2
医者とか看護師とか他人に無頓着じゃないと無理


5
医者だけど未だに慣れないぞ


9
握力がなくなって拳が作れなくなるよな
江戸時代に生まれてたら武士とか出来ないタイプだろうな
戦う気骨がない


23
>>9
平和ボケしてて幕末辺りの武士は体力無かったんだぜ


11
包丁とかで手を切ったら、血の気が引いて
目の前が真っ暗になってへたり込む


12
怖いよ血見るのは
だから定期健診の血液採取も顔背けて注射器ぜったい見ない


18
採血の時は目をそらすよ。
血が溜まっていくのが怖い。
血管が細いって言われて何度も刺されるとげんなりする。

スプラッター映画とか作り物なら大好物なんだけど。


19
自分の血を見ると安心するわ


22
自分の血は平気だけどTVの事件事故現場は気持ち悪くなる


25
献血程度はどうとも思わぬが、指切ったつうか裂けた時には焦ったな
病院で縫うまで全然流血止まらんのだもの


29
牛刀で熊の脚斬ったりしてるから余裕


30
子供のころ毎日鼻血出してたからわりと平気だと思う


31
自分の血は割りと平気だが
他人のはドン引きする


33
血を見ると何故か力が入らなくなる
献血とかも無理


34
他人の血は平気
自分の血は見たくない


37
仕事柄まったく平気
平気じゃないと務まらないw


83
>>37
スナイパーかな


42
自分の血はまったく平気
採血とか血が溜まっていくのが面白いからいつも凝視してる


46
血はそれほどでもないが傷口がダメ。


50
採血とかならまだしも突発的な出血の場合、血ついた状態で電車乗りたくないな新しいシャツ買わなきゃとか、タイルカーペット何枚取り替えるのかなとか、動転してどうでもいいこと悩みそう


53
怪我で出血・採血は平気だな
指を切って切り口がパクパクしてても水で洗い流してテープで固定すれば勝手にくっついて血も止まるし


55
怪我ぐらいは平気だけど血がドバドバは多分引くな


57
嫁の出産で失神するなよ


60
怖くはないけど、自分の血がボタボタ流れるのを見たら自動シャットダウンしそうになる
コレばっかりは意志の力ではどうにもならん


61
会社にコワモテなのにそんな人いる。少しの出血を見て気絶したんだとか。


62
電車内での話なら隣に立ってた女子高校生が学校指定のナイロン製のバッグにむき出しのコンパス入れてて
俺の脇腹に刺さった事ある、乗換駅(終点)まで我慢してたけど痛みが酷くなり人生初救急車
残念ながらそこから恋は始まらなかった


63
事故やなんかでも血を見て気失う人多いよ


64
病院育ちだったから自分のでも他人のでもうわあと思うだけ


75
出血止めるために血の気が引くのは正常な機能だし
仕方ない


76
血を見ると怖くて手の力とか抜けるんだけど
その感覚がくすぐったくて逆に笑っちゃう
だから端から見ると血を見てニヤニヤしてるキモいやつになる


79
>>76
自分も救命の講習受けていざという時は頑張るつもりなんだがそれなりそうで怖い。
若い女の子でニヤニヤしながら救命してたら訴えられそう…


85
血見るとすぐ気失うから怖いと思ったことないわ


87
採血真っ最中の注射器を見て倒れかけた

管に溜まっていく血を見たら夏なのに汗びっしょりだったわ


91
血を見るのは平気だがにおいがダメだ
生臭いのに鉄臭くもあるなんて酷すぎる


97
動画とか画像とかは大丈夫だけど、目の前で誰かが指切って血が床に落ちたりするのを見ると血の気が引いて立っていられなくなる。


100
血液が服とかズボンに付着したら洗ってもなかなか落ちない
…と思ってたけど わりと簡単に落ちるね


101
>>100
洗った程度じゃ反応出るから気を付けろ


113
>>100
米沢さん 「10万倍に薄めても簡単に反応出ますよ」


103
高校の時に喧嘩しててサッシにぶち当たってそのまま右手で寄り掛かったら
ガラス割れて突っ込んでスパッと骨まで達するほど腕を切ったわ
シャツ半分、ズボン半分が血に染まったけど死の恐怖で喚き散らしてたから
痛みは感じなかったな
救急隊員来て指動かせるかーとか聞いて来て初めて痛みを感じた
病院着く頃には流れた血が固まってシャツもズボンも脱げなかったから
ハサミで切られてしまった。今でも後遺症で右腕に僅かに痺れがあるけれど
イザとなったら死の恐怖が沸いて来て血が出たとか言ってられんわw


107
怖くはないんだけど
見てると頭がぼやーっとしてきて 吐き気を催して寝込む
トマトジュースとは 違うんだなぁって


115
昔は大丈夫で
採血管に血がどびゃーって流れていくのを見てスゲー!!って思える余裕があった。

つい最近採血する前に看護師さんが
「見て大丈夫ですか?たまに倒れる方がいらっしゃるから」的な説明を受けて
倒れるってwどんだけ貧弱やねんって思いながら
「大丈夫ですよ!」と返して採血スタートして血がドビャーって流れるを見ていたら
意識がフーとなって看護師さんが「大丈夫ですか!!」って声をかけて来なければ
倒れていたわ。





引用: 俺は血を見るの怖いんだけどお前らはそうでもないの?