お稲荷さんが見えるマンション

祟ると怖いがありがたいご利益ももたらすといわれている「お稲荷様」ですが、報告者が引っ越したマンションは廊下からお稲荷様の狐像が見える部屋だったようで、恐ろしいと思っていたら金縛りや怪現象が起こり始めて――(おうまがタイムズ)



531
地方から転勤してきて、
最初に住むはずで手付けまで払っていた物件を手違いで不動産屋が貸してしまい、
もう少しよい物件を同じ金額で借りられるようになった。

いざその賃貸マンションの廊下側に立つと
廊下の通路が隣のビルでふさがれていて真っ暗、
そのビルの同じフロアは借り手がついてなくて無人
そしてそのビルの中に、
なぜか1メートルぐらいのお稲荷さんの前においてある狐像が1対おいてあって、
自分のマンションの廊下から丸見え。

越してきた場仮のときは怖くて怖くて仕方なかった。
目を伏せて小走りで家に飛び込んでいた。
そのうち、酷い金縛りにあうようになったのだが、
夫には言えず一人で悩んでいました。

心配した母が善光寺の数珠を送ってくれて身に着ける
ようになってから金縛りも無くなり、最初のお正月。
某朝のテレビ番組で関西の有名な稲荷神社の神主が、
皆さんの繁栄を祈って祝詞を上げます。
といって祈りだした直後、電気がバチバチしはじめ、
家中の電化製品がチカチカしだしました。

夫と二人で驚いて回りを見回しているうちにおさまりました。
しばらくして、異様に金銭が入ってくるようになりました。

まずはじめに懸賞の10万円をかわきりに、30万、50万、
夫が偶然かかわった仕事が大手と契約が決まり100万円の金一封が4回。
500万の臨時ボーナスが一回。
1年で1千万ほどたまりました。

今はそのマンションを引き払って新居に住んでいます。
マンションから出る時部屋にむかってありがとうございました。
と頭を下げて出てきました。

本当に、怖い物件でしたが、不思議な部屋でした。
今では、お金と縁の無い普通のサラリーマン家庭です。


539
>>531
もったいない。
もっと居ればよかったのに。


540
>>539
いやいや、そういう欲のない人だから
狐様も気に入ってくださったのかもしれんて。
もし、強欲な人が引っ越してきてたら、もっと違うことが起きていたかも。


532
へぇーーー!面白い。(マジだよ)
神様の通り道だったのかな?そのビルのフロア。


534
お稲荷さんのありがたいご利益だね。
怖いようなうらやましいような


544
>>531
最初、お稲荷さんのおかげって思ったけど、
もしかして、善行寺さんの霊験あらたかていう話なのかな。


545
531です

いいえ、お稲荷さんで正解だと思います。
豊川稲荷の宮司さんがご祈祷する時、「繁栄祈ってくれるんだって、何がいいかな?」
って夫婦で話し合ってて、「もう少し家の頭金増やしたいよねぇ。」って話してたんですよ。
金縛りも普通の金縛りじゃなくて、寝てたベットがメリメリいって体が沈んでいくので本当に怖かった。
単体が乗ってくるのではなくて塊が乗ってる感じでした。
いつも意識して怖いって恐怖心を「気のせい気のせい。」と言い聞かせて暮らしてました。


546
>>545
なんだか、日本昔話みたいでいいなー
日ごろ、真面目に生きてきた仲のいい夫婦が
お稲荷さんの目にとまって、ある日ご利益が・・・みたいなのね。
お稲荷さんは現世利益だから、ええねぇ!


553
お稲荷さんだったら、お礼しないと・・・


557
>>553
そうそう。お稲荷さんは、確かに他の神様よりも願い事を叶えてくれるけど、
叶ったらちゃんとお礼をしないと、かえってコワいことになるらしい。


554
油揚げを甘辛く煮たのがいいよ。
それをもってレッツゴー!


559
豊川稲荷の稲荷は荼枳尼天という人の肝臓を食べる神様。
効き目はあるけど、ちゃんとお祭りしないと後が怖い。
聖天も霊験あらたかだけど、きちんとお礼をしないといけない。





引用: 【恐怖】 暑いし怖い話しません?奥様。【心霊】4