1
エネルギーって綺麗に消える事ないんやろ?
俺という人間の意識は何に変換されるん?



2



3
火葬の時の燃えるエネルギー


8
>>2
>>3
なんやねん熱って
俺氏ぬんぞ冷たくなるんぞ



64
>>8
冷たくなる=熱が出ていく


4
そこらへんに散って終わる
そもそも電気信号の塊とかいう表現が分かってなさそう


9
>>4
記憶ってニューロンに蓄電されとるんちゃう?
素人やけん許して



5
身体を生きているものとして維持していくためのエネルギー


6
しばらくは脳に残ってるよ


11
>>6
なにそれ怖い



7
記憶は脳に蓄積されるから物質じゃないの


11
>>7
質量保存じゃなくてエネルギー保存な



10
物質が緩やかに燃焼してE=mc^2に正しく変換してるけど
意識=mc2の部分がなくなってそのままE=物質でとどまるってだけだよ


13
>>10
お、おう…


71
>>10
今度VIPにわけわかんないレスしたらただじゃおかんぞ


14
>>10
馬鹿にしてんのか!!!
もっと馬鹿にも分かりやすく教えてくれ!!!!!



19
>>14
薪をもやしてパチパチ火がつくでしょ
その火の部分が意識
氏んだら鎮火して薪しか残らない
薪は体を構成する物質の例えだよ


28
>>10
ネタで言ってんのかマジで言ってんのか分かんない


31
>>28
お前が熱を持ってるのはお前が食べたものが体内で酸素と結合し緩やかに燃焼してるおかげだよ
意識もそのエネルギーで生まれる


42
>>31
意識=エネルギーって説明にはなってないよな


43
>>42
だから小宇宙だよ


17
蓄電されてるわけではなくて、電気信号によって化学的な変化が起きてるんじゃなかったっけ


22
>>17
そうなん?記憶とか何かに蓄積せな無理じゃね?



26
>>22
化学的な変化によって物質の形態が変わるから…


21
ロウソクの火が消えるのと一緒
生きている間は下からロウを追加するから燃え続けるけど火が消えたらロウだけ残る


30
>>19
>>21
なんか似たようなレス2つ来るって事はこれが本質なんか?

だがすまん火の原理をよう知らん
火だって熱を起こして何かに影響を与えとるわけやん?炭作ったり
俺の体が炭で記憶が炎ってことか?



23
ずっと電気を纏ってるわけじゃなくて
電池みたいな機能があって必要があったらスイッチを入れて信号を送ってるんだよ
つまり氏んだらスイッチが切れて部品が残るだけ


40
>>23
あれ?じゃあそのスイッチを人工で作れれば不死身の完成?



35
化学反応でエネルギー生み出してんだから
化学反応しなければ元の物質の中にエネルギーが残ってるって事だ


36
火は物質じゃなくて燃焼する時に発する現象


37
今だって熱に変わって終わってるだろ
電気信号は蓄積してないだろ


39
みんなわかってないなぁ
コ ス モ
小宇宙
だよ


44
そろそろ情報とエネルギーの区別つけようか小学生しょくん


50
>>44
すまん情報とエネルギーの違いを教えてくれ
論点が乱れるというなら俺という意識の変換先が知りたい



52
>>50
散逸するだけだろ
熱力学第二法則だよ


57
>>52
わかんねーよ!!!馬鹿だから分かりやすくって言ってんだろ!!!



60
>>57
ggr


66
>>60
ぐぐったよ
ちんぷんかんぷんで眠くなった
すまんな教えてくれてるのに




73
>>66
トランプでピラミッドを作る
それを崩す(乱雑さを増やす)のは簡単でその逆は難しい
電気信号も気を抜けば乱雑さが増えて熱になってしまう


48
これだけVIPPERに教えてもらったんだからもう分かるよね
さ、1くん、氏んだ後はそのエネルギーはどうなるの?


51
>>48
宇宙に帰るよ


59
>>51
割とこれでいい気がする
宇宙全体の持つエントロピーの一部として吸収されるってことでいいんじゃない


61
>>59
今まどまぎの話はしてません!!!



49
炊飯器とか、電気を熱に変えてるだろ
おいしいお米が炊けるんだよ


53
情報エネルギーという概念


65
エントロピー増大の法則
エネルギー保存の法則
光速不変の法則


67
>>65
分かりやすくつってんだろ!!
エントロピーって増えるの?



68
宇宙の情報場に集積される


69
>>68
そんなロマンチックなもんがあんの?



70
>>69
アカシックレコード


72
よく気づいたな
脳は回路であって意識は通電に過ぎない
ゆえに氏んでも回路が無事なら人工的に通電することで人格を再始動させることができる
公になっていない情報だから内緒やぞ


75
記憶は常に電源が入ってないと維持できない
まぁpcのメモリみたいなもん

氏ぬと電源が落ちるようなもんだから記憶はリセットされる
ちなみに記憶はエネルギーじゃなくて状態たから保存則は適用されない


78
というより>>1が言いたいのは体にあるATPとかのこと?
エネルギーがいるときはその都度物質から作るから物質が残るだけじゃない?


80
活動電位の元となるイオンだって常に入れ替わってるんだから物質は意識の本質じゃない
脳を構成するニューロンを全てニューロンと同等の働きをする何かに置き換えてもおそらく正常に動作するだろうから物質は記憶の本質でもない
多分記憶だとか意識の最小単位は情報だろうけど、その情報が破壊された時、


83
記憶や意識は電気信号の塊じゃないよ


79
なんかもう訳分からんし落ちるわ
じゃあの






引用: 記憶や意識って電気信号の塊やんな?これ氏んだ時ってエネルギー保存の法則的にどうなんの?