1
ベジタリアン「大豆で肉っぽいの作ったやで~」

お前本当は肉食いたいやろ?


3
そらせやろ
可哀想精神>食いたい欲 やろ


5
植物も生き物だぞ


6
植物はセーフという風潮


20
野菜だって必氏に生きようとしてるんやで
雑草引っこ抜いて転がしてみ


7
牛乳しか飲まないやばいやつもいるというのに


9
>>7
乳酸菌は生き物と認めないんか…


11
やはり霞を食べるしか選択肢ないやん


17
ベジタリアンって鰹だしとかもアカンのか?


19
>>17
人による


22
仏教の肉禁止ってのさはゴータマの弟子(悟ってない)が勝手に言い出したルールやで


24
>>22
そもそもブッダ自体宗教家かどうか怪しいよな
哲学者の教えを宗教って体系化する為に後世で盛ってる気がしてならん、マーラとか梵天のエピソード


25
>>22
ああ、そうなんか
美味しんぼで山岡が生臭物断った状態で開く悟りなんて偽物やろって言ってたけどあれ珍しく正しかったんやな


72
>>22
ググったら背信者扱いじゃないか


26
欲と思想はちゃうやろ


27
本人がそうしたいなら別にええやん
他人に強制したり肉食してる人を罵ったりしない限りは


29
>>27
ベジタリアン辞めた人は攻撃性のうなったって言うし、現在進行形でベジタリアンは肉食やめて攻撃性のうなったって言うしこれもうわかんねえな


30
動物性タンパク質はサプリとかで補っとんやろか?
フラフラしそうや


34
逆に肉しか食わないってのいるんやろか


38
>>34
エスキモーとか
思想の問題ではないが


37
>>34
おるで
肉食っていうまんまやけど、朝飯は湯にラードとバター溶かして飲んでたわ
ステーキの付け合せは残すって


41
>>37
ヴォエッ!


36
死を忌避しすぎや


40
ワイもベジタリアンやで
ただ魚と肉も食べるンゴ


42
>>40
これもうわかんねえな


44
>>42
卵と牛乳は食わないんやろ(適当)


47
野菜作るのにどれだけの昆虫が殺虫剤でころされてる思てんねん


53
>>47
せやから行き切った連中は熟れて落ちた果実しか食わない


48
結婚式の披露宴でベジタリアンやからそれ用のメニュー出してくれっておったなぁ…


62
>>48
それは逆やと思うな
全く手を付けずに残すくらいなら一言言ってくれよと
結婚式の招待客はあくまでゲストやからな


67
>>62
専用メニューやなしにこう言う事情なんで動物性のもんは出さんでええで、残すのしのびないして言うたらええね


66
>>62
ヨッメの上司やから招待状出さんわけにもいかなくてな…
マイルール守らな氏ぬってなら普通に出席お断りするのが社会人の常識と思うんやが、こいつ出席すると言ってこれやからな…


68
>>66
守らな氏ぬほどのことやないから出席してあげたいんやろ
おもてなしする立場なんやからそれくらい気を配りーや
最近は招待状に思想とかアレルギーの問題で食えないもんあったら書いてくれいう欄があったりするで


50
精進料理もある意味ベジタリアン?
魚はあるんやっけ?


51
>>50
ガチなのはダメやったはず


54
>>50
ちゃんとしたとこは一切使わんで
いい加減なとこは鰹出汁使ったりするみたいやけど


55
>>54
出汁は昆布とキノコでタンパク質は大豆よな


64
>>54
ちゃんとしてるかどうかより流派による思想の問題やな
四つ脚やなければ食べていいところもある


58
>>51
>>54
すげーな

ワイなら出張先で焼肉屋の煩悩に囚われるわ


60
>>58
神様もいちいち見てるわけではないしセーフ


56
ブッタも肉食って嫁さん貰って子供作って悟り開いたからな
基本的に悟り開くと決めたらいろんな欲捨てなアカンで~と言ってるだけやし


74
ベジタリアン⇒肉は食わない
ビーガン⇒肉食わないしキノコも菌類(正確には菌その物じゃないので主張が間違ってる)だから食わないし 植物も刈り取ったりして命奪うのは食わないし、料理人が肉食奴な店でも食わない


76
>>74
なんで料理人限定なんや・・・


80
>>74は昔ベジタリアンの掲示板で教わった情報
毛皮の服とか牛革のベルトとか食わない物でも動物由来はいかんらしい
大昔の生物の亡骸から出来てる石油系繊維はセーフなんやろかな?
石油NGは縛りきついンゴねえ


81
>>80
それもうマジでファンタジーのエルフみたいになるしかないじゃん……


86
ちゅーかそうすると拘る奴は殺虫剤系の農薬もアウトか?


89
>>86
アウトやろな
そもそも野菜はその植物をころすからNGのやつもいる


91
ベジタリアンやってたら体調不良になったから野菜だけ採るのは良くないとか言ってたブログ無かったっけ


93
>>91
ヴィーガン辞めた人のブログちゃうか?
体調不良の描写ぐう怖いやつ


95
朝、口をゆすぐだけで数億の生物が死滅してるんだよなあ





引用: ベジタリアン「肉食べるとか残酷ンゴ!」