1
ゾンビ達人ワイ「さて、こんなこともあろうかと食料は百年分備蓄してあるし別荘(絶海の孤島)に避難して事態が収束するまで待つとしますか、と」


2
避難するまでに襲われたらどうするんや?


3
旅客機が突っ込んできてゾンビ島になるぞ


47
>>3
回避不能の理不尽な人生に草


251
>>3
これやな


4
達人ゾンビ「同乗するンゴ」


6
飯100年分あるなら普段からそこに住んでれば良くね?


9
そこまでして生きる意味ある?


110
>>9
お前もその時が来たらわかるんやで


12
普通家から出ないようにするんがベストやろ
なんでわざわざ襲われるリスクがあるのに移動すんねん


13
無人島に向かう船の中で船員が発症するぞ


17
百年持つ食料ってなんだよ


26
>>17
種とか


31
>>17
蜂蜜だけ食べるんやろなあ


20
ランドオブザデッドは海の中歩いてきてたな


49
>>20
いくら不死身でも水圧でコンビーフみたいになってるやろ
そんなん怖くないわ


75
>>49
コンビーフが歩いて来たら怖いやろ


23
普通自宅にあるシェルターに逃げ込むよね


28
無駄だぞ主人公一行が手がかりを求めて訪ねてきて命と引き換えに重要な情報を差し出す役になるからな


38
ダイイングライトで外に出られずに餓氏する日記が出てきそう




126
これは生存者が後で立ち寄った時に見つける日記の筆者役


21
そもそも100年持つ食料はないぞ


39
一番消費期限長い保存食で30年だっけ


285
>>39
もうその辺やと
とりあえず持つやろけど、これくらいで切っとくか
てなもんやろ


40
どこぞのサメみたいに竜巻で巻き上げられて飛んでくるぞ


41
シャークネードがあるんやからそのうちゾンビも空から降ってくるで


45
プロゾンビ「船建造して行くンゴ」


53
最強のゾンビってどんなんおるんや


82
>>53
バタリアンは賢い、全力で走ってくる、灰になっても氏なない


108
>>82
無線使って餌呼び寄せるとかもうゾンビじゃなくて謎の感染生命体だよな


55
ゾンビに囲まれると何で車のエンジンかかりにくくなるんや?


83
>>55
かかる車は囲まれる前に出発済みやで


73
走るゾンビほんま嫌い
なんで氏んだらアスリートと化すねん


81
屍人になっても農作業し続けるSIRENすき


97
>>81
SDKになるぐらいならさっさと屍人になった方がよさそう


318
>>97
半屍人や屍人はともかく最終的には赤い水になってまうんやぞ


88
TOKIO「DASH島にゾンビ?!」
ナレーター「しかし、彼らは対処法を既に学んでいた…」


96
>>88
なんでも学んでんなこいつら


100
>>88
コレもう捨てますか?で食料入手


109
人がたくさんいる場所から離れるのがベストなのは間違いない
ゾンビもそうやし争いにも巻き込まれたくないし


115
>>109
ワイ北国ド田舎住まい、ゾンビよりも首都圏壊滅によるインフラ氏亡と越冬が一番の難関だと考える


118
四国とかいう城塞
瀬戸大橋爆破しといたら永久に平和ですわ


136
>>118
南海トラフ「おまたせ!」


119
ワイ「ゾンビの真似したろ」

はい勝ち


198
>>119
本当にゾンビだと勘違いした仲間に撃たれそう


127
>>119
ウォーキングデッドのシーズン1でやってた


133
>>127
どうなったん?


146
>>133
ゾンビの肉汁被って擬態してたんやけど雨が降って終わり


155
>>133
ゾンビ鼻が効きすぎ


151
>>133
うまくまいたで
厳密には身体中にゾンビの内臓や体液塗りたくって臭いを誤魔化した上でやけど


167
>>151
感染しないんか?


172
>>167
体内に取り込んでないのでセーフなんやで


177
>>167
その時点では判明してないけど
生前から感染は済んでて氏んだら発症って感じ


178
>>167
そもそも既に全員感染してる
氏んだらゾンビになる


184
>>167
既に全人類感染してるんやで


140
感染した漂流者が流れ着くぞ


141
空気感染とかするくらい強力ならもう苦しまず自決する


143
ゾンビ発生したら自分もさっさとゾンビ化して楽になりたいわ
ずっとゾンビ警戒しながら逃げ回って生活し続けるとか精神持たん


145
バイオみたいにゾンビ化するなら悲惨かもしれんけどSIRENみたいに屍人なら本人は幸せやぞ


147
ワイは外出たくないからトラックに籠るわ
絶対開けん


148
瀬戸内の小さな小島で釣りしながら農業と狩りで生活するンゴね


152
ゾンビエアプ多すぎやろ…


156
幽霊になればゾンビの攻撃なんて効かないし食料問題も解決なんだが?


176
音に反応型ゾンビ見るたびにコンクリで出来た高台の上で太鼓叩きたくなるもちろん梯子は引き上げで


183
>>176
そこらじゅうのゾンビがタワーになって終わりなんやで


290
>>176
元アスリートゾンビ「ジャンプして侵入するンゴwwww」


193
>>176
火サスでありそうな崖の先でラジカセ鳴らしとけば全部処理できるやん


207
>>193
せやでそういう作品もたまには見てみたいわ


189
外国人のゾンビ好きほんまわからん
あいつらゾンビに恩でもあるんか?


206
>>189
土葬文化やからかな?


