1
そのままの意味です、だれか教えてください


7
火の鳥の血を飲む
アムリタとかネクター作る
仙人になる修行する
記憶をコピー&ペーストする技術を開発する
クマムシになる

不老不死って楽しいん?
俺も氏ぬのは嫌だが不老不死は途中で飽きそうだ


8
もっと具体的なのはないのですか?用意するものとか


10
仙人になる方法なら検索で出るね
ウィキペディアななめ読みしかしてないけど気功が云々とか食事内容とか書いてあるようだ

後は昔漫画で読んだw天狗になる修行だな
山伏修行に似た感じだったと思う
こっちはたぶん完全なフィクションだろうw

おおっと日本の有名どころ
人魚の肉を忘れておったw


11
外丹法と内丹法とかは知ってるけど、、人魚の肉とかぬっぺっぽうの肉とか、、吸血鬼に噛まれるとかも考えたし、、即身仏も考えた、、


12
即身仏は違うんじゃないか?w
吸血鬼は真祖(自力で吸血鬼化)になる方法の方が
まあ前提で魔法とか呪いとかぶっちゃけそっち習得の方が難しいがw
後はそうだな
善行を積んで浄土または神の楽園で以下略
桃源郷や竜宮城を探す

攻殻機動隊の電脳・義体化が一番実現可能な技術だと思うけどな
あと何年かかるかなー
お前さんは技術者になって開発してやるーとか考えない?

そもそも不老不死がどういうものかどういうことかしっかり考えたか?
下手な方法だとジョジョに宇宙へ飛ばされるぞ?w


13
俺の考える不老不死は不滅の精神だと思ってる
仮に身体を機械化しても他人を乗っとても精神だけでも自分が自分であると認識し続ける事ができるのが不老不死だと思ってる、ただ今のままでは体が朽ちれば氏ぬ、氏んだ後に意識として残るなら何も怖くない、でも無になってしまうかも知れないのが怖い、だから不老不死を求めたい



14
ほうほうなるほど
俺にもそういう時期があったなあ>無になるのが怖い
物体に固執してないなら手っ取り早く今から幽体離脱する練習すればいい
そういうのなら分かりやすかろう
でもそれやるなら「十三番目の人格 ISOLA」は見るなよw

俺は浅く広く神話や宗教知識を集めて自分の中で自分独自の「神と世界の設定」を作成し遊んでいる
ぶっちゃけ漫画を自分だけで楽しむ趣味として時々書いている
俺主眼の俺投影キャラはいまだに氏ぬのを怖がっているがw
それでも設定いろいろ考えて他のキャラの人生いろいろ書いて他の人の漫画や小説いろいろ読んで
自分なりの生死観を見つけて今は氏んでもまあいいかになっている


16
幽体離脱か、、ただあれは予想だけど一種の明晰夢で自分の体内における精神として移動は可能だろうけど結局その身体が朽ちればその幽体離脱も終わってしまう気がする、もし仮に本当に幽体になれるならやってみる
生死観は色々考えたけど結局氏んだ後の不確定さが怖すぎて結局氏にたくないとなってしまった、多分まだまだ子供だから悟れないだけだと思う、でもそれでもやっぱり氏にたくない、せめて不老になりたい



17
幽霊見れたらある程度安心するのかな?
死が怖いのは生物的な本能でもあるからなー
まあ人生まだまだ先は長そうだからいろいろ経験するのがいいよ
「お前百までわしゃ九十九まで」っていう相手が見つかると人生かなり変わるよ

不老かー
某呼吸法は試みたことがあるがw
気功も極めてみるのもいいかもね
オカルト的な物話なら絵に老いを封じた?移した?ってのがあったな
肖像画は更けていくのに人間のほうは若いままっていう


18
絵に封じる、、聞いたことないけどなるほど、、
確かに幽霊がいるなら氏んでも怖くない、結婚とかは物凄く怖い、もし家族が氏んだらって思うとゾッとする



20
肖像画はどっちが本物なんだろうっていう怖さから呪術っぽい感じだが
鏡でもありそうだなそういう話
幽体離脱は幽霊が見えるようになるともいうしな
たとえ夢でも死の仮想体験にもなるかもしれんな

最近は死が身近にないから考えると怖くなるんだよな
実際はそんなに怖くないぞ
寝たあと目覚めないっていうだけだ
毎晩氏んで毎朝生き返っているんだ
どうだ身近だろうw

