
関連記事
3
この先日本国憲法通じませんて書いてあった
もちろん引き返しました^^;
もちろん引き返しました^^;
28
>>3
犬鳴峠か・・・?
あそこは本気でやばいぞ
例の廃トンネル行ったら適当なとこ写真撮ってこい
犬鳴峠か・・・?
あそこは本気でやばいぞ
例の廃トンネル行ったら適当なとこ写真撮ってこい
25
昔5~6人で廃病院に潜入したけど
1人がパニックになると全員にうつるな
1人がパニックになると全員にうつるな
89
>>81 大和川のか?
93
>>89
イエス。もうなくなったよね。
作り物のお化け屋敷も入れない俺が
誘われるように入ってしまったよ。
中庭のあの感覚が忘れられない。
イエス。もうなくなったよね。
作り物のお化け屋敷も入れない俺が
誘われるように入ってしまったよ。
中庭のあの感覚が忘れられない。
113
>>93 よく入ったな
俺は怖がりだから無理だった。
だいぶ前に無くなったな
会社あの辺でよく路駐してた
俺は怖がりだから無理だった。
だいぶ前に無くなったな
会社あの辺でよく路駐してた
146
>>113
いや俺も極度の怖がりなんで無理だと思ったら
すーっと入れてしまったんだよ。
ホントにやばいところは霊に誘われるのかと思った。
いや俺も極度の怖がりなんで無理だと思ったら
すーっと入れてしまったんだよ。
ホントにやばいところは霊に誘われるのかと思った。
34
おじゃが池に行った事がある
特に何も起こらなかったが、あの暗闇はそれ自体が恐怖だった
人間、暗すぎるところには踏み込めない。
特に何も起こらなかったが、あの暗闇はそれ自体が恐怖だった
人間、暗すぎるところには踏み込めない。
44
>>34
あそこ釣りに行ったけど
人いっぱいいて全然ぽくなかった
そんな俺は軽井沢大橋を推奨
あそこ釣りに行ったけど
人いっぱいいて全然ぽくなかった
そんな俺は軽井沢大橋を推奨
197
>>44
軽井沢大橋はやばいな。友達と若い頃肝試しに行ってもう尋常じゃないくらい車の中でラップ音止まらなくて、
今思えばやりすぎだろwwってくらいバンバン鳴るもんだから、全員ビビって近くの運転手の家に逃げ込んだんだ。
そしたらリビングにいたその家のおじいちゃんが運転手の孫見て血相変えて「お前!どこにいってきたんじゃー!!何連れてきてんじゃー!!」
って怒り始めて(もちろん内緒で行ってたんだぜ?)全員その日のうちに泣きながらお祓い呼んで清めてもらったわ
軽井沢大橋はやばいな。友達と若い頃肝試しに行ってもう尋常じゃないくらい車の中でラップ音止まらなくて、
今思えばやりすぎだろwwってくらいバンバン鳴るもんだから、全員ビビって近くの運転手の家に逃げ込んだんだ。
そしたらリビングにいたその家のおじいちゃんが運転手の孫見て血相変えて「お前!どこにいってきたんじゃー!!何連れてきてんじゃー!!」
って怒り始めて(もちろん内緒で行ってたんだぜ?)全員その日のうちに泣きながらお祓い呼んで清めてもらったわ
57
なんか有名な廃トンネルいったら突然車がバックできなくなった
やばそうだったから急いで帰ろうとしたら突然ピシッって音がしたときは
日頃ν即民みたいにおちゃらけて余裕こいてる友達も俺もその時はみんな無言だったなw
やばそうだったから急いで帰ろうとしたら突然ピシッって音がしたときは
日頃ν即民みたいにおちゃらけて余裕こいてる友達も俺もその時はみんな無言だったなw
80
新車買うときに一緒に取り付けしてもらった新品のナビなのに、
ある場所を通ると教会の鐘の音が鳴ることがあった
なんか設定した?って担当セールスに聞いたけど、してないって言うし
そもそもそんなメロディは登録されてないって話だし
ある場所を通ると教会の鐘の音が鳴ることがあった
なんか設定した?って担当セールスに聞いたけど、してないって言うし
