャンセルみたいな話は出てないのか


429
仮に耐えたとして放射性降下物はどうしたらええんや?


436
>>429
しばらく家に引きこもってれば大丈夫やで


438
そもそもなんで北とアメリカの話やのに日本核落とすてなるんや?
射程届かんにしても日本に核使ってもたら北にしてはデメリットしかない気するけど
さし違える覚悟でアメリカに攻撃せな瞬ころされそう


461
>>438
米軍基地があるから日本に打つんやろ
それか主要施設叩いて身動きとれなくするか
どのみち同盟国やからなんも影響出ないわけない


443
北としても一線踏み越えれば
もう後戻りは出来なくなる
カリアゲデブは、フセインコースになるってのは分かっているから
アメリカの動きを牽制しつつ、何とか核実験をやり終えたいんやろな

でも、トランプとしてはやり得を許す考えは無さそうなので
どこまで鉄槌を加えるかの匙加減 タイミングを見ている所だろうか


447
ミサイルの場合はとりあえず室内
化学兵器の場合は窓に目張りするか窓の無いところで待機らしいで


449
ガチで心配なら庭に防空壕掘って数日分の水と食料貯めとけや
よほど近所で爆発しなけりゃ地下に篭ってれば割と助かる
爆発後放射能が弱くなるまで地下でラジオでも聞いて数日待機や


458
>>449
2週間は蔓延するやで


452
日本海に一体何隻の艦艇があると思ってんだ
迎撃なんてすぐ出来るし、撃たれる前に叩くだろ





引用: 【悲報】北朝鮮から発射されたミサイルが日本に着弾するまで約8分らしい どうすればええんや…