それから全力で愛し愛されれば何かがどこかに残るんだぜ
「本当に哀れなのは忘れられた女です」だぜ


21
転生を繰り返すしかない


28
気功関係は鍛錬しておいて損はないだろうね
それからなんか面白い術を編み出したら教えてくれくれ
みんなでやろうぜw

死と生は基本的にセット販売だなー
神様だって宇宙だって生まれた以上はいつか氏ぬんだぜ
その辺は自分で納得できる答えを頑張って探すしかないな
ハードなスポーツで心と体を苛め抜くもよし
瞑想・座禅や武道で無我の境地を極めるもよし
探してあがくのも生きている者の特権だ

>>21
転生って一度はやってみたいなー


22
鏡、、写すと移す、、老い、、不老、、なんか閃きそう


23
ヨーガをきわめて不老不死となった聖人がいるはず。
そこを調べてみるといいかもしれない


24
最終的にはやっぱり気を練ったりする方法なのか、、陽神とかもやらなきゃダメかな、、、


25
不老不死とは時が止まっているのと同義。

氏なない事は氏んでいるのと同じ。

不死とはその字が示す通り、氏なずではあるが生きている事ではない。

たとえ依り代となる肉体のコピーは作れたとしてもいずれオリジナルではなくなる。

機械や金属にとりつくとしても物理干渉を永遠に行う事が出来なければ精神変化を再現する事が出来ずにいずれ力を失い風化する。

人類は約3000年前に精神の進化を望んだ、その事により、死はリファインとなり、肯定すべきものともなった。

肉体を失い、そこから無限増殖する精神などガン細胞と同じ。
いずれ個を失いただただ消滅だけを切望する風となるだろう。

古代文明が幾度となく滅びたのは、その消滅を願う風が吹いたのやもしれない。

不死を願うより善き子を育て、死して風となりそれを守護せよ。

それが地に沈みし数多の者達の願いだ。


27
そうか、分かった、、氏にながら生きれば良いのか、、そうか分かってきた、、


32
早氏にする予定なん?
そうでないなら自分が開発者になりなさいな

それから不老不死を体得している人間ってネットやったりするんか?w

不老不死の種類を考えてみよう

その1 霊体化
仙人になるときには自分の氏体を解体とか書いてあった(うろ覚え)からあれって霊体の一種なんだろうな
ブッダも道中に飢えた虎にその身を食わせたとか言ってた気がするから霊体だ
吸血鬼も鏡に映らないとか霧になるとか物理的じゃないので霊体の仲間なんじゃないかな
生物非生物を問わず憑依するにしてもまず霊体にならないといけないからなー

その2 機械化
アンドロイドに記憶移植
SFばりの全身義体化はいつになることやら

その3 科学的に己の体のまま
クローンを作っていちいち記憶を移植するっていうのは良くある設定だな
細胞老化の減速もしくは細胞分裂の回数設定値を取り払う

映画版のバイオハザードで何とかウイルスに感染したアリスが色々超能力持ってたがあれは生物的にはどういう仕組みなんだか
ワクチンであっさり普通の人間に戻った設定だし
生物だから怪我をしても飯食って寝れば自己回復する
ピッコロさん並みの超回復力があればなおよし

その4 ファンタジー的に己の体のまま
神の国の食べ物
魔法
悪魔の力や様々な呪いの類
賢者の石

その5 氏体で遺体
ネクロマンサーが自分に術をかけるっていうのがあったな
ではそのネクロマンサーってどうやってなるんだという話だが
ううーんここは思いつかない

そういえば不老不死っていってもやっぱり自由に動けるの前提?
例えば仏像なんかには魂を入れるという手順があるんだが
そんな感じで何かに魂を入れられてその魂の器が存続する限り存在はできるが動けないという状態でもよかったりするの?


31
時間が足りないんだよ足りない足りない!不老は言い過ぎとしてもそれに近いだけの時間が欲しい


34
幽霊も寿命が来たら成仏して消滅するみたいだけど
そのあと転生するわけらしいです
転生しても記憶がリセットされない人になった方が良いのでは?

魂の証明が出来れば貴方の悩みもなくなるんだけど
今の科学じゃ無理ですし
自分は超能力というカンニングペーパーが有るので死後の事は心配してないです
でも生物的本能でやっぱり死は怖いし
氏ぬ時の苦痛も怖いです


88
よし今から過去世を思い出すんだw
良く当たる占い師とか試してみたりさ
そういえばタロットとか占いは霊能開発に役にたったりしないかな?
他の霊能開発というと
暗闇でぶら下げた五円玉眺めて修行とか
額の前にスクリーンをイメージとかそんなのしか知らないなー
物凄い集中すると意識が肉体を離れていく生霊系は素質ないと難しそうだしなー
幽体離脱で訓練すると生霊にもなれんかなー?

