“This Man”とは、やりすぎ都市伝説などでも紹介された有名な都市伝説ですが、4月29日放送の『世にも奇妙な物語'17春の特別編』でドラマ化されることで、再び話題になっています。
“This Man”は全世界の人々の夢に現れるという謎の男で、2006年、ニューヨークのとある精神科を受診した女性が「会ったことのない男が夢に現れる」と語ったことが発端だと言われています。
女性の証言を元に男の顔をモンタージュしたのだが、その後、同じ症状を訴える別の患者が現れた為、再度モンタージュを作ったら、女性のものと一致。興味を示した医師がウェブサイトを立ち上げ“This Man”の目撃情報を集めたら、世界中から「見たことがある」と情報が寄せられた。その数はおよそ2000人と言われている。
この話は実話だと言う人もいれば、学者の社会実験、ただのジョークといった説まで存在しますが、真相ははたして――!?(おうまがタイムズ)




1
2017-04-18 05:00

中条あやみ『世にも奇妙』初主演 都市伝説“This Man”をドラマ化

 女優の中条あやみが、29日放送されるフジテレビ系オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』(後9:00)の『夢男』で同番組初出演にして初主演を務めることが、わかった。今回、世界中で話題となっている都市伝説「This Man」をドラマ化。「This Man」が「夢男」として劇中に登場し、中条は悪夢にうなされ「夢男」と対峙することとなる女子大生・ミドリを演じる。

(略) 

 中条は「この作品のテーマは恐怖であり、それによる集団パニックを描いていて、まさに今、2017年のお話だと思います。実際に“夢男”がいるかもしれないという話を私も聞いていて、無いようであり得る話だなぁ、と思いました。私自身の周りでも、似たようにうわさがうわさを呼ぶようなことが起きたことがあったし。SNSだとか、情報をゲットするのが便利な時代になったからこそ、こういうことがよりリアルになったと思います。だから、そういった恐怖が伝わるよう、演技できたらいいなと思いました」と実感を込めてコメント。

(略)

『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』の「夢男」に主演する中条あやみ



http://www.oricon.co.jp/news/2089340/full/



18
夢に現れると聞いてフレディを思い出したのだが
ストーリー的には夢の男が危害を加えてくるのかな


14
ダルマか…


21
MOZUのダルマ思い出した


28
>>21
ダルマの元ネタがthis man


37
>>28
2006ってことはMOZUは最近の小説なんだね


15
昔、「奇妙な出来事」て なかった? ストーリーテラーは 誰だっけ?


29
>>15
30年くらい前に深夜帯であったよ
ストーリーテラーは斉木しげる


35
八尺様はやらないのか。


13
あやみちゃんはdポイントみたいなはつらつとした演技もいいし、
ホラーもとても嵌まる


16
え?初出演じゃなくね?
前も世にも奇妙に出てたよね?


36
>>16
初「主演」な


615
カメレオン俳優
妻の記憶
ショート×3
あと1作ホラーかな?


619
中條あやみ主演 This man


620
最後はホラーか
ネタは悪くないから怖くなってるといいな


624
This manって都市伝説?かなんかの夢の中に出てきた男?


627
恐怖感というか、嫌悪感がある。
今回は視聴率下がるぞ。


628
世にもファンなら大丈夫だろ
後味悪いの期待してる人多いし


629
ただの顔のはずなのに生理的に薄気味悪くてぞわぞわする
これトラウマになるやついるんじゃねーの


632
This manて、ミスタービーンだろ
わりとマジで





引用: 【ドラマ】中条あやみ『世にも奇妙』初主演 都市伝説“This Man”をドラマ化
【特別編】世にも奇妙な物語 47