そもそもそんなメロディは登録されてないって話だし
94
一番やばかったのは普通に歩いてる途中で金縛りになったことだな
立ったまま身動きとれなくなるんだぜ
動けるようになった瞬間に帰った
立ったまま身動きとれなくなるんだぜ
動けるようになった瞬間に帰った
154
有名な仙台の八木山橋の話
俺も正直、有名過ぎて馬鹿にしてたんだけど、
夜中に一人で行って車から降りて
橋の真ん中まで行ったら何かに右足つかまれた
ふくらはぎの上辺りを後ろから
ビビって足ふったり手で払ったりしたけど
ずっとつかまれたまま
でも目には何にも見えない
つかまれた感触だけ
とにかくその場を離れなきゃと思って
車乗って逃げた
今もつかまれたままです
俺も正直、有名過ぎて馬鹿にしてたんだけど、
夜中に一人で行って車から降りて
橋の真ん中まで行ったら何かに右足つかまれた
ふくらはぎの上辺りを後ろから
ビビって足ふったり手で払ったりしたけど
ずっとつかまれたまま
でも目には何にも見えない
つかまれた感触だけ
とにかくその場を離れなきゃと思って
車乗って逃げた
今もつかまれたままです
158
近畿でヤバい頼む
160
>>158
一庫ダム
野中トンネル
旧生駒トンネル
滝畑
一庫ダム
野中トンネル
旧生駒トンネル
滝畑
190
>>160
旧生駒はどうなんだ
旧生駒はどうなんだ
193
>>190
昔からあそこだけは行くなと言われていた
昔からあそこだけは行くなと言われていた
159
大阪の妙見山って言う心霊スポットに深夜に行ったんだが
着いた瞬間嘘のような土砂降りになって霧が立ち込めてとんでもなく恐かった覚えがある
着いた瞬間嘘のような土砂降りになって霧が立ち込めてとんでもなく恐かった覚えがある
221
外に出かけるのは面倒くさいので家の中に心霊スポットを作る方法を教えてください。
223
>>221
まず水を用意します
まず水を用意します
225
>>221
霊道を開けばいいよ
霊道を開けばいいよ
320
>>221
一人かくれんぼ
一人かくれんぼ
243
山奥のでかい神社に車で行った
まあ何も無かった
帰り道、車で徐行している時にふと子連れの親子が車のヘッドライトで照らし出された
古臭い田舎の様な服装の親子がこっちを見てて、向こうに走っていった
何故だか知らないけど車内のみんな黙っちゃってて、その後もしばらく沈黙が続いた
時計の針は午前3時を指していた
まあ何も無かった
帰り道、車で徐行している時にふと子連れの親子が車のヘッドライトで照らし出された
古臭い田舎の様な服装の親子がこっちを見てて、向こうに走っていった
何故だか知らないけど車内のみんな黙っちゃってて、その後もしばらく沈黙が続いた
時計の針は午前3時を指していた
298
肝だめし中、後から来る奴をおどかそうと物陰に隠れて待機。
すると、少し離れたところからくすくす笑う声がしたので「俺と
同じ事を考えてる奴がいるな? お前におどかされても俺は
ビビらんぞw」と俺も笑った。
おどかしてギャーギャー言わせた後一緒に歩き始めたら、
またくすくす笑ってる。
次の奴をおどかす気なのかと思ってたけど、ゴール地点に
着いたら俺より先にスタートした奴ら全員いた。
すると、少し離れたところからくすくす笑う声がしたので「俺と
同じ事を考えてる奴がいるな? お前におどかされても俺は
ビビらんぞw」と俺も笑った。
おどかしてギャーギャー言わせた後一緒に歩き始めたら、
またくすくす笑ってる。
次の奴をおどかす気なのかと思ってたけど、ゴール地点に
着いたら俺より先にスタートした奴ら全員いた。
265
あるタクシー運転手が予兵衛沼で体験した話。
ある雨の日、予兵衛沼の横を通り過ぎると
ずぶ濡れの女性がタクシーを止めた。