霊や精神世界なんかの学術寄り書籍は読んだりするん?
オカルトチックなの心理学的なのファンタジーなのいろいろあるけど


35
出来れば実態があり動けた方がいいけど妥協もする、とにかく時間が欲しい


37
テロメアを後天的に変異させる方法があればなぁ


38
新世界よりだっけ?フィクションだけどそんな話がちらっとあったなー>テロメア修復
よし超能力や魔法の練習するんだw
正式な手順はがんばって調べてくれ
俺的にはタルパ作成に近いと思ってるんだけどどうなんだろうな?


39
ハイリスクですが術者になればいいのではないです?
幽霊やあの世や魂を肯定出来るぐらいの力を持てば
安心出来るのではないでしょうか?
ただ危険なので師匠は必須でしょう
狂ってしまっても責任取れませんので


40
術者になって死を肯定か、、それも良いかもな


42
体は要らないな…。不自由だし。
意識体だけになりたい。

性質や気質も脳が作り出してるんだとしたら、
体が無い方が良いわ。


43
正確には死が怖いのでは無く、氏んだ後の事死後の不確定さが怖い、消えて無くなるのが怖い、幽霊や天国地獄があるなら氏んでも良い、とにかく無になりたくない


44
この世に生を受けた生物はみんな例外無く氏んで行くんだし、心配しなくても多分大丈夫だよ。
でも、氏ぬ際に肉体的に痛いのは嫌だね。


47
死神とか居るのかなぁ


48
とりあえずね、今できることをやりなさいよ
あんたが今できることって言ったらサーチュイン遺伝子を活性化させることぐらいしかないでしょ?
食事、ストレス、紫外線対策、遺伝子検査
やることやっているの?
私は全てをやっている上に確実を期しての方法だから
あんたはね、覚悟が見えない


49
サーチュイン遺伝子とか調べたりしたよ、でも所詮健康法と変わらない不老じゃない、確かに長生きが出来るかもしれないが長生きじゃ意味ない、いやそもそも不老不死じゃ無くていい、俺は死が何なのか知りたい


50
死?死とは無になることだけどw
パソコンのハードディスクとCPUが壊れたと同じ
記憶情報が失われ演算する場所もない
それが死


51
なら氏にたくない、壊れたくない、無になりたくない


52
とりあえず幽霊が見えるようになる方法を探すのが一番かねー
今度はあんなになるなら氏ぬの嫌だとか言い出すなよw

あとは自分の魂がどんなものなのかをしっかり把握しなさいな


53
幽霊が見えたり感じたりするなら安心する、天国地獄でも何でもいいとにかく氏んだ後の事が分かるなら不老不死じゃなくて大いに結構


54
ちょっと変えて幽霊が居る証拠とか死後の世界の話とか幽霊の見方も教えて下さい


55
呪術の仕方もお願いします


56
幽霊話についてはこのオカルトというジャンルにあふれている体験談では不足かい?


57
出来れば幽霊になになにされたとかは腐る程見てきましたので出来れば異質な物を教えて下さい


58
自己責任でやばい呪い遊び系とかしてみる?
ひとりかくれんぼとか深夜の散歩とか異次元に行く系のとか


59
氏んだ後の事ってw
氏んだら終わりなのよ
寝ているときに意識が無いのと同じ
意識が無くなるの
無なの無 完全なる無
再稼働不可能な無
消えてしまうの
消滅
完全なる消滅と無 それが死


60
ぶった切るねーw
それが嫌だから人間は宗教作ったんだよねw
わかっちゃいるけどやっぱり怖いもんねー


62
死の後に何かあるのか

何もない というか、消滅してしまうから後も先も空間も時間も光も闇も自分さえ無いの

>>60
でも正直な所、少し楽しみでもあるでしょ?w
もしかしてあったらいいなってw


66
>>62
俺は死後の世界を信じてるなー
だって怖いからw
一個人のままの天国地獄じゃなくてライフストリームとかソウル何とか的なでっかい一塊になる系だけど
俺はだれかの夢の登場人物とかそっち系もいいなあ


71
そもそも長生きに意味があるのか、先延ばしにするだけではないのか


72
もう嫌だよ、怖いよ氏にたくないよなんで消えなきゃいけ無いのなんで氏ななきゃいけないの嫌だ


73
お前さん余命先刻でもされてるんかい?
不老不氏に関しては不老かそれに近いところで妥協するって言っただろw
それに長生きした分不死の秘密があるかどうか探す時間が伸びるじゃん


75
あーそうだ
輪廻転生のリアルバージョンというと変だけど
土葬鳥葬風葬樹木葬みたいなほかの生物の命の一部に吸収統合されるっていうのについてはどう思う?


