624
うちの実家は数年前に父(昨年60代で病氏)の経営する会社が倒産し、
その後数年間で、祖母を含めて親族が次々に変氏しました。
実家もすべての土地も売り払い、無一文どころか莫大な借金を抱えています。
(祖父は会社倒産の数年前に病氏しています)

私には妹と弟がいますが、これもまた不可解な出来事が何度も続き、
命の危険を感じた妹が霊能者の方に見てもらったら

「お稲荷さんが怒っている。家族が何らかの形で深く関わったはず…」と。

昭和30年代、まだ私が生まれていなかった頃、祖父が地元の自治会長をしていたそうで、
当時、お稲荷さんの社建設の代表として名前が出ていました。
お社建設後、父は会社を興し成功。
かなり裕福な暮らしになりましたが、
結果は今のひどい状況です。
もしかしたら祖父は何か願掛けをしたのではないか?
そしてお礼も何もせず放置していたのではないか?
と疑問がわいてきました。
祖父の亡くなった今となっては何もわからないことだけれど、
あまり関わりたくない話なので、姉妹間でも禁句っぽくなってます。




628
>>624
そう思っていながらそのまま放置するの?



645
>>624
お稲荷さんに願かけるって素人が滅多にするもんじゃねーよ。
効果抜群だけどお稲荷さんを怒らせると罰の倍返しなのさ。



649
>>645
そうそう、だから「あいつなんて氏んでまえ」なんて絶対お願いしては駄目
足や腕の一本平気で取られるよ・・・・


625
じゃあ、そのまま一族は壊滅するのね?


626
社がわかってるんなら拝みにいけば?
なんで怒ってるのか夢ででもお告げしてくれるかもよ?


631
油揚げとか持っていけばいいのかなぁ。
当の本人がいないのに効き目があるんだろうかとか、いろいろ考えちゃいます。
社は実家があった土地にあるので、ここからは飛行機じゃないとキツイ。
それぞれ仕事や介護を抱えて、それも難しいんです。

変死は自サツ(?)を含めて、原因不明の病気ばかりです。
私達きょうだいは交通事故(それもすべて被害者)の繰り返し。
母は弟が看てるけど、もう頭がお花畑の住人になってしまったので、ある意味幸せなのかも。
…やっぱり一度行ってきたほうがいいですね…。


632
>>631
弟さんは実家の近くに住んでるんでしょ。
だったら弟さんに連絡して神社に行ってもらうとか。

あなたはもう家を出た人だからいいかもしれないけど
このままだと弟さんもどうなるかわからない。

私、霊とかあまり信じないほうだけど
一度「神通力」っていうのを経験しているので
神様はちゃんと接した方がいいと思うんだよね。

奉る方法とかはよくわからないけど
神社に行ってあらいざらい宮司さんに今までの話を
聞いてもらったらいいんじゃないかと思う。

よく今までほおって置いたと思うよ。


635
>>632
ありがとうございます。
実家は売り払い、一家離散状態なので、弟も他県の嫁さんの実家近くで暮らしてます。
妹が霊能者の方に見てもらったのは、昨年父が亡くなってまもなくです。
なんだか信じがたい話なので、気のせいにしておきたかったというのもあります。
神様に対して失礼があったのは確実ですね。
じいさん、何をしたんだ…。


638
>>635
人間が神様によかれと思ってした事でも
神様はそれが気に入らなくて怒る場合もあるみたい。
とにかくこれは人間が考えても仕方がない事だから
宮司さんに話を聞いてもらったらいいと思う。

ちゃんとした神社なら法外なお金を要求される事はないと思うし
先にいくらぐらいかかるのか聞いたらいいと思う。


639
お稲荷さん繋がりで・・うちの遠い親戚だけど羽振りのいい一家で
大きな敷地に、大きな屋敷で、庭にはお稲荷さんが奉ってあった。
相続税やらが大変なので、家を壊してビルを建てることにしたんだけど、
家の取り壊し作業中に、その家の娘さんが、祠から白い蛇が出て行くところを見たそうな。

ビルを建てる間は、家族でマンションに仮住まいしてたんだけど
その頃から、そこのオジサン(一家の主)の浮気が始まり、その後肝臓癌を発病。
オジサンの奥さんは、夫に愛想を尽かし始めた。

蛇を見た娘さんは、あるやっかいな病気になり手術、息子は大学受験を失敗。
ビルは建ったものの、豪華に建てすぎたのか、なかなか部屋が埋まらず、
借金がかさみ、数年後売却(財産はゼロに)
オジサンは女のもとに走るも、金もなくアッサリ捨てられ、オジサンの奥さんは完全にブチキレで家出。
家族は崩壊した・・・


640
嫁ぎ先の庭にもお稲荷さんの祠がある。
旦那はそういうのどうでもいいと思ってる節があるが、私は大事にして行こう。







引用: 【恐怖】 暑いし怖い話しません?奥様。【心霊】4