2



120
>>2
おいやめろ
泥沼のごとき鈍い闇を湛えた2つの眼が見えて恐怖を感じたぞ


188
>>2
なんだこのイケメンの写真は?


280
>>2
くたびれた美女の画像やめろ


3
どんなハゲも暗闇では見えなくなるから暗闇


45
>>3
暗闇の中で燦然と光り輝く伝説のはげ


257
>>3
>>45
おまえらwwwwww




4
光は必ず闇を作るが闇は闇だけになれるから闇


111
>>4
光がなければ闇という概念自体存在し得ない
よって闇を生み出すことが可能な光のが強い


236
>>111
最初に存在したのはおそらく闇


8
マジレスすると相殺する


9
エネルギーが0になった時に行き着く先は闇だから闇


11
闇という概念は光が有るからこそ成り立つ物だから光


278
>>11
光が無いから闇なんだろ


12
悲しいことだが、光は常に優勢ではなく、光と闇、交互に優勢となる。
光が優勢なときこの世は光で覆われ、闇が優勢なとき、この世は闇で覆われる。
それがこの世に昼ドラ闇がある理由じゃよ


13
マジレスすると、強いほうが強い、それだけの事
お前が光の戦士だとして闇の戦士が世界最強の格闘王だったらとうぜん闇が強い、いたって単純な事だ


14
反粒子の世界は誰も観測したことないからわからない。


17
ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって氏ぬ


163
>>17
これ


191
>>17
ほんこれ


19

光だけでなく時間や空間すらも事象の地平に囚われて闇に引き込まれる


20
最終的には闇の勝ちだよね


22
闇だけで存在できるから闇


23
宇宙を見ればわかるだろ


26
話が盛り上がっている空間に俺が入り込むと静まりかえるから闇の勝ち。


30
でもお前らの頭光属性じゃん


92
>>30
残念だったな!!無属性だ!!


32
光はハゲを照らし出す
闇は隠してしまう
だから光のほうが強いよ


43
自分の頭皮が光か闇どっちだったらが嬉しい?明白だろ


33
宇宙は真っ暗に見えて
実は絶対零度から三度分だけ明るい
これを背景輻射とよぶ


だから今の所宇宙は完全なる闇に閉ざされてはいない

あと三度冷えたら
宇宙は完全なる闇に包まれる

たった3度


36
ゲームだとだいたい光


37



161
>>37
かこよい^ ^


205
>>37
無法を以て有法と為し無限を以て有限と為す
森羅万象陰と陽


40
厨二全開のレスの数々が堪らなくキモくていいわ


41
闇の方が無限です


44
光で闇を消すことは出来るけど闇じゃ光を消せないだろ


48
光って闇だぞ


52
スターウォーズ見てると暗黒面の方が強い気がする


61
>>52
強弱はともかく闇の方が寛容


53
ブラックホールは光さえ吸いこむとかなんとか


54
人間が本能的に怖れるのは闇だ


55
優劣を付けるなら光は闇に絶対に勝てるけど、勢力では闇が圧倒的だよね


58
やっぱ光じゃないの?
光で影を消す事はできても影で光を消す事はできないからな


59

闇は光がないと生まれないから


60
闇はエネルギーにならん
光はエネルギーになる
闇は目が痛く無い
光は目が痛い


70
>>60

エネルギーがあるから光がある、エネルギーが切れたら光終了


67
「深淵を覗き込む時、深淵を覗いているのだ」


73
>>67
・・・どう突っ込めと?


75
お前ら誤解してるぞ
光のない闇は闇ではなく

無だ


84
そら呪殺の方が強いだろ人間は破魔無効なんだし


87
どんなに深い闇だとしても、豆電球一つ消すことは出来ない
闇なんてのはたかがそんなもん


89
闇は誘い受け


104
100パーセントの光は存在しない
逆に100パーセントの闇も存在しない
故に表裏一体。強さなんてないんじゃないか


116
闇は明度0の光だという発想は無いの?


121
闇が強いとかニワカ

所詮やつらもゼロ未満にはなれない


122
宇宙は闇のなかに点在する光があるわけで量的に圧倒的に闇
逆だと眩しくて居られないわw
宇宙の最後は闇に包まれるのにな


130
おいおい闇属性と無属性を勘違いしてるやつ多すぎだろ
宇宙は無属性だぞ
光ってのはエネルギーの一形態で、闇ってのはその光エネルギーがない状態
光の方が強いに決まってる


149
光は闇を消し去る程の強さがあるけど、
いずれ力尽きて継続できない。

闇は光に消し去られるけど、
光が力尽きたらいつでも暗く輝ける。


154
あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。(レディー・ガガ)


171
はじめにき、神は天地を創造された。
神は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。
神は言われた。
「光あれ」
(創世記1章1~3節)

よって光


175
闇は元々あった物 光は突然現れて闇を照らしだした
永遠の光は存在しない永遠なのは闇


189
中学二年から高校二年までは闇のほうが強い


192
青雲それは君が見た光


193
光はエネルギー。 エネルギーなきは闇。エネルギー有らば闇は負け、エネルギー無きは闇が勝ち。


195
空を見上げれば闇が勝ってる


212
闇があるから光が認識できるのか
光があるから闇が認識できるのか


213
卵が鶏を産むのか
鶏が卵を産むのか
みたいな


215
光は光源がないと光らないだろ
何もなければ闇
闇が基本


229
どっかの聖典に「闇は光には打ち勝てなかった」て書いてなかったっけ?
光に闇を当てても光は消せないが、闇に光を当てれば闇は一瞬にして消え去るので光が勝利者。


249
神はいないけど悪魔がいるのは確実なこと


252
闇というものは存在しない
闇と思ってるものは相対的な光だ
つまり絶対的な光と相対的な光しか存在しない


263
この世の基本は闇。
でもその闇を照らして消してしまうのが光。

こう書くと光が強く見えるが、しかし光は持続しないし、
光が消えたら闇が残る。


273
世界が絵画だとしたら、光が鮮やかな色彩を描き出す絵の具で、闇はキャンバスと言える


292
光落ちはないが闇落ちはある。
こわいのは闇


295
闇は闇の時点で限界
光には上限が無い


296
つまり闇とは光が極小の状態であって
光の一形態


298
ちなみに宇宙空間は宇宙誕生時に
発生した微熱(エネルギー)で充満
していて、人間の目では見えないだけ

つまり
この宇宙に真の闇は存在し得ない


300
光はエネルギーがないと生まれないけど闇は無から生まれる


299
すべては闇から生まれる






引用: 光と闇ってどっちが強いの?