窓越しに運転手は「どちらまで?」と問いかけると、
女性は「南光台○丁目まで」と弱弱しい声で語った。
タクシーは女性の言われるまま目的地に向かった。
しばらくして目的地に到着し、ふと後ろを見ると、
乗ったはずの女性は居ず、シートだけが濡れていた。
運転手「はて?乗せ忘れたのかな?」と、その場は失念した。
のちにその話を営業所で仲間に話したところ、意外な事実が・・・
同僚「昔、南光台に住む娘さんが予兵衛沼へ飛び込んだとさ」
運転手が勘違いしたのは、その娘さんの命日だったという話。
以上、地元で聞いた実話。
ある雨の日、予兵衛沼の横を通り過ぎると
ずぶ濡れの女性がタクシーを止めた。
窓越しに運転手は「どちらまで?」と問いかけると、
女性は「南光台○丁目まで」と弱弱しい声で語った。
タクシーは女性の言われるまま目的地に向かった。
しばらくして目的地に到着し、ふと後ろを見ると、
乗ったはずの女性は居ず、シートだけが濡れていた。
運転手「はて?乗せ忘れたのかな?」と、その場は失念した。
のちにその話を営業所で仲間に話したところ、意外な事実が・・・
同僚「昔、南光台に住む娘さんが予兵衛沼へ飛び込んだとさ」
運転手が勘違いしたのは、その娘さんの命日だったという話。
以上、地元で聞いた実話。
278
墓場の隣に住んでるが
いまだに幽霊を見たことがない
いまだに幽霊を見たことがない
281
>>278
墓地にはあまり出ないよ
霊は基本的に無念の思いが残った地や物に執着するものだから
墓地にはあまり出ないよ
霊は基本的に無念の思いが残った地や物に執着するものだから
302
墓場、廃墟、トンネル、廃鉱
そんなんばっかじゃん
人が大勢いる心霊スポットがないのは何故?
そんなんばっかじゃん
人が大勢いる心霊スポットがないのは何故?
303
>>302
俺が盆に部屋に引き篭もるのと同じ法則が適用されてるのかも知れない
俺が盆に部屋に引き篭もるのと同じ法則が適用されてるのかも知れない
311
>>302
すれ違っても気がつかないだけの話
すれ違っても気がつかないだけの話
316
>>302
鼠ランドで見えるって言う奴けっこういるよ
霊感とかゼロだから真偽のほどはわからんけど
鼠ランドで見えるって言う奴けっこういるよ
霊感とかゼロだから真偽のほどはわからんけど
356
>>302
大阪難波のビックカメラ(旧千日前デパート跡)
江戸時代は罪人処刑場(討ち首場)は有名な話でのちに墓地だったらしい
あと大型病院の移転跡地
大阪八尾にも市民病院の跡地だあるんだが面積は広い割にもう2年ほど更地で放置したまま
夜近くの道を通るんだがなんか空気が重いんだよね
大阪難波のビックカメラ(旧千日前デパート跡)
江戸時代は罪人処刑場(討ち首場)は有名な話でのちに墓地だったらしい
あと大型病院の移転跡地
大阪八尾にも市民病院の跡地だあるんだが面積は広い割にもう2年ほど更地で放置したまま
夜近くの道を通るんだがなんか空気が重いんだよね
406
>>356
墓地墓地って言うんだけど、実際墓地はビックカメラの場所じゃないのさ
大分ずれてる
処刑場も墓地も別の場所
火事でたくさん氏んだのは事実
墓地墓地って言うんだけど、実際墓地はビックカメラの場所じゃないのさ
大分ずれてる
処刑場も墓地も別の場所
火事でたくさん氏んだのは事実
304
硫黄島がやばいと聞いて色々調べてたら
あまりの壮絶さに心霊なんかどうでもよくなった
あまりの壮絶さに心霊なんかどうでもよくなった
309
硫黄島はガチ
陛下バンザーイ!!とか
全体全身ー!!とか夜中に急にエコーがかかったみたいになって聞こえてきた。
陛下バンザーイ!!とか
全体全身ー!!とか夜中に急にエコーがかかったみたいになって聞こえてきた。
312
>>309
自衛隊関係者?
