黒の組織スパイだらけ説
画像:Amazon.co.jpより

※作品の内容について書かれているので苦手な方はご注意ください



1
【黒の組織メンバー一覧】 ※2017年4月時点
ボス(あのお方) ←正体不明
ラム ←正体不明
ジン(黒澤陣)、ウォッカ(魚塚三郎)、キャンティ、コルン
ベルモット(シャロン・ヴィンヤード、クリス・ヴィンヤード) ←コナンの正体に気付くもコナンを組織から守る
アイリッシュ ←コナンの正体に気付くもジンがサツ害
ケイト・ローレン ←コナンの正体に気付くもジンがサツ害 
ピスコ(枡山憲三) ←灰原の正体に気付くもジンがサツ害 
キャラソー ←灰原の正体に気付くもジンがサツ害 
宮野明美(広田雅美) ←ジンがサツ害 
原佳明 ←ジンがサツ害 
呑口重彦 ←ピスコがサツ害 
岡倉政明 ←第三者がサツ害 
テキーラ ←事故死
宮野厚司 ←事故死
宮野エレーナ ←事故死
カルバドス ←逮捕されそうになり自サツ
楠田陸道 ←逮捕されそうになり自サツ
アラック(アミリーン) ←逮捕されて自サツ
沼淵己一郎 ←逮捕
シェリー(宮野志保、灰原哀) ←組織から逃亡
ジェネリック ←組織から逃亡
バーボン(降谷零、安室透) ←公安のスパイ
スコッチ ←公安のスパイ
ライ(諸星大、赤井秀一、沖矢昴) ←FBIのスパイ
イーサン本堂 ←CIAのスパイ
キール(本堂瑛海、水無怜奈) ←CIAのスパイ
リースリング(レオン・ブッフホルツ) ←BNDのスパイ
アクアビット ←CSIS
スタウト ←MI6のスパイ


2
スパイしかいない説


3
ジンニキスパイ並みの働きで草


4
ジンもスパイなんだよなぁ
コナン灰原の正体に気付いたやつを消してくれてるスネイプポジション


5
ジンが一番コナンの味方という事実


6
こんだけスパイいて正体わからんとかどういうことなんや


11
>>6
実はボスなんていないでスパイが互いのことを監視してただけなんやで


7
ジンは無能扱いされてるけど最後で有能スパイだと判明するからな


8
ジンがスパイなら勲章もらえるレベル


10
黒の組織では誰を信じていいのかわからなかった


13
ボスとラムはこれだけスパイいても組織を運営してる有能だぞ


14
ジンはスパイじゃなきゃ超絶無能野郎なんだよなぁ


15
正体知るとジンにころされる法則


17
スパイが内部から破壊工作したせいで
組織生え抜きの人間は誰1人いなくてあの方以外みんな他の組織からのスパイやぞ


19
コナン全然見てないんやけどジンは工藤新一が縮んでるってことは知ってるわけ?


27
>>19
知らないということになってる


35
>>27
マ?
薬が縮める効果があることくらいは知ってるやろ?


41
>>35
ころしたやつのことはいちいち覚えとらんらしいぞ


39
>>19
ころした相手の事は忘れてしまうから工藤新一すら覚えてないて


47
>>39
ウォッカでもあれ?!?!ってなってたのにな
ジンニキはすっとぼけとか


60
ウォッカ「こいつジンの兄貴がころしたはずの工藤新一やんけ!ジンの兄貴に連絡しなきゃ」
ジンの兄貴「誰やそいつ」
ウォッカ「」

ウォッカかわいそう


52
>>39
コナン「俺の正体知れたら回りの人間に被害及ぶ

ウォッカ始末すりゃ安全なんだんよなあ


20
ジンとかいう守護神


22
スパイの集会だからセーフ


23
コナンと灰原の正体気づいたやつ全員ジンにころされるって偶然じゃないだろ


24
こんだけスパイいてしかもそのスパイが赤井とかバボーンみたいな有能そろいやのに
まったく尻尾すら出さないボスってすごない?


25
結局、沖谷昴と安室って何者やねん


28
>>25
赤井と公安からのスパイ


33
>>25
沖谷は赤井でFBI
安室は公安や


26
ベルモットは最後の方でコナン庇ってさよならしそう


30
ジンニキおらんと組織崩壊してるやん
さすがですぜアニキ


31
スパイの天下り先なんやろなあ


32
黒の組織って普段何してる組織なん?


