1
サメ映画「核爆発起こすサメ出したろ!」←!?
サメ映画「サメだらけの惑星にしたろ!」←!?
サメ映画「サメにサタンとり憑かせたろ!」←!?
サメ映画「サメゾンビにして人間にも感染さしたろ!」←!?
サメ映画「サメ竜巻に乗せてNY襲わせたろ!」←!?
サメ映画「宇宙でも泳ぐサメ出したろ!」←!?
サメ映画「家にいきなりサメ湧いてくる様にしたろ!」!?
サメ映画「サメロボ化したろ!」←!?
サメ映画「サメ三つ首にしたろ!」←!?
サメ映画「雪山で泳ぐサメも出したろ!」←!?
サメ映画「サメとタコ混ぜたろ!」←!?


2
こう見たらサメ映画ってハズレ無いよな


3
全部おもしろそうやな


4
幽霊がいないやりなおし


5
「サメ竜巻に乗せてNY襲わせたろ!」
これしか見たことないわ


6
シャークネードすき


10
ビーチシャークが入ってない


12
>>10
砂浜泳ぐとか何の捻りもないやんけ


11
ハリウッドの妄想力にはいつも驚かされるわ


18
シャークネードとかいうサメ映画の教科書すき
特に2は必見や


20
なんであいつらあんなにサメ好きなん?


39
>>20
ともかくサメ映画って実は演出次第でサメでてくるシーン少なくても全然いけるから低予算と相性がいい
もちろんZ級は演出くそだからクソ映画になるんだけども
あとそこからワンアイデアで個性だしやすいのでともかく人気がでる


123
>>20
確かにサメとゾンビ大好きやな


24
サメニンジャはまだないんやな


25
フランケンジョーズほんま笑った


27
アカン、サイコホラーモノのオチに困ったンゴ…
せや!デカイサメを出して登場人物食わして終わりにしよ!


28
メカシャーク作ったろ!
グレートタイタンと戦わせたろ!
サメを宇宙まで飛ばしたろ!


29
サメ映画「普通サイズやけど空飛ぶで!」
ワイ「しょーもな」

サメ映画「途中でちっちゃいサメが合体して超巨大サメになるで!」
ワイ「うおおおおおおおおおおお」


30
ガチったサメ映画も観たいけどガチったサメ映画なんてサメ映画やないしやっぱええわ


37
>>30
結局ガチサメ映画じゃジョーズ超えられんしな


326
>>37
ディープブルー「」


31
サメとかいうホラーかコメディまでこなせる万能プレイヤーほんとすこ


32
Twitterでサメと対話しだすロボシャークにはほんま草生えた
でも新しい可能性探る前に結局テンプレ爆ころしたのはひで


33
サメ映画の風評で馬鹿にされがちだけどジョーズは普通に名作だよな


41
>>33
あれは全ての動物ホラーパニックの親やな
素晴らしいわ


38
サメ映画オタクに何がオススメって聞くとなんだかんだジョーズって答えるらしいな


34
サメを幽霊にしてトイレから襲わせたのは予測不能


40
ロスト・バケーションとかいうサメ映画界のいぶし銀


43
一昔前はリアルなサメ映像が売りになったけど
CG技術の発達でそれが売りにならなくなったからギャグ路線になったらしい


46





51
>>46
もう生物ちゃうやんけ


60
>>46
律儀に海岸に出るのすき


66
>>46
コーストイズトースト(迫真)


55
ああ言う映画って金ない割にわめちゃくちゃ人雇うよな


70
>>55
そっちのが実は金かからんからやで
パニックモノでサメとかモンスターがでずにやたら人間同士の掛け合いやケンカで埋めてるのはそういうことなんや
低予算であればあるほどそういう傾向が強いしその時間が長くなる


56
B級サメ映画はシャークネードカテゴリー2で完成を見たやろ
超えられる気せーへん


65
>>56
エクスカリバーでぶったぎるシーンとパズソー装着したエイプリルのシーンほんますこ


89
>>56
しょーもなさ盛り上がり絶妙に雑なCGといいB級としては完璧な完成度やな


59
そろそろ猿の惑星のパロディでサメの惑星をやるべきやな
進化したサメが地球の支配権を握ってるやつ


73
>>59
それが二番目のヤツや
地球の98%が海になってサメが世界征服するんやで、


97
>>73



87
ロスト・バケーション劇場でみたやつおらんか?
ワイ最初の30分冗長で失敗思ったけど残り60分手に汗握りまくり大興奮でほんま心臓バクバクやったわ


118
>>87
鯨の氏体見つけてからの波に乗って鮫が襲撃してくるシーンは名シーンだわ


88
サメ映画三種の神器
爆弾
チェーンソー

あとなんだ?


