9
世界が滅んだかと思ったら東京だけ滅んでるから


11
東京しょっちゅう悪魔沸いてんな。


15
東京「俺はあと何回崩壊すればいいんだ…」


65
何回唯一神倒せば気が済むんだよ


13
山手線内に閉じ込められたりするから


71
女神転生のせいで輪廻転生(りんねてんしょう)を「りんねてんせい」と読む奴の多いこと


16
SJの新作開発が一番うれしい
はよ


90
>>16
俺も待ち遠しい。声付きのマンセマットさんで爆笑したい。



17
糞田舎だったら目印になる建物とかないじゃん




21
一番初心者にいいメガテンってなに?


25
>>21
メガテン4Finalで良いんじゃない?
難易度もそこそこだが即時回復も可能
世界観がどっちかというとペルソナより
後は分岐が分かりやすい

逆にメガテン4は…


38
>>21
ストレンジジャーニー。
マップも簡単で難易度も低い。主人公たちのスーツのデザインもスタイリッシュで最高。
悪魔と天使の心温まる共闘で分かり合える優しさに満ち溢れたストーリー。
専門用語もほとんどなく、ドラクエくらいしかプレイしたことない人でも自然に遊べる。

こんどリメイクが3DS出てるからぜひ!


43
>>38
やめなさい


108
>>38
アレルイヤ…アレルイヤ…


52
>>38
これ

女神転生シリーズにしては珍しく
ダークな部分が少ない

仲間同士が対立しあう思想を最初はもってるけど
ゴア隊長ってメインパーソンと一緒に
同じ思想や目標を持って人類を救うために戦うストーリーだから


24
最近は対して東京である意味もない施設やマップが増えた感ある


29
真3にすごいハマった記憶がある
そしてマニアクスがプレミア化して買えなかったことがある
そしてライドウバージョンのマニアクスもプレミア化して買えなかった記憶がある


33
名古屋でやったらひたすら車乗って終わる


34
大阪だとカニとかピエロの看板があって緊張感が無いからな


54
大阪はガイア教徒の都市とかやって欲しい
梅田のダンジョン完全再現してくれ


39
広島が舞台でも面白そう


57
>>39
ヒバゴン「なかま・・・か」


42
将門の首塚あるし、サイバーな感じともリンクすんだろう
でも、さすがに皇居には近寄らない感じではあるな


62
>>42
真3で皇居ぶっ壊してオベリスク建てとったぞ


60
いつも渋谷は重要イベントもらってるイメージ


73
女神転生とさんまの名探偵は東京や大阪の地理が分かった今遊び直したら新しい面白さがわかるかも


76
中学生くらいのときに東京観光に出てきて、真Ⅰ思い出してメチャクチャ興奮したのを覚えてる。
都庁行ってここが処刑場かーとか、サンシャイン行ってヤマの裁判所だなとか。

ただ今になっても東京を延々と舞台にし続けているのは、ややマンネリというかネタ切れ感がある。


84
北海道版をつくってほしい
オオドオリとかススキノとか歩かせてくれ
土方とかクラーク使わせてくれ


86
>>84
北海道も面白そうだけど、自分としては畿内を舞台にしてほしい
いろいろな神が祀られている場所がたくさんあるし、
淡路島あたりまで含めたらいろいろとワクワクする展開が望めそうな予感


87
>>86
畿内はズルいなあ、歴史があるし神様がガチだもの良い話になりそうでいいな

北海道は歴史が浅いから精霊とかアイヌの神話などでどうにかするしかないかw


104
京都舞台で神道や陰陽道メインのスピンオフやりたい


109
メガテン4の豊洲、毒の沼地なんだよな


111
東京を舞台にしたオープンワールドのメガテンを密かに待ちます


117
デビルサバイバー2は一応大阪あったよな
ビリケンさんにかつあげされるパズズなんか見とうなかったが


79
そういえば真メガテンのナンバリングってつながってるの?
1から2と4とFはわかるんだけど3は途中でなげた(´・ω・`)


81
>>79
全て(アカラナ回廊を通じて)繋がってるよ


85
>>81
ライドウの方でつながってるの?よくわからん(´ω`)


88
真5がスイッチで出るんだよな
ps4でも出してくれマジで
真1みたいなダークな世界望むわ
けどターン制はもうそろそろいいかな






引用: メガデンって何で東京中を歩かせられるの?