54
>>32
死者蘇生の薬を作ってる
ただこれはボスとラムとベルモットとピスコしか知らない
表向きはその他の犯罪で金儲けしてる
下っぱに銀行強盗やらせるシーンとかはある


49
ていうか黒の組織てどんな悪いことしてるんや?


79
>>49
男二人でジェットコースターに乗ってる


88
>>79
こわE


34
これだけみるとジン逆スパイ説が濃厚


36
公安とかFBIに入り込まれまくってて草生える


46
これもう組織崩壊してるやろ


50
黒の組織の正式名称っていつあかすんやろなあ


58
>>50
国際スパイ養成所やぞ


51
スパイが集まって組織になった説


64
ベルモットさんはなんで守ってくれてんの?


73
>>64
昔新一に命を救われたことがあるから今度は新一(コナン)を守ることにした
義理堅い女や


91
>>73
ええやつやんけ!


80
>>73
かわいい


75
ジンが薬の事全然知らんっておかしない?
縮める効果があるくらいのことは知っとるやろ?
ということは今まで飲ませた相手が縮んでる可能性あるよね
何やっとんねん


84
>>75
若返り効果とかヒアルロン酸のサプリくらいに考えてるんやない?


95
>>75
ボスが薬の効果を知らせずに試作品をジンに持たせたとは考えにくいんよね
メリットないし一般人にバレるリスクあるし
となるとジンは知っててすっとぼけてる可能性が高い
そう考えるとコナン灰原の正体に気付いたやつを粛清してるのも秘密を守るためと説明がつく
多分ジンはボスの密命を受けて組織のメンバーに秘密で新一で人体実験をしてる


77
赤井がシャアがモデルのくせに有能すぎる
終盤裏切って黒の組織と結託して地球に隕石落とそうとするんじゃないか


83
裏切ってないメンバー…ボス、ラム、ジン、ウォッカ、キャンティ、コルン、以上

スパイ…ライ、バーボン、スコッチ、イーサン本堂、キール、リースリング、アクアビット、スタウト

コナンの正体に気付いたが組織から守る…ベルモット

コナンや灰原の正体に気付いた直後にジンがサツ害…ピスコ、アイリッシュ、キュラソー、ケイト・ローレン

組織に反逆してサツ害…宮野明美、呑口重彦、原佳明

自サツ…カルバドス、アラック、楠田陸道

事故死…テキーラ、宮野厚司、宮野エレーナ、岡倉政明

組織から逃亡して逮捕…沼淵己一郎

幼児化して逃亡…ジェネリック、シェリー


85
スパイW杯の会場なんちゃう


94
優秀な人材をスカウトしてるんやろ?
なんで博士はスカウトしないんや


96
なんか組織のやつで世界的な女優みたいのおったよな?
あり得なくね?


102
>>96
ベルモットさんや
ベルモットさんは新一マッマと同世代の女優のシャロンやったんやけどアポトキシンを飲んで若返って娘のクリスとしてまた女優してる


110
>>102
てかコナンのマッマの変装技術高すぎない?


115
>>110
ベルモットと一緒にキッドのパッパの弟子入りしてたからやで


119
>>115
キッドのパッパの設定そんなところに使われてるんか


98
シェリー見つけるまでのベルモットとついでにジョディ先生は本当にわくわくする


107
赤井は何で生きてるんや
水無なんたらにころされてなかったっけ


113
>>107
トリックだよ


117
>>107
あの氏体は楠田陸道やぞ


121
>>107
水無がころしたふりをして赤井の氏体として楠田(逮捕されそうになって自サツした組織のメンバー)の氏体を使って本人は逃げた


127
疑わしきは罰するスタイル好き


131
もしかしてジンってかなりの無能なんか


134
>>131
有能でスパイとして活動してる説がある


133
でも自分を射ころして麻酔銃回避したときのジンは凄かった


136
>>133
自分を射サツで草


138
阿笠はボスじゃないけど一味の一人でしたオチ


149
結局ジンとウォッカしかいない定期





引用: 【最新版】黒の組織メンバー一覧wwwwwwwww