自衛隊関係者?
318
硫黄島って一般人は入れないんじゃなかった?
329
山沿いの道路によく、三角形に「!」の標識は『その他の危険』っていうのは知ってると思うけど
…まあ、そういうことだ
…まあ、そういうことだ
333
>>329
その標識の下に「濃霧注意」だの「強風注意」だの書いてないところは出るらしいね
その標識の下に「濃霧注意」だの「強風注意」だの書いてないところは出るらしいね
335
知らずにあっちこっち心霊スポットだといわれてるとこ行ってたみたい。
知らずにいろんなの背負ってるかもな。
霊感ないから何もないし、死ぬまで気づきもしないだろう。
知らずにいろんなの背負ってるかもな。
霊感ないから何もないし、死ぬまで気づきもしないだろう。
337
一人で廃墟に行った時、先客がいたので普通に挨拶してみたら女が発狂キョウしてた。
その後仲良くなって無駄に写真撮った。
その後仲良くなって無駄に写真撮った。
343
>>337が怖い
344
>>337
これが俺と嫁との馴れ初め…ですね、わかります。
これが俺と嫁との馴れ初め…ですね、わかります。
355
うちのじいちゃんが氏んで6年になるけど
ばあちゃん(ちょっと痴呆が出てきてる)が夜は電気点けてしか寝れなくなってる。
真っ暗にすると誰かが覗いてるって怖がるから。
でこの前朝から母親にばあちゃんの様子がおかしいからすぐに来てと言われて
ばあちゃんの部屋に行ったらばあちゃんは小刻みに震えていて天井見て
声は発してるんだけど言葉になってない。涙流したり。なんか憑依してるような感じ。
ですぐに救急車を呼んで病院で診てもらったんだけど歳いって痴呆が進むと
機械が壊れたような反応になるんだって。
しばらくして落ち着いたから家に連れて帰ったけどその晩から部屋で一人で喋ったりするようになった。
部屋を覗いてみても誰もいないからばあちゃんに
『誰と話してたん?』と聞いたらこっちを見て『ベッドの周りに大勢の人がいて「行こうよ、行こうよ」って誘われる
から断ってたんよ。足も悪いから行けないって。』
ばあちゃんレベルアップしたんだと思ったよ。
そんなばあちゃんだけど最近は大勢の人が見えなくなったみたいだから当分お迎えもこないと思う。
長生きしてくれと思うよ。
ばあちゃん(ちょっと痴呆が出てきてる)が夜は電気点けてしか寝れなくなってる。
真っ暗にすると誰かが覗いてるって怖がるから。
でこの前朝から母親にばあちゃんの様子がおかしいからすぐに来てと言われて
ばあちゃんの部屋に行ったらばあちゃんは小刻みに震えていて天井見て
声は発してるんだけど言葉になってない。涙流したり。なんか憑依してるような感じ。
ですぐに救急車を呼んで病院で診てもらったんだけど歳いって痴呆が進むと
機械が壊れたような反応になるんだって。
しばらくして落ち着いたから家に連れて帰ったけどその晩から部屋で一人で喋ったりするようになった。
部屋を覗いてみても誰もいないからばあちゃんに
『誰と話してたん?』と聞いたらこっちを見て『ベッドの周りに大勢の人がいて「行こうよ、行こうよ」って誘われる
から断ってたんよ。足も悪いから行けないって。』
ばあちゃんレベルアップしたんだと思ったよ。
そんなばあちゃんだけど最近は大勢の人が見えなくなったみたいだから当分お迎えもこないと思う。
長生きしてくれと思うよ。
428
霊は見たことないがたまに足とか背中とか体の一部が痺れる
なんとなく勝手に霊が抱き着いてるんだと思って「はいはい後でね」ってあしらってる
なんとなく勝手に霊が抱き着いてるんだと思って「はいはい後でね」ってあしらってる
432
>>428
「後っていつ・・・?」
「後っていつ・・・?」
429
伊集院光だっけ?
