1
くノ一になりたいんだが


8
いるけど普段は忍者だってこと悟られないようにしてるから


18
>>8普通の人に紛れてるんだ…
私も修行したら、仕事しながらでもくの一なれるかな



10
そんなやついるわけないでござるよ


15
>>10
お前忍者だろ


26
忍者なんてもういないでござるよ ニンニン


29
>>26
ハットリくん乙


11
日光とか京都辺りには職業忍者いるだろ多分


21
>>11京都に修行に行こうかな


14
テレビに出てたぞ


17
島根県の松江城にも忍者さんいたな
忍者どうしでバトってて面白かった


28
里がバレると消されるから黙ってるだけでみんなニンジャだぞ
親に言われなかったんか


31
>>28弟子入りさせて?


39
>>31
身内にシノビがいるんだからそっちにいけよ
親に聞いてみろ


48
>>39まじなん?夜親に聞いてみるわ


53
>>48
隠そうとするかもしれないからしつこく聞いた方がいいぞ


32
言っとくけど今の忍者はあんな「忍者です」みたいな格好はしてないからな


36
>>32えぇ
くの一の格好したい



33
忍者来てください、弟子入り希望です


34
料理学校とは仮の姿
服部学園は忍者育成している


35
現代の忍者って張り込みやらおとり捜査のおとり役とかそんなんだし


38
>>35マスコミかぁ


37
実は忍者なんですっていうタクシーの運ちゃんと会ったことあるわ
何すんのか聞いたら歴史だったり風習を後世に語り継ぐ抗議とかしてるらしいな


44
>>37へぇ
講義聞きに行きます



43
ライバル会社の機密情報の収集や調略、暗サツする忍者がいてもいいと思うんだが
産業スパイとの違いがわからんが


56
>>43スパイは実際にいるやろ


46
伊賀の里にでも行ってみればいい


60
>>46伊賀も甲賀も勉強したい


47
職業忍者は知らんけど忍者の子孫はプロゲーマーしてるってどっかでみたな


55
金属の価格高騰で手裏剣が作れず絶滅しかけてるらしい


63
>>55そうなんだぁ(包丁とか溢れてるのに)


62
>>55
エアプ乙
現代の忍者は道具に頼らない空手を使う


66
>>62空手習っとけばよかったなぁ


67
とりあえずメルカリでくの一コスをポチるところから始めるわ


68
忍者に会いたいなら卍谷で悪さしてみな 普通に手裏剣飛んでくるぞ
友達はそれで首に5針縫う怪我した


72
>>68
普通って?


70
>>68ググッたけどどこにあるかわからんかった
どこにあるの?行きたい



77
>>70
滋賀県南部


81
>>77うおおお滋賀県に移住するでござる


88
>>81
よそ者は受け付けられないぞ


75
投げられた手裏剣を白羽取りして投げ返したい


79
>>75
取り損ねると頭に刺さって大変なことになるぞ


85
>>79
反射神経いいから大丈夫やぞ



86
>>75
飛んで来たのを指に挟んで投げ返すだけだぞ


91
>>86田舎だから落ち葉とかで練習するわ


80
白羽取りは不可能だって言う


82
前合コンした女の子が忍者だって言ってた
忍者の仕事で台湾に行ったこともあるとか言ってたな


87
>>82それパフォーマーか何かじゃない?


92
>>87
資格があるとか言ってたよ

まぁ、ミクロネーションの爵位みたいなものかもしれないが


98
>>92へえぁ資格あるんや
くの一の世界も世知辛いなぁ



90
忍者は本名バレるとダメだから>>1の本名知ってる奴は全員消さないとダメだよ


96
>>90えぇ
それは悲しいから名前変えて整形して移住する



103
>>97くの一になるためなら多少の苦労は厭わない


102
社会から忍んでる


106
>>102それはニート


104
忍者も忙しそう

http://i.imgur.com/ZubRbMo.jpg


108
>>104
ずいぶん現代的だな


109
>>104めっちゃかっこいいいいぃ
ここで働きたい



107
忍者になって巻物を取りに行く


111
>>107むかしの巻物は、今はUSBなのかな


110
忍者って幼少から訓練しているイメージあったけど違うのか?


114
>>110幼少時代は忍者ごっこしてたから行ける気がするんだが


117
観光案内でいろいろ見て一番気に入った所の偉いさんに直接熱意を語ってたら入れたよ、もう辞めちゃったけど


120
>>117すげー!これまじ?
1度でも忍者になった人がいるなんて
どんな修行したの?



123
観光客に忍者屋敷案内とか手裏剣の的あて担当だった、勿論コスで


126
>>123
もう忍者じゃん
観光協会か何か?



136
>>126
イエス、ただ最初はバイトから。
だいたいそこで躓く


125
昔の忍者とは結構違うぞ
建物に潜入するスキルよりハッキングスキル
クナイよりスタンガンだ


129
>>125
結構って曖昧やな


131
>>125頭脳戦じゃん
スタンガンは買うとして、パソコンが難しいなぁ
Excelくらいしかできない



158
呼ばれた気がした
まずは群馬県に来い話はそれからだ


161
>>158
群馬にも忍者いるの?
日本はやっぱり忍者大国や






引用: 忍者を職業としてる人現代にいるの?