1
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組のゲストコメンテーターでタレントの稲川淳二が、自身の家族に起きた“ミステリー体験”を語った。

(略)

MCの原田龍二から“ミステリー体験”のエピソードを求められた稲川は、
神妙な面持ちで「確かにねぇ言われてみればあるなぁ…」と前置きした後、「家族はいるんですけど、もう家庭がないんですよ」と衝撃的なコメントを放った。

稲川の衝撃発言に、番組コメンテーターの中尾ミエは大ウケし、原田と番組アシスタントのミッツ・マンク",口ーブは驚いた表情をみせ「どういうことですか?」と掘り下げた。

スタジオが騒然とする中、稲川は平成3年の元旦に仕事を終えて帰宅した際、自宅に鍵がかかっていたと振り返る。
正月なので「開いていてもいいのに」と思いながらも、解錠して玄関のドアを開けるとヒヤッとした空気が流れたそう。
「なんか変だなぁ」と思いながらも部屋の明かりを点けると、家族がいなくなっていたのだという。

このエピソードに再びスタジオは騒然。そして稲川は「それっきりもう27年」と告白すると、中尾も驚きの声をあげた。

稲川が「どうも杉並あたりにいるって噂を聞いてるんだけど」語ると、中尾は「私、杉並ですけど、探しましょうか?」と、稲川に声をかけて笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13117891/
2017年5月26日 20時5分 トピックニュース



6
やだなぁ怖いなぁ


9
変だなあおかしいなあ


13
玄関の扉をイーッと開けて廊下をヒッタヒッタ歩いて行くといるはずの家族がいないんですよ・・


16
美人の嫁だったよな


22
奥さんもよく一緒にTV出てたよね、スラッとしたモデルみたいなスタイルの人だった記憶があるけど。


17
カッツミーもそんな感じだったような
ショムニでブレイクする前、劇団の旅公演から帰ってきたら嫁が消えてたとか


21
稲川淳二の話の中では最怖な部類の話だな


37
怪談好きだけど、稲川淳二は何て言ってるか聞き取れない


69
>>37
早口すぎるんだよね


115
>>37 だから聞く方もついつい真剣に聞いちゃうのよ
気持ちを集中させないと本当なに言ってるかわかんないからねw


71
>>37
よくそう言う人いるけど、マジで聞き取れないの?
普通に分かると思うけど


75
サマソニで3回見たけど
聞き取れないってことはないよ
つーか普通に怖かった

樹海の話が有名なんじゃない


38
後ろ向きになってお尻でもって引っ張ろうと思ってぐるっと振り返って見たのが


コレを超高速で話すトークスキルはあのオッサンしかいない


40
20年以上前、深夜番組の人生相談の番組をやってた稲川は息子の話を始めて
「手術の連続で小さな体を切り刻まれても俺の顔を見るとニターッと笑うんですよ。俺を見て。だから俺はこいつのために何でもやるって誓ったんだ」と言って泣いてた。
あやめてしまいそうにもなったけど、息子のために何でもやってやるって思ったと。


85
嫁と子供が逃げた理由はなんだ


94
>>85
障がいを持った息子の首を締めようとした


44
元祖リアクションタレント


53
本職は工業デザイナーなんだよな。グッドデザイン賞も取ってる。


56
この人と空港で話した事あるけどテレビのまんまだったな


57
これはどんな怪談より怖い


64
稲川淳二の中でも最強って言われてる生き人形の話って実際どこまで本当なんだろうか


66
爆笑問題の田中の「稲川さんの話聞いてると『稲川さん、その女に近づいちゃダメだよ、その女は
どう考えてもこの世のものじゃないよ、なんでわからないの?』と突っ込みたくなる」という言葉に妙に
納得したが、それじゃ稲川さんも仕事にならないだろう。


76
この人字がすごくきれいだよね


77
早口の人って頭の回転早そう。


81
怪談ナイトツアーもあと何年やれるかねぇ
心霊スポット巡りはもうしんどいだろうな


92
たけし城にリポーターで出ていた時に
緑山スタジオでいろいろ怪奇現象に遭遇したらしいな。
まだ怪談話を本格的に始める前だが


97
駐車場の何かを設計して特許取ってそれでボロ儲けしてるんだっけ?
しかし「家族はいるのに家庭はない」ってサラッと言ってるが意味重いな


151
>>97
新幹線の検札機は稲川淳二デザイン


120
バーコードリーダーのデザインがこの人の仕事だったよね?


103
最近稲川さんのホラー聞きながら寝てるんだけどかなりいい
眠れない人は試してみてよ


110
>>103
眠れるの??


255
>>103
自分ももうずっとそうしてる料理する時とかも聞いてる
よく眠れるし料理も捗る


163
今まで会った芸能人の中で一番いい人だったな


182
・・・如何でしたか? お楽しみ頂けたでしょうか?

と三つ指つく 礼儀正しさ


204
淳ちゃんは一族が祟られてるらしく結構氏んでるんだよね確か
そういうのも全部受け入れて悟り開いてる気配すらあるけど


177
たけしの「42年間家に帰ってない」の怪談バージョンだな


191
一緒に住んでないほうが円満だってことさ…
独身にはある意味怪談より怖い話w





引用: 【芸能】稲川淳二 家族が突然消えた過去を語りスタジオ騒然「それっきり27年」