224
>>206
土葬⇒ゾンビ
火葬⇒幽霊
火葬した方が強そう


231
土葬文化はゾンビ物が好まれて火葬文化は幽霊物が好まれるみたいやな


252
>>231
「氏んだ人が蘇ってくる」というのは普遍的な恐怖なんやろうな
世界中に葬儀の文化があるのもここから来てるんやろう


191
話によってゾンビの能力に差がありすぎるんだよなあ
五感の有無と走るか走らないかはきっちりしてほしい


195
最新のゾンビは知能も人間そのもので見た目もまったく変化しないし理性があって欲望も並の人間と同じく抑制できるんや
ただそれだとチートすぎるから身体能力も普通の人間程度に抑えてある


197
>>195
ウォームボディやん


201
>>195
もう人間でええな


203
実際ゾンビ発生したらどう足掻こうが詰んでね
孤島とかならまだ大丈夫そうだけど普通の町とかなら感染拡大防ぐの無理やろ


208
そんなんよりどうやったら噛まれずに出社できるか考えるべきやろ


212
>>208
ワイ接客業、出社しても客に噛まれるわ


219
>>212
ゾンビ客の注文に応える接客業の鑑


230
日本は割と城跡に石垣と堀残ってるから
それを利用して籠城したら強くね?


241
>>230
そら一週間逃げ延びれば助かるみたいな条件あればそれでええんやろうが


248
>>230
当時の小田原城最強やな


242
>>230
数で攻めてきてゾンビがゾンビを踏み台にしてくるぞ


254
>>242
そのうち土台のゾンビが耐えきれずに潰れるループなるんちゃう


244
山奥がコスパいいって結論だぞ
ゾンビは来ないし食料栽培もできるしで


259
実際に今の日本にゾンビ発生しても「何かゾンビのコスプレしてるオッサンいるんだけどwwウケるーww(パシャーSNSに投稿ー」
とか「え?何これテレビとか映画の撮影か何か?」みたいなノリの人ばっかで対応遅れてやべーよやべーよってなったときにはもう手遅れになってそう


263
>>259
その辺アイアムアヒーローの序盤の反応はリアリティあったな


265
>>259
限界集落とかで発症したらゾンビも遠くまで行けなくてそのまま終結しそう


266
>>259都会の若者全滅しそうやな
逆に田舎の村とか島に住んでるジジババは生き残りそう


309
>>259
ガンツみたいやな


271
>>259
すぐさまシュバって避難し始める国民のいる国とか存在するんですかね……


312
>>271
内戦やってるとこは。。。


288
>>1以外はもう全員ゾンビなんやで
だれが最後の一人食べるかで譲り合いになってるんや


316
>>288
星新一の作品でそんなんあったなゾンビじゃなくて吸血鬼だけど
お前が最後の一人だからこそ皆お前に手出せないからお前の身の安全は保障されてるんやで
みたいなこと吸血鬼に言われるやつ


319
ゾンビばっか対策されとるけどエイリアン来たらどないすんねん
物体X来たらぜってーころされるわ


324
>>319
ほんまに怖いのは文明が上の異世界人やね


328
>>319
そっちは軍隊やないとどもならんでな


321
北斗神拳伝承者「お前はもう氏んでいる」
ゾンビ「せやねw」

北斗神拳は効くんやろか?


397
>>321
岩山両斬波とか剛掌波あるから余裕やぞ


287
ゾンビって設定に無理あるよな
どう考えても栄養が足りない、すぐに動けなくなるやろ


334
食欲の赴くままに人間襲って食うってんなら食われた側がゾンビになって動き回るほど食い残すのはよく分からん
筋肉残しまくりじゃんもっと食えよ


336
>>334
チキンラーメンみたいなもんなんやろ
食べる前はめっちゃ食いたいって思うけど実際食べてみると一口で飽きる


340
>>334
食いきる前に氏亡⇒ゾンビ化して食われなくなる


345
ゾンビ「お、人間やんけ!食うンゴ!」
人「やめてクレメンス…」
ゾンビ「ぐううま」
人「ヴォー…」
ゾンビ「ファッ!?ゾンビやんけ!まっず」


338
>>334
別に食物として摂取する訳じゃないやろ
襲って噛みつくのを食うって表現してるだけで


342
>>338
それだと余計何食って栄養にしてんのか気になる
家帰ってパンでも食ってんのかね


346
>>342
日光と酸素でエネルギー作る葉緑体の上位みたいなんがあるんちゃう


361
ゾンビに対抗できる身近な武器ってなんや?


363
>>361
そらバットよ


364
>>361
釘打ち機やで


369
>>361
頭潰せば氏ぬなら系やったら鈍器ちゃう


367
>>361
チェンソーくらいかな
アイアムアヒーローは草刈り機つこてたけどあれは今一やと思う


374
>>367
チェーンソーって安全装置あるからゾンビに引っ掻けたらすぐ止まるで


370
>>361
自動車


376
>>370
乗った時点で後ろにゾンビ乗ってそう


373
イナバ物置やぞ


375
>>373
夏なら蒸し焼きやぞ


381
ゾンビ出てくるのに閉鎖した場所とか全滅フラグやんけ
元警察官とその同僚の奥さんの傍が一番安全やで


383
とりあえず義手の中に刀仕込んで丸太でゾンビ潰してくわ


395
100年前の食糧食べる100年後のわい可哀想





引用: ゾンビ初心者「ヒィィィイイ!!武器持ってショッピングモールに立て籠もらなきゃ!!!」