呪われた宝石怖い話

アンティークや骨董品など高価な品や様々な人の手を渡り歩いている品には“念”がこもり、稀に“呪いのアイテム”となって持ち主に不幸をもたらすことがある、と言われていますが、報告者が質流れ市で出会った宝石も、なにやら不吉な気配を漂わせていたようで――(おうまがタイムズ)



964
先日引き込まれるようにお店に入ったら、高級質流れ市っていうのがあっていた。
初めて入った店で、勝手も分からないのに貴金属・宝石コーナーにたどり着いた。
そこにあった緑色のエメラルドの大きな指輪が目に留まり、なんか不思議な気分になっていた。
その宝石コーナーにはエメラルドより大きな石とかが沢山あるにもかかわらず、それだけが光を放っているような感じだった。
たぶんそればっかりをジッと見ていたからだと思うが、店員さんが指輪を出してくれた。
手に取ると頭の中に色んな場所や知らない人が沢山浮かんできて、気が付いたら涙がブワーッと出ていた。
その後とても気分が悪くなり、病院に運ばれる始末だったけどあれから数日経っているが
未だに変な夢(知らない場所だけどリアル)を見ている。
病院では貧血と診断されたんだけどまだふらふらする。


966
>>964
憑かれたんじゃない?病院よりも御祓いの方がいいような・・・。
また後日談教えてね。


968
>>964
前世の持ち物とか?
気分が悪くなるってのはなんだろうね。
お体大事にしておくれ。


972
>>964
その気持ち、よくわかる。私も同じような状態になった事があるから。
私の場合は、質流れの定番、毛皮。
霊能者にも「あなたは毛皮は絶対着ちゃダメよ」って注意されてるにもかかわらず
シルバーフォックスの毛皮に袖を通したら、涙が出てきて
翌日から寝違えたような筋肉痛が全身に広がって、2週間ぐらい痛かった。
だけど、またふらふらっとヤフオクなんかで毛皮に入札してるんだよ。
寸前で高額つけられて落札はできないんだけど。

私の場合は動物関係だから、簡単に離れたらしいけど、霊能者に聞いた話ね。
こういう場合の霊の外し方は、人それぞれ方法があって、私に聞いた方法があなたに有効であるとは
限らない。凄く能力のある霊能者ならエブリシングオッケーで外せるらしいけど、
そんな霊能者探す方が大変。
風呂に日本酒を入れる、粗塩を入れる、和香を炊く、インド香を炊く、水場に水晶を置く、
水晶のブレスをする、セージの葉っぱを燃やすなど、自分に有効な方法を見つけるしかない。
もし、霊にやられたな、と思ってから、掃除をしない、部屋の空気を入れ替えない等があったら
それをするだけでも大分改善すると思う。


965
質流れ品は怖いよ。


969
レスありがとうございました。
夕方買い物に出たつもりだったんですが、なぜかまたあのお店に行っていました。
店に入る前に知り合いにあって我に帰ったという感じでした。
もう本当に気味が悪いです。
ふらふらするんですが、なんか自分の体じゃないような・・・なんというか
寝ぼけてる時の感じとよく似てて・・・表現が難しいんですけど。
御祓いとかって、どこに行けばいいんですか?



970
>>969
取り合えずお寺に相談してみるとかは?
現状を話してみてお払いとか必要ですか?みたいに聞いてみるとか


973
呪いの宝石の名前が思い出せなくてググった。
「ホープダイヤモンド」だった。スッキリした~!


974
呪いの椅子ってのもあったよね。
その椅子に座るとみんな怪死しちゃうの。
今は誰もその椅子に腰掛けられないように
宙づりにして展示されているとかいうやつ。

【関連記事】
伝説の武器やら呪われた武器や呪われたアイテムとかって存在すんの?(呪いの椅子あり)

http://www.oumaga-times.com/archives/1043485804.html



975
オーストリア皇太子が暗サツされた時に乗っていた呪われた車
「死神ベンツ」ってのもあったね。

ホープダイヤは今スミソニアンにあるんだっけ?
公の物になったら呪いは発揮されなくなったのかな。


977
>>974
たぶん、その呪いの椅子だと思うけど、テレビで紹介されてたのを見たよ。ナポレオンも
その椅子に座ったとか言ってた記憶がある。

>>975
ベンツってかなり昔から走ってたのね。死神ベンツの話、知ってたら詳細キボンヌ。


981
ホープダイヤって微量な放射物質かなにかを含んでいて身につける人に害を与えてたんじゃなかった?
微量だから時間をかけてゆっくりと身に着ける人の健康を侵して氏に至らしめたはず。
今、誰にも害がないのは習慣的に指輪をつけず身近に置く人がないから。
たしかね。


989
>>981
>今、誰にも害がないのは習慣的に指輪をつけず身近に置く人がないから。
>たしかね。
ホープダイヤはネックレスにつけられてるんだが。


990
>>989
失礼、勘違いでした。
しかし鉱物が何か有害な物質だったのは確か!かも


992
>>990
ホープダイヤで調べたら
・野犬に食いコロされた
・ギロチン台(マリーアントワネットが持ってたらしい)
・自サツ 
・狂う⇒死
・落馬で死亡
以下略、で全然病死がでてこないよ。
何か別の宝石と間違ってない?
つーか「放射能を出している石のペンダント」の都市伝説と混ざってないかい?


998
ある宝石を着色するのに放射線を使っていたので、この話は都市伝説ではありません。
危険性が叫ばれて、この着色方法は禁止になりましたがすでに出回っている宝石は
回収されてはいません。


993
ホープダイヤってマリリンモンローも一時持ってませんでしたっけ?


994
>>993
持ってたわけではなくて身につけただけみたいです。


198
前スレで質流れの指輪の話を書いたものです。
その節はレスありがとうございました。
やっと御祓いに行ってきました。レスを頂いてからすぐに御祓いを受ける予約をしたのですが、
先方の都合が悪くなったり、予約無しで行ってみようと出かけるととたんに具合が悪くなったりしました。
金曜にやっと御祓いをして頂きました。まだ背中から上が痛いんですけど、変な夢は見なくなりました。
関係があるかどうかは分からないけど、あの質流れをやっていたお店が閉店したそうです。
ありがとうございました。


199
>>198
すごい怨念のこもった指輪なんだね。


200
>>198
まだ背中が痛いの大変そうだけど、取り合えず離れられてよかった
今少し油断しないで気をつけてね
それにしても怖い指輪だ・・


202
>>198
その後が気になっていたのでお払いが済んでよかったです
お疲れ様でした&お大事に


201
火口に捨てなきゃいけない指輪を思い出したよ。





引用: 【恐怖】春がきても怖い話【心霊】8
引用:【恐怖】 寒くても怖い話。【心霊】7