1
東京って事故物件たくさんあるんだろ?
どうやったらみわけられんだ?田舎モンのオラにおしえてけろ



5
事故物件は事故物件って普通に書かれてるぞ


10
>>5
一回間に住人はさんだら事故物件じゃなくなるって聞いたぜ



14
>>10
そうだよ
だから安いのは挟む前だけ

事故物件探してるんでしょ?
それなら訳ありで調べりゃ良い




7
値段


9
値段だろうな


11
>>9
>>7
やっぱ値段か~やすいとダメなの?
何万以下ならあやしい?



12
住んでみて何もなけりゃいいんじゃないか?


16
>>12
住んだ日の1日目の夜を平穏に過ごせる気がしないんだが



13
まっったく霊感ないんだけど、それでも危ないよな?


20
>>13
急にそういうのが見えたり感じたりする様になるってのは聞いたことあるぞ
気にしないなら大丈夫じゃないか


25
>>20
むむむ無理怖すぎて無理
会ったら卒倒する自信ある



29
>>25
怖がると余計に近寄ってくるらしいから
東京かぁ親とか兄弟とかはどう?
無理ならすまん


31
>>29
親戚は住んでるけどあんまし仲良くない(´;ω;`)
近寄らないででででで
家の中美少女ポスターだらけでアニソン鳴らしまくってもでてくるかな??



15
事故物件だったことがあるか聞けば教えないといけない義務があったはず


18
>>15
お、まじ?直接聞くのは有効そうだね



17
お酒置いといて味の変化確認


21
>>17
そんなんあるの?念かな?



19
最近は値段とかも普通らしいが…


22
>>19
ええーこわ



24
0感でない友達と一緒に行く
ここは嫌だって玄関すら入らない


26
>>24
東京に引っ越したら友達できるかすら怪しいべ



27
可愛い


28
>>27
お化け怖いもん!!



30
不謹慎だが例の全入居者自サツの広告がウケた


32
>>30
怖っ
そんなんもう更地にしーや…



35
>>30
フィギュアとか活躍してくれるとか聞いたけどどうだろ
ガンプラも置いとこう

【関連記事】
【心霊】美少女フィギュアに金縛りから守ってもらった話

http://www.oumaga-times.com/archives/1020011987.html



36
>>35
え、そうなの?
フィギュア活躍すんの?
今置いてる棚偶に掃除するだけでホコリ被ったりしてるけど幽霊側に協力したりしない?



41
>>36
協力して怖がらすとかわろてもたごめん(´・ω・`)
大事にしといてあげれば>>1に協力してくれるだろ


48
>>41
あんまり自分の部屋にいないもんで
たまにしか掃除してないんだよな…ごめんねフィギュア達…
小さい頃のぬいぐるみとかもってったらいいかな



33
大島てるでググれ


34
大島てる知らんのか


39
>>34
おおーこんなのあるのか
ありがとう



37
仕事で?


38
>>37
引っ越す可能性があるって話
まだ決まってないよ



40
>>38
そうなんだ
東京だと結構物件があるから

それでその地域の相場とかみるとか?


43
>>40
なるほど、
平均値より低い奴に飛びつくとあぶないのか



45
>>43
その地域の相場
でも駅から遠い近いなどの立地も絡んでくるし
一概には言えないけど
例えば東京だと2万円?この広さで?となると駄目だろうとかさ


44
大島てるにものってないとこあるよね
地元民しかわからんとか


49
>>44
もう現地調査するしか



46
サイト上での紹介なら普通十数枚載ってる写真が
外観とか近隣施設しか掲載されていない


55
>>46
なるほどなるほど



79
お祓いすれば良いよ


98
お祓いすれば良いじゃんねぇ
前の住民じゃなく
別の住民の霊がいる可能性もある



101
>>98
怖っ
幽霊とルームシェアとかやだ
毎日ごはんとかお供えしたら仲良くなれるかな…?
パン派だったらどうしよう



108
>>101
霊能力者によっては亡くなった住民以外も見えるからな


104
>>101
陽気な外人幽霊とルームシェアって話あったな
お経唱えても「なにやってんだあいつ」みたいなリアクションするらしい


107
>>104
そんな幽霊なら仲良くなれるかな
それなら怖くないしいいんだけどな



109
>>107
ただしたまになんか友人(霊)も連れて来るみたいよ


113
>>109
ワロタ
害のない子ならいいです
ホームパーティーできるな!



117
>>113
そうか?


119
>>117
あまり沢山は食費がかさむからやめてほしいな



72
俺がもしも、自分の部屋で孤独死とかしても・・・
部屋になんか留まらずに、大切な人、好きだった人のところに
フワフワ行くわ。

と思ってる。


75
>>72
それはわかるわ、なんでそんなとこいるんだろうな



74
事故物件の定義
まず犯罪で現場になった土地
戦争や古戦場な


81
>>74
戦争や古戦場もアウトなのか

そういやばっちゃが
昔家に落ち武者出たけどタンス置いたら出てこなくなったとかいってた



85
刑場、忌み地に平気で家やらビル建てるからな


86
幽霊にも寿命があって、400年が限界。
それ以上に古い霊はよほど神レベルだけ。とかいう話がある。


88
この物件か隣の物件で氏んだ人いますか?って聞いたら義務じゃなくても全部教えてくれんのかな


92
>>88
前の入居は開示義務あるから不動産屋に聞けばわかるで
それ以前は開示義務ないから格安で履歴抹消しようとするんやで


96
>>92
場合によっちゃ教えてくれないのかあ
ずるいわー


97
>>92
まじかよ



126
お墓の隣の物件とか破格の安さだよ
賃貸物件しかり、一戸建て用の土地しかり。


128
大島てるも説明文よく見たらその建物が建つ前の話だったりすることがあったりするよな


129
