1
佐賀県唐津市の高島唐津市の沖合約3キロに位置する高島に、何とも景気の良い名前の神社がある。
その名も「宝当神社」…「宝」が「当たる」という事で宝くじファンに知られるパワースポットには、年間20万人が参拝に訪れる。
そしてその島に、当選確率をさらに高めてくれる?猫たちがいる。

写真:得意のお祈りポーズを披露してくれた福ちゃん(雌12歳)。子供たちは「ママ、すごい!」と尊敬のまなざし?
no title


高島に上陸後、宝当神社への参道を進むとすぐ、数匹の猫が行儀良く並ぶ商店に足を止めずにはいられないだろう。

「はーい!この子が福ちゃん。お祈りしますよー」。

元気な声で「当選祈願グッズ」をPRするのは「宝当大黒屋 野崎酒店」の野崎一貴江さん(68)だ。

「おかげさまで大人気です。宝くじの発売日には店先に大勢の人だかりができますよ」

12歳のメス猫「福ちゃん」が人気を集め始めたのは10年ほど前。
店頭にいた福ちゃんを撫でて宝くじの高額当選を果たしたという人が現われてから。
それ以降テレビや雑誌、SNSなどで噂が広まり、宝くじファンのみならず猫好きの来訪者も増え続けているという。

写真:野崎さんが手に持つ「宝当黄金袋」にお祈りする福ちゃん
no title


宝くじを入れる「宝当黄金袋」に向かって福ちゃんが立ち上がって熱心にお祈りする姿に、人々は笑顔で歓声を上げる。
その〝集客力〟は相当なものだ。

もちろん実績も折り紙つき。
野崎さんによると、現在7匹いる「福ちゃんファミリー」がこれまでに当選させた総額は、報告があったものだけでもなんと約22億円!
まさに〝リアル招き猫〟といったところか。

(略)

自身の名前が書かれた「宝当黄金袋」にお祈りする福ちゃん
no title

http://grapee.jp/339937

13
ネコって2本足で立てるんだな


14
おなかと足がかわいい


30
おれはクジとかは興味は無いいつか福ちゃんに合いに行きたい
佐賀はちょっと遠いな…


31
これはそもそも猫がどういうつもりでしているポーズなん?
何か獲物を捕まえる時両前足で掴むのはわかるけど、何もなくてもするってのは


35
可愛くなくても一芸あれば…


40
>>35
俺 血統署書付きよりも雑種のネコとかの方が好きだよ 茶トラとか
福ちゃん一家は皆かわいい


70
>>40
激しく同意


44
福ちゃんかわいいな~


50
なんか妖術でも使いそうな雰囲気ある


59
ここ去年行ってぬこの写真撮りまくってきた


61
一万ですら、数年に一回当たるかどうかだしなぁ


71
可愛い
宝くじ関係なしに会いに行きたいw


72
こんなのは気分の問題だし可愛いから別にいいんでねえの?
飼い主にとっちゃほんと福を招く猫だったな


77
かわいがられて幸せじゃん
当選したらカリカリあげたい


83
五郎丸


85
>>83
あー、そういえば似てるなw


89
一枚目教祖様みたいw


94
そこまで出かける執念が高影響を与えるのだろうか


97
別に当たんなくてもいいからお詣りしたいなw





引用: 【*´ω`*】もう当たる気しかしない!宝くじを22億円当てた猫ちゃんのお祈り=佐賀県唐津市高島の宝当神社(写真あり)