1
小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場
時事通信 5/15(月) 10:16配信

地球に衝突する恐れがある小惑星の早期観測や回避策などについて専門家が話し合う国際会議 「プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス」(PDC)が15日、東京・お台場の日本科学未来館で始まった。

(略)

 会議は19日まで行われ、20日には一般向けの講演会が同館で開かれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000028-jij-soci



4
北極にでっかいロケットを沢山作って、地球の軌道を変えます。


36
>>4
妖星ゴラス方式な
一応理論上は可能らしい


85
>>36
南極エンジンって書こうとしたら、先に書かれてた


52
>>36
地軸ズレるからバランスおかしくなって地表の生き物は壊滅するんでは


80
>>52
その結果は ありそう


5
盾になる星を用意します


7
平行世界に移動する


10
ブルースにたのめよ


15
>>10
ウィルスをつけろデコ助野郎


13
核で粉砕しかないだろ


44
>>13
粉砕されたまま真っ直ぐ飛んで来たらもっとめんどくさい事に…


49
核って爆風が発生しない宇宙空間じゃちょっと熱いだけなので
小惑星クラスにはほとんど効果無いから無理と聞いた事がある


17
下地島に天体危機管理機構の基地を作り
なぜか古い航空機を再利用して小惑星を破壊する


113
>>17
それ小惑星じゃなくて、隕石防衛じゃないの?


20
ガンダム以外考えられないな。


33
アトムに助けてもらう


93
盆回りのミュージックをフルボリュームで

【関連記事】
【世紀末】地球終了の時におまえらが流したい音楽ってなに?

http://www.oumaga-times.com/archives/1061052521.html


25
N国がやたら弾道ミサイル作ってるのはこれかれ


30
小惑星の付近に打ち上げ可能な最大質量の衛星を接近させて引力で軌道を変える


32
小惑星?そんなもん心配いらん、今の地球には俺がいるんだぜ?


35
本当は過去に何度か地球の危機があったけど
一部の人の頑張りで知らずに回避されたことはあったと思うんだ


45
宇宙ステーションに核爆弾持ち込んで特攻させる位か


54
小惑星衝突予測地点から小惑星サイズ分の穴掘ってすぽっとはめて地球の一部にする


70
地球を動かす、地球を割って間に通す
いくらでも方法あるだろ


78
地球をもう一つ用意する。


81
あるわけないよ
時速100000キロで落下してくる隕石にミサイル当てる事も不可能

仮にミサイル当たったとしても軌道変える事もない


86
全くの無力だと思っていい
迎撃とか出きると思ってんのか


91
1979年の「メテオ」という映画は、米ソが秘密裏に衛星軌道上に配備していた数十発の核ミサイルを敵国(地球)ではなく小惑星へ撃ち破壊するという冷戦時代ならではのストーリーでした。特撮はショボいけど、博士の秘書が綺麗だったのはよく覚えてる
今思えば先見の明がある映画


106
小惑星をロケットで押して軌道が変えられるなら
地球にでっかいノズル付けて毎日決まった時間に噴射すれば自転を遅らせたり公転軌道をズラしたり出来るのかな


108
昔、学研の科学に載ってた隕石衝突回避作戦漫画では
隕石を爆破する方法だと破片により被害が発生するからと、
隕石にロケットブースターを取り付けて、その噴射で地球落下コースから逸らすのを採用してた。


122
SF映画とか小説とかでは地球に小惑星や隕石が衝突してって内容はよく見るけど
例えば月に同じように衝突して月の軌道が変わっちゃって地球に落ちてくるってことはないのかな?
誰もそんな話で映画や小説作ってないよね?


124
>>122
月の軌道が変わって落ちてきてもそのまま落ちる事はない
ロッシュ限界でぐぐれ


123
小惑星 「わたしが地球に衝突しようとしているのではなく、
 地球こそが私に衝突してわたしを破壊しようとしているのである…」

結論: 地球と地球人が悪い (`・ω・´)


127
小惑星の予想進路に この先行き止まりの看板を立てる


128
デススター作ればいいじゃん


132
近くでブラックホールを生成すれば消える


136
人類の英知駆使して迎撃するしかないんじゃない?
ミサイルで打ち落とすのを試みる。ダメなら滅ぼう
地球も元々はただの石ころだったんだし元に戻るだけだ


140
核爆発でも、軌道を変えられる程の威力はないよ
やはり重力場を操る反重力エンジンを開発するしかないな





引用: 地球に衝突する恐れがある小惑星を回避する方法はあるの?(´・ω・`)