90
>>88
ブロンド美女


99
>>88
木の棒


109
>>88
木の棒やろかやっぱ


92
ワニは演技できるとか言って本物のワニ準備して予算使い切ったワニ映画よりはまし


96
>>92
機材食べちゃったからしゃーない


125
>>92



95
ジョーズディープブルー以外でまともにおもろいのってなんや
オープンウォーターとか評価高いらしいが


103
>>95
ロストバケーション


273
>>95
オープンウォーターほんま怖い
うつ伏せになって観るのがオススメやで

なお2


112
>>95
パニックマーケットとかどうよ


113
ファイナルデッドシリーズと組み合わせて欲しい


121
たまにはシャチにしたれ
所詮は魚にどんだけ進化要求しとるんや


442
>>121
オルカ


134
>>121
フリーウィリーという感動路線があるのでNG


269
>>134
ぐう名作


124
(お、午後ロー民か)


141
シャークネードって1と2は繋がってるんか?


156
>>141
あれは全部繋がっとるで


163
>>156
このスレ含めJ民がやたら絶賛してるけどそんなシリーズ化してるんか


171
>>163
今度出る5で完結や


194
>>171
長すぎて草


199
>>194
ゲーム化に小説化もしてるぞ


147
来年はステイサムとサメがガチバトルする映画が公開されるから楽しみにしとけよ


166
>>147
なんやそれ…ステイサムも仕事選べや(破顔)


148
そろそろサメを名実共に主人公にしてナレーションか何かでサメの心理描写もしっかり入れた作品を作るべきやな


174
サメと人間が未知の脅威に力を合わせて立ち向かう作品ってないやろか


191
>>174
そもそもサメと完全に協力する作品自体がない…なくない?


207
>>174
暴走した人型決戦兵器とサメさんが戦う映画ならあるで




212
>>207
えぇ…


236
>>212
惜しいのはゾンビーバーみたいな狙った感じじゃなくて
普通にソレっぽいストーリーにしようとして、キャンプ場でバカップルが~みたいな「お約束」要素があまり無い所


176
題名忘れたけど日本のサメ映画で最後の最後10秒くらいしかサメ出て来ない奴糞やったな
カメラで撮影しながら話進む奴


198
>>176
洋画でもエウロパとか地球外生命体出てくるのかと思わせといてメンバーが次々と消えていくだけで肝心の地球外生命体はラストの1コマくらいしか出ないのもあるから多少はね


223
>>198
予算無いにしても少しは出してくれよな~
作ってて申し訳ないとは思わないのかね


237
>>223
そんな精神性だったらサメ映画なんて撮れないよ(断言)


200
シャークネードって結局なんなんや?
落ちてきたサメって氏んじゃうんか?


208
>>200
空で発生するサメらしいな
鳥食べて生活しとるらしいし


218
>>208
そういう生態なんか…
じゃあ竜巻に巻き込まれたサメが落ちてきてるんやなくて実際に飛行してるんやな


204
これまだなの。ゾンビのナチ兵が空飛ぶサメに乗って襲ってくるってやつ




211
>>204
なぜサメでなければならなかったのか


213
>>204
詰め込みすぎで草


222
>>204
パケ絵は無駄にかっこいいよな


280
>>204
よくばりセットやめーや


206
ポスターはハリウッド超大作やぞ




220
>>206



439
>>206
ええやん


241
精神生命体が太古にサメと同化して地球で暮らしてたけど
他の天敵宇宙人がやって来てちきうごと粉砕するってなったから人間と手を組む的な話がほしい


243
こういうのって現地のオタクが酔いながら仲間と見るんか?


264
>>243
シャークネードは公開日に全米ツイート数1位になる程の人気作やぞ


246
サメにサタンが憑りつき最強のサメサタンが誕生!神父は史上初のサメ払いに挑む。暴れ狂う悪魔のサメに聖なる言葉を聞かせ、十字架をかざし、決死の戦いを挑むシャークソシスト!果たして勝負の行方は…!!