74
あー
世の中には満足できる死もあるらしい


76
不老の妥協はただ一つ回避できない死の一つ老衰が怖いから
満足できる死はよく分からないけど氏にたくない気持ちは変わらない
他の生物に吸収はあり得ない、俺が俺であり続ける為の不老不死だから



79
なんだよー
俺はてっきり何されても氏なない氏ねないを目指してるのかと思ってたぞー
あれだなファンタジーのエルフ的な超長寿命を目指してるんだな
じゃあ最初に戻って仙人やヨーガの達人だな
気功は効果あるっていうじゃん
カメハメ波うてるくらいにがんばれー
食い物も基本だぞ毎日の積み重ねでだいぶん違うぞ
俺なんか濃い味好き酒好きデブだし血圧高いぞw
後はそうだな
人間の精神状態や思い込みって結構体に影響力を持ってるから悩みすぎないことだな

哲学考える暇や状況があるってのが一番悪いんだろうな
煩悩あるのが人間だけどさ
死後の世界について色々本も出てるだろ
そういったのを片っ端から読んでみたらどうだ?


80
満足できる死はまずこの世で自分にしかできない事を探すところかだらな
だいたいは自分よりも世のため人のために走り回って
たとえ道半ばでも引き継ぐ者があるあるいはほんの少しでも何かを変えられたと思えれば安心するというか
武士道で主が正しい立派な君主になるためなら死をもいとわぬとかいうじゃん
死そのものはやっぱり怖いんだろうけど恐怖よりも満足感が優るといったかんじだと思う
情勢的にもかなり悪いたとえだと自爆テロとか俺には何考えてるかわからんが彼らは大義があると信じてやってるわけだろ


85
今北産業


86
>>85
氏んだ後自我が消えるのが怖い
消えない方法か自我が消えないという証明がほしい
自分が自分でなくなるのはだめだってさ

そういえば
転生は死後の世界の証明になるから許容範囲内なんだろうけど
よく聞く転生って幼い頃のうちしか過去世を覚えていられないとか限定的じゃん?
そういうのは大丈夫なんかい?


87
それは氏んでも無になった訳じゃないからその証拠があるなら構わない


89
転生しても記憶がなければ何にもならないよな。
記憶があれば生きるのが楽になるし、世界から犯罪が少なくなるのに。


90
多重人格になって、自分の人格を消すとどうなるんだろうか

氏ぬよりも怖くない気がするんだけど…


98
>>90
多重人格ってホスト消せないんじゃないの?
あれって状況に対応するのに必要な一部分が肥大して出現しているもんだと思ってたけど
それより記憶喪失になった方がよさそう


99
>>98
そうなの?
てっきりホストを消して、完全な別人格が出来ると思ってた。
記憶喪失は良いけど、やっぱ怖いね…


91
いままで試した物として
タットワ、夢日記、明晰夢、幽体離脱、オカルト関連幾つか、健康法幾つか、依り代作成
な感じです


92
>>91
成果はいかがです?


93
タットワ⇒失敗だけど多分ヤバい、色とかが無くなったりぐにゃぐにゃになった
夢日記⇒明晰夢の助けになった
明晰夢⇒成功した、一応忠告としてやると眠りを取ったことにならないらしくて眠くなった
幽体離脱⇒金縛りまでしかいかない
かな


100
多重人格の事はそこそこ知ってるから書いとく
取り敢えず、主人格を消す事は出来ない、さらに言えば全部消せない、多重人格はパソコンで言うハードディスクの中身だけ分かれてるような状態、外側は一つなんだけど中身で別れててそれぞれが出てきてるような物


101
ローカルディスクcとかdとかかー
増設増設って感じかね

なんか思い出した多分中国あたりの昔話超うろ覚えw
あるとき全身毛むくじゃらの怪物が捕らえられた
偉い人に献上され、しばらく飼われているうちに体の毛が抜け落ち、普通の人間の女になった
女曰く「高貴な出だが国で争いが起こり山に逃げた
途中であった仙人?に言われたとおり松の葉や実と松につく露のみで生きしのいでいた」
女の言う国名はすでに滅んで久しいものであった

何年か前に松の葉をつけた水を飲む健康法というのがあったなーと思いだした次第





引用: 不老不死の方法求む