2
徳を積んだミジンコとかが人間にレベルアップしてんだよ


195
>>2
よりにもよって何でミジンコなんだよ


82
>>2
だとすると数の割合からしてかなりのエリートミジンコじゃね?


155
>>82
ミジンコが積める徳なんて限られているからな


159
>>2
大量発生したミジンコの魂は何から生まれ変わってんだよ


257
>>159
大量に分裂したアメーバに決まってんだろ


259
>>159
砂とか石とかが徳を積むんだよ


344
>>159
PM2.5が輪廻して人間になったんだろ?
数は心配すんな。無数にあるからw

「山川草木悉皆成仏」


182
>>159
するどい


3
宇宙は地球だけじゃない

はい論破


337
>>3
なるほど
どこかの宇宙のどこかの星が滅んだのかも名


5
別に前世が人間とは限らんし絶滅動物が増えた分じゃね


8
分裂してんだよ
たまに夢で、自分じゃない誰かの記憶を覗くだろ?
そいつは現代に生きてる魂の片割れ


19
>>8
いつも漏れそうになってて
必氏にトイレ探してるのにトイレがどこも汚くて絶望してる奴が片割れとか嫌すぎる


50
>>19
毎回毎回高い所から落ちる奴とか車のブレーキが効かない奴もカンベンしてほしい


126
>>19
俺の片割れは「テスト前に勉強してこなかったことを後悔する」を繰り返してるのか


130
>>126
じゃあ俺の片割れなんざ、何処ともしれない巨大ゴーストタウンをもう25年も彷徨ってるわ。
たまに怪物に襲われてファイアボール撃ったり空飛んだりしてるわ。


255
>>130
お前の片割れはマリオかな


9
あの世で生まれ変わり待ちの人が何億人もいるんだよ


10
魂は時間を超越しているので、未来から来ます。


11
生まれ変わっても人間とは限らない


169
>>11
これな
しかも、別な宇宙がいっぱいあって全く同じ世界と時間が平行して進んでいる
しかし少しは変化している、パラレルワールドが何個もあると
ようは、考えるだけまだ無駄な話し


32
量子脳理論でfa
宇宙に散財する意識の一つが肉体に宿ってるだけだからな
いくらでもある


35
人間以外の動物めっちゃ絶滅してるやん?
はい論破


36
順番待ちが回って来たんだよ
受付がスムーズになって長蛇の列が捌けてきた


38
人一人に宿る魂が薄くなってるって話はあったな
だから今の人間は昔に比べると数は多いが心を失ってしまってるだのなんだの




40
うちの猫も今頃は人になってるかも


43
平行世界ってヤツ。
この世だけじゃない。


45
時空を超えて転生し続けるとしたら魂は一個で間に合うな


46
人数的にも死後の世界が通常世界なんだよ。
で、死後の世界で犯罪を犯すと、現生に遅れらる。罪が償えると死後の世界に戻れる。


51
地底人や火星人や金星人の生まれ変わりだよ


58
宇宙にむき出しで回りながらぽっかり浮いてて、いつか爆発して星になるんでしょ


59
そもそも記憶を引き継がない転生って意味あるのか?
ある特定のIDが付いたフラッシュメモリのデータを定期的に消去して新しいデータを入力してるってこと?
人格とか人間存在ってデータそのものなのに入れ物なんてどうでもよくね?


292
>>59
凄い面白いゲームも、飽きるまで遊んだらもう、最初の新鮮さは二度と得られない訳だが

記憶も体も新しくなると、それがまた出来る訳で


60
スピリットサークルか


101
>>60
俺も思ったw


70
だからなんで人間は人間にしか生まれ変わらないと思うんだよ
虫や動物や宇宙人も生まれ変わるんだよ


72
他の生物の数が減ってるんだろ


78
>>72
そう、地球だけでも数兆いるからね


73
自分が生まれるまえから世界はあって
氏んだ後にも世界は続く
なんだか不思議


75
魂は個体じゃないぞ
気だよ気
切ったり分けたりできないもんだ
気は全てのモノに宿りつながっている
神道的にはこう考える
知らんけど


76
消滅なら今生きてる記憶だって何十年か後氏んでる自分にしたら無いものだし、
前世の記憶を忘れてるだけで何度もやり直してるじゃないかと思う。
寝て起きたら昨日の記憶がないみたいなことがずっと生まれ変わりで続いてるんじゃないかという勝手な憶測。


87
そもそもこの世には光以外のものは存在しないんだぜ
俺らが今いるのはすでに滅んだ世界
つまりあの世


100
人の魂はガフの部屋から出てガフの部屋へと戻る。魂はたくさんあるから増えても大丈夫だ。


105
仮に生まれ変わりがあるとしてもそれが何故地球上だけの話と思うんだ
地球は宇宙の一部でしかない
他の星から生まれ変わって地球に来てるかもしれない


108
人⇒人⇒人⇒人⇒人⇒人で転生してきてるヤツと
人⇒動物⇒人⇒動物⇒動物⇒人って転生してきてるヤツのレベルは大きく違う

ちょっと聞いただけで直ぐ理解出来るヤツは前世も人
理解出来ないヤツの前世はイノシシ


302
>>108
お前の中でイノシシはどんな位置付けなんだよw


111
>>108
レベルが高いといいことあるの?


