1
外国人観光客に人気の忍者ショーに異変が起きている。北海道登別市のテーマパーク「登別伊達時代村」の忍者役は8人だが、1日20分のショーを6回、ほぼ毎日行うため体はボロボロ。
1人も欠けられない状態だという。佐賀県嬉野市のテーマパーク「肥前夢街道」の忍者不足はさらに深刻だ。
8人いた忍者が3人に減ってしまい、照明や音響も自分たちでやるしかない。

日本忍者協議会の溝畑宏理事は「忍者人気に必要な人材の量と、供給していく人材の量にかなりギャップがあります」という。
アクションが見せものなので体力が必要で、休みが少なく、給料も安いのでなり手がいないのだそうだ。

忍者が足りない!各地のテーマパーク深刻・・・仕事きついし給料は安い
https://www.j-cast.com/tv/2017/06/02299643.html



5
影分身できないとかやる気あんの?


8
給料安いのか


15
>>8
せつないなw


10
雲隠れの術なら得意だが


16
忍者は募集しても集まらないぞ
忍んでるんだから出て来る訳が無い
仮に出てきた奴が居たとしたら、ソイツは偽物だ


19
忍たま1期とここ10年のは全部見てるけど忍者になれるかな


28
給料上げたら良いじゃん
相応の待遇を出せないヤツに主の資格などない


34
下忍は使い捨てが基本だからな


160
>>34
これ
足軽以下


161
>>160
江戸時代になると将軍の傍にいる利点生かして
出世して奉行になったりもしてるがな=御庭番


40
だって忍者ってレベルアップ遅いし


41
辞めたら抜け忍としてころされてしまうん?


42
8人いた忍者が3人に、ということはその抜け忍5人を暗サツする仕事だな

俺は忍者をころす忍者、ニンジャスレイヤーになる!


44
忍者は幕末に解散したよ
今は絶滅してる


47
マジな話、海外に(※特にアメリカ、ヨーロッパ等)ニンジャ、またはニンジャ志願者が掃いて捨てるほどいるのですが…。

ただ、残念な事に彼等は忍者なのに、全ッ然ッッッ忍んでない事なのだ。

だから、真っ昼間の往来(※しかも、住宅地や市街地)を黒装束の忍者ルックでうろつくンじゃないっ!
(※海外、忍者でググッてみてください。)


62
>>47
忍者がコソコソ隠れて闇討ちするもんだという思い込みこそ実は外人の作ったニンジャ像だったりするんだよなぁ…
わざと目立つゃうに振る舞い陽動するのも忍者の仕事だというに
トンチンカンニンジャを産んだ外国人の方が今や本来の忍者に忠実だとは日本人として涙が出てくる


64
忍者と陰陽師って繋りあったらしいな


70
>>64
仕事なくなった陰陽師が流れた先で祈祷とか製薬で生計立ててたのが忍の前身だし
そこへ弾圧されてた山伏や修験者とかが加わって諜報や傭兵業も産業になってくんですわ


66
忍者になりたい者は

#:1・酒を1升飲み干し、100間(※約300m)逆立ちして歩ける腕力とスタミナ、バランス感覚がある者。

#:2・1刻(※約2時間)の間に9里(※約27Km)走れる健脚な者。

#:3・1日、豆腐半丁と掌1杯の木の実だけで米俵1俵(※約60Kg)担げる者。

#:4・小柄で狭い所にも難なく潜り込めて、足の指が器用な者。

これらの条件をまずクリアしてね♪
あとは学歴不問、体力面で不安な方は、草や色(※主に諜報部門)で活躍して貰います。

尚、『死して屍、拾う者なし。』


84
まああんまり職場環境が充実してる忍者っていないと思う


91
いつの時代も下忍は薄給で激務よ


93
やはり忍びの世界は容赦ないな


101
なぜか海外で弟子の多い戸隠流


105
>>101
世界忍者戦だから


114
今日から育ち出してるたけのこを毎日飛び越えようと思いますが間に合いますか


143
早速庭に木を植えたわ


145
>>143
何年かかるんだよw


117
甚平来て歩いてたら外人さんにニンジャ?って聞かれたことあるわ
サムライって答えたらめっちゃテンション上がってた


121
外国人さんに「日本にはまだ忍者はいるのか?」って聞かれたら 「少なくなった」って言うと超喜ぶ


122
そう言えばどこだかでアメリカ人を雇用した忍者募集もあったな
あれ繁盛してるのか


138
京都の寺や神社、古い街並みの観光場所で
忍者や侍の格好してるだけで
商売になりそう


141
伊賀でも甲賀でも雑賀でも風魔でも何でもいいから来てよ(´・ω・`)


142
まさか、北海道で世界忍者戦が行われようとは…。





引用: 忍  者  募  集  中