1
まだ氏にたくない


2
自分が犯人になる


3
犯人なら生きれる


7
>>2-3
金田一がいるから・・・


5
香山社長の会社に就職する


6
2人に擦り寄って常に行動を共にする
あわよくば準レギュラーキャラになる


8
こいつらなんかと一緒にいられるか!
自分の部屋に篭ってるほうがよっぽど安全だ!


9
危険なので部屋にこもって鍵をしめておけ


10
買い出しにいくフリして帰る


63
>>8
>>9
>>10
氏亡


12
スゲー怪しい恰好していると最初の犯人候補⇒真犯人出来てきて実は良い奴で終わるからな


35
>>12
高遠のパターンか、本当に怪しい格好のやつが犯人のパターンもあったからそれは無理やな


13
マジレスすると名乗らないこと
モブに徹しろ


15
コナンならまだいけそうだけど金田一がいたら無理だろ諦めて寝ろ


18
レギュラーになる


19
ポンコツ推理をする


20
せやかて工藤って言う


21
コナンから離れないようにする


22
無差別サツ人とかオカルトとかに見せかけて
終わってみれば結局ころされるのはとんでもない恨みを買ってる極悪人ばかりだから平気平気


23
いかにも怪しげな犯人顔で意味深な発言をする


24
部屋に閉じこもる
ドアの隙間から手紙が!?




25
つまり犯人以外の容疑者がベストなポジション


26
冗談じゃない!明日は大事な取引があるんだぞ!
とか言って騒ぎ立てる


27
容疑者なったら後半ころされて彼は犯人じゃなかったのか…!みたいな展開なるだろ


29
そもそも人に恨まれるほど人間関係こじらせたことないんでセーフ!


40
>>29
悲恋湖、金田一少年のサツ人、黒死蝶、天草財宝伝説、ロシア館
この辺はなんもしてないのに氏んだ奴多数


41
>>40
詳しすぎわろた


46
>>41
爆発の衝撃で降ってきた鐘で氏んだ人もいた


30
全身黒づくめにしてどこかと連絡を取る


32
最初から最後まで氏体のふりしてみんないなくなってから起き上がる


34
少年探偵団を呼べば生存率あがる


36
物語の登場人物にならない
つまりそのふたりがいると分かった時点でそそくさ退却する


47
>>36
バーロー「あの人…俺たちを見た途端逃げるようにどこかへ行った…妙だな」


37
金田一1人で色々カバー出来るからバーロー要らねえんだよなあ


42
>>37
でも運動能力と体の小ささではコナンの方が有利よ


38
西の名探偵として登場すれば問題ないやんけ!


39
会社の旅行と称し30名程の人間を用意してころされるリスクを減らす


44
佐木の件もあるし主人公側も決して安全じゃないのがなあ


45
君のことは知っているよ工藤くんって言うと重要キャラになれる


61
>>45
これかな
取りあえず家に帰れて10巻くらいは生きれる


51
あえて蘭を襲う
一旦犯人候補になることで逆に最後まで生き残ることが保証される


53
>>51が氏ぬことによって真犯人が別に居ることが判明する


54
>>51
下手したら蘭にころされるぞw


52
金田一に推理勝負を挑んで氏んだキャラは居なかったはずなのでそういう方向性で行く
ただ下手に一人で証拠を見つけると口封じされるので注意が必要


56
コナンはともかく金田一がいるだけで大量虐殺は免れない


57
コナンと金田一がいる世界なら亀有公園前派出所にたぶん両津がいるので
電話番号調べて連絡取ればその瞬間からギャグ漫画の世界になり誰も氏ななくなる


59
コナンと友達になれば大丈夫


64
2番目にものを食べない


60
二人がコラボしたゲームだと死者28人だったな





引用: 【急募】金田一とコナンがいるペンションで生き延びる方法