1
中国の田舎に作られた駅が話題になっている。話題になっている駅は重慶市にある地下鉄の曹家湾(ツァオチアーワン)駅。
何故話題になっているのか?

それは駅の周りが未開発で何も無いのだ。何も無い場所にポツンと作られた地下鉄の入口。
まるで核シェルターのようなたたずまい。

しかし中に入ると近代的な駅となっており、綺麗な駅構内や自動改札まである。そればかりか地上へあがるエレベーターも作られている。

この駅は2015年10月に作られた比較的新しい駅で、都市開発の一環で作られた駅。
本来はこの周辺にマンションが建ち並びやショッピングセンターなどの施設が作られる予定だったが、 地下鉄だけが作られマンションは未だに建設されていない。

この駅の利用者は多い日でも20人くらいで、ゴースト駅となっている。

(略)

この情報は2015年なので、現在は少しは開発されているかもしれない。

http://gogotsu.com/archives/29560













2
廃墟


3
ホライゾンっぽい


5
それでも村人が20人も使ってるならいいんじゃない
日本には1日0人の無人駅もあるし


21
>>5
駅のエスカレーター代だけで赤字だろ


6
日本の秘境とはレベルが違うな


9
核戦争後感が半端ない


10
新座駅も昔は駅だけ立派で周りは畑だらけだった


14
開発系シミュゲーではよくあるけど、最初に家立てたり店出すヤツは何考えてんだろうな


15
え?これ入るときどうすんの?手動のスイッチでもあるんか?


16
普通に核シェルターをカモフラージュしてるだけだろ


19
野生動物の住処になりそう

駅降りたらクマとかトラがいました、とかありえるのが中国


20
軍事基地じゃないの?20人も移動するとか立地的におかしいだろ


27
なんかかっこいい


31
外と駅構内のギャップがやべえなw


34
外は核兵器でも落とされた後かよというレベルの荒れように対し
地下駅構内は最新設備稼働中


42
幾ら何でも作り方が雑すぎるだろ…
もうちょっと整地してから作ろうとか考えないの?
これじゃ周り開発始めたら構造にダメージ入るじゃん。





引用: 中国の秘境に作られた駅が壮絶だと話題! 想像以上に周りに何も無くまるで核シェルター?