120
>>111
上手に生きられる
ぶっちゃけ同じ事を繰り返してるだけだから、無意識下の人であった前世の記憶が多いに役に立つ
前世がイノシシだと、無意識下で美味しいサツマイモが見分けられる位


128
この世界はオンゲと同じだから
新しくサインアップしたユーザーも入れば卒業するユーザーもいる


146
輪廻転生って時間の概念ないんだろ
今俺と同じ魂もった生き物がいるのかもしれない


151
>>146
つー事は、ここの書き込みは全て同一人物による可能性すらある訳だ。


160
幽霊ってのは仏教で言うと餓鬼道に落ちたということらしい
餓鬼道に転生したということ


161
地獄、餓鬼、畜生、修羅、人、天

なんだかぐるぐる回るらしいけど、天に上がれる人が少なくなったんじゃね
その分、畜生の数が減ったのかもなw人が動物食べまくるからww


170
>>1
お前時間が存在すると思ってるんだろ
だからそんな考えに陥るんだな


180
生まれ変わりは、無い
業が回っているのだ
人間のように心があるつうのは、生物が生まれると意識が全自動で発生するのだ
氏んだら大半は成仏して、全自動で個的な意識は消え去るのだが、この世に執着が強いと
この世と重なって存在する、時間軸のある霊界みたいなところへ欲望の塊としてとどまる
そうなると誰かに取り憑いて欲望を解消するしか消え去る方法がない


187
宇宙も生物も謎だらけ


189
輪廻ってピラミッド構造だから、ほとんどの魂は人間界より低いとこにいる
そこから上がってきてる


200
大前提としてこの世は地獄である

前世である程度の徳を残しつつ氏んだ生き物は極楽へ行けるが、残さず氏んだものは輪廻転生つまり地獄行きである
因みに徳をある程度残してたが地獄行きになった生き物は短命の生き物に転生する、つまり次氏んだ時極楽へ行きやすい
逆に徳の無い奴は長生きする生き物に転生する

わかるな?人間の前世は徳の無い生き物何だよ

しかしあの世事情も代わり極楽もキャパが溢れてきた
そこで極楽内でも徳を確認し無くなれば再び地獄に転生される措置が行われるようになった
故に最近転生された生き物の前世で極楽転落組が数多く存在する


202
輪廻転生してるんなら少しぐらい前の記憶残しといてくれよ
全くの白紙じゃ繰り返してる意味ないだろ


215
氏んで生まれ変わるにせよ、今の家族と離れ離れになるんだろうな。
そう考えると、この人生大事にしようと思う。
早く離れ離れになりたいって考える人もいるんだろうけどね。


232
霊は分裂するんだよ
神社の神様だって分祠するだろ


251
宇宙人が相当数紛れ込んでいる


252
>>251
隕石の中に微細物がいるのがわかって地球の生命は宇宙から来た説が有力になったからな


278
一人にひとつの魂だとなんで思ったの?


282
生まれ変わった魂だけで構成されてるわけじゃないまろ
新規の魂もある


286
そもそも最初の生物の魂がどこから来たって話になるじゃん
魂や輪廻転生があるとしたら全部が生まれ変わるものではなく新しくできるものもあると考えればいい


298
>>286
理屈としては最初は全部一ヶ所にあって、全てはそこから始まるが細胞分裂みたいに個別に分離していく結果、他の場所には行けない制約が個々の個性になっていくと

だから、その原初の「暗黒の深淵」には超越した叡知がある筈で、そういうのが神様っていうニュアンスな訳だが問題は

それは人間じゃないんだよな…


290
地球上で生物がいくら増えようが
宇宙規模でみりゃ誤差にも満たない範囲だろ


304
霊界の魂は地上の10倍ぐらいあって、なかには地獄で生まれ変われないで存在しているのもある。
地上に生れなければいけない訳ではない。
ヒンズー教も生まれ変わりを説くが、すぐ生まれるという宗教を信じた者は、すぐ生まれ変わってくるので
インドは人口が多い。


309
宇宙に魂の集合場所がある。(宇宙芯)
そこから分離して肉体に宿る。(分霊)
氏ぬと肉体から離れて、集合場所へ帰る。(帰霊)
集合場所は魂の塊になっていて、人間の数に左右されない。
生き物によって魂は異なるので、転生は無い。


310
魂の不足分は自動制御になってるんだよ。神さん仏さんの世界もAI化が進んでる。
でも自動制御は時々暴走するのが難点。


311
滅亡した惑星の宇宙人の魂はどこに転生すればよいのかって問題もある


318
魂はモチみたいなもんだ
そっから小さな塊が飛び出て生き物の中に入っていく
そしてその命が終るとその魂はモチの塊に帰っていく


330
魂が混ざり合った泉のような場所があるってブッタで読んだ


338
>>330
アカシックレコードみたいなやつかな


341
人が氏んだら遺体が栄養になって
そこから植物が育つとかだったら分かる
そういうのも生まれ変わりだと信じたい


378
ちゃんと徳を積んどかないと次の生まれ変わりはミジンコだぞwww


381
>>378
むしろミジンコに生まれた方がいい
人間に生まれるのは苦しいだけだ


351
知らんが魂が高い次元に行けるんなら
別の惑星、平行宇宙、多元宇宙、未来、過去に生まれ変わるって可能性もある


353
この宇宙は11次元まであるって話もあるし
もう何があっても驚かんわ





引用: 人の魂は氏んだら生まれ変わる ← 世界の人口は増え続けてるよね 増えた魂はどこから来たの?はい論破