すごく見たいなあこれ


256
>>246
草生えまくった
みたい


401
>>246
サタンが取り憑いたのにサメを祓うのか(困惑)


411
>>246
シャークソシストとかいうクソ映画好きを引きつける謎単語


265
ジョーズ>ジョーズ2>ディープブルー>シャークネード>ダブルヘッドジョーズ>シャークトパス>以下有象無象のゴミ>ジュラシックシャーク


275
>>265
正統派サメ映画とカオスサメ映画は同じカテゴリで比較してはいけない(戒め)


267
家に家サメが出現!縦横無尽に家を泳ぐサメの事だ!この緊急事態、頼れるのは家サメ専門家しかいない!!

家サメってなんなんや


270
飛ばないサメは雑魚という風潮


277
素面でジュラシックシャーク見た奴は心に深い傷持ってそう(偏見)


292
>>277
ロスト・ジョーズと二本立てでみないと(使命感


297
邦画ではサメ映画ないんか


316
>>297
考えてみたけど一個も思い浮かばんな
ホラーとゾンビはわりとあるけど所謂モンスターパニック系の邦画は数えるくらいしかないんちゃうかな


312
サメとゾンビ人気すぎやろ


317
サメ映画は食わず嫌いせずに見といた方がええで
自分が今まで適当に叩いてきた有名映画がどれだけ凄かったかわかるからな


318
シャークネードでホオジロザメ以外にもシュモクザメとかさりげなく混じってんのほんま草生える


328
>>318
サメじゃないのもたまに混じってるんだよなあ


321
サメのラブロマンスとかサメのミュージカルとか出てきそうな勢い


351
>>321
見たいなあ


362
午後ローマダー?




369
>>362
これもう(何の映画か)わかんねぇな


371
>>362
4やらなかったっけ


374
>>362
牛映画やんけ


380
>>362
こんなん絶対つまらないやん(褒め言葉)


383
>>362
ここまでポスターでチェーンソーがプッシュされる映画があるだろうか
ジェイソンですら2本も出てこないやろ


365
昔見た脳が発達したサメ映画ってなんやろって思ってたらあれがディープブルーか
最後にサメが逃げ出すようなシーンあったけど続編とか出てた?


366
>>365
逃げ出す前に爆ころされた


376
>>366
爆破の後に生き残り居なかったっけか


386
>>376
3体おって
1匹目はコックにガス爆発でころされる
2匹目はヒロインに感電死
3匹目が最後に逃げる前にコックに爆殺


389
>>386
コック有能


400
シャークネード1
竜巻にのってサメが襲ってきた←分かる

シャークネード2
竜巻にのってNYにサメが襲ってきた←分かる

シャークネード3
ワシントンがサメに襲われたので宇宙でサメと決戦←!?


408
>>400
全部わかんねえよ(素)


405
サメと入れ替わる
君の名は的な奴ないの?


409
地上を泳いで人を喰らうサメなんてええんやないの


413
>>409
すでにあるんだよなあ


456
>>409
地上どころか雪山泳いでるんだよなあ


425
>>409
ビーチシャーク「呼んだ?」




455
>>413
>>425
あるのかよ・・(絶望)


478
>>455
複数あるし陸上活動まで幅を広げたら更に多いぞ


424
元祖動物パニック映画ってヒッチコックの鳥かな


429
>>424
そこはキングコング兄さんやろ


435
>>424
せやね
あとは蜘蛛とかネズミとか古典やな


432
>>424
あれ見るとヒッチコックがいかに化け物かわかるよな
くっそしょぼいのに普通に怖い


448
>>432
あれを1963年に撮る方法がわからん
CGなしでどうやったんやマジで


469
たまにはサメと心通わせるハートフルな映画つくろーや


480
>>469
水族館から子供がサメを逃す映画とかどうや?
フリージョーズとかいうタイトルで


501
>>480
サメ映画の前日談やんけ!


496
今となってはサメが活動できない場所を探す方が難しいだろ
高温のマグマとか太陽か?シンジョーズは克服してそう


503
>>496
宇宙はと思ったけどシャークネードで行ってたか


505
>>496
ネットの海すらロボシャークが到達したしな


507
ロボシャークvsネイビーシールズはなかなか心温まるストーリーで面白かったで





引用: サメ映画「デカイサメ出したろ!」←分かる