廃病院の屋根占部屋にお札がびっしり貼ってあって
めちゃ怖かったってラジオで話してた。
廃病院の屋根占部屋にお札がびっしり貼ってあって
めちゃ怖かったってラジオで話してた。
438
伊集院のラジオは怖かった記憶があるな
441
実はビジネスホテルが一番怖い
あそこは隠れた自サツの名所
あそこは隠れた自サツの名所
444
犬鳴峠は全国的に有名かもしれんが俺的には烏尾峠
烏尾峠(からすおとうげ)は、福岡県飯塚市から福岡県田川郡糸田町に
かけてある峠である。国道201号が通っており、田川市と飯塚市を行き来
するのに使われる。カーブが多い峠であるが、大型車の通行も多い。
土砂降りの雨や土砂崩れ、積雪が起こったときは、通行止めとなる事が多い。
この峠に筑前・黒田藩と豊前・小倉藩の国境があり、役人の目が届きにく
かったせいか、江戸時代から”山賊峠”と言われていたそうで、この峠で
山賊に襲われ、命を落とした旅人が多かったという。
烏尾峠(からすおとうげ)は、福岡県飯塚市から福岡県田川郡糸田町に
かけてある峠である。国道201号が通っており、田川市と飯塚市を行き来
するのに使われる。カーブが多い峠であるが、大型車の通行も多い。
土砂降りの雨や土砂崩れ、積雪が起こったときは、通行止めとなる事が多い。
この峠に筑前・黒田藩と豊前・小倉藩の国境があり、役人の目が届きにく
かったせいか、江戸時代から”山賊峠”と言われていたそうで、この峠で
山賊に襲われ、命を落とした旅人が多かったという。
引用: 心霊スポットについて語れ。武勇伝、あるんだろ?


コメント
コメント一覧 (5)
その霊が出たとか霊現象らしきものが起きたという場所が、一般人に心霊スポット扱いされて肝試しにも使われる場所と全く関係ない所…というか、真っ先に心霊スポット候補から外されるような場所が多い。
例えば展望レストランだとか、整備が行き届いてる身障者用トイレだとか。
心霊スポットは治外法権だったのか。
霊達の大使館だな。
此処を越える場所はなかった 今は公園だけど・・・・・怖くて公園でも無理無理
そこを通過するだけなのに鳥肌が立って
気持ち悪くなる場所がある
ふつーの道で歩道橋があるだけなのに
ものすごく気持ち悪い
三回通過して三回ともヤバかったから
それから怖くて近寄れなくなった
出ると噂の民宿に泊まった時にも
同じレベルの鳥肌たったから
あの歩道橋付近はなんかいると思ってる
機器のレベルも上がって高画質で鮮明な動画がいっぱいある
声が入ってるのではないか?とか顔に見えるなんてのはあるけど、実際その場所で霊障にあったなんて話は効かないな
今から考えると純粋に本スレを信じてた頃が懐かしいや
現地に突撃して綺麗な証拠残せるようになってしまったから、創作もしづらいよね
編集して誤魔化すとかそういう話になってくるけど、編集も下手だとすぐバレるしなw
まぁ9割9分嘘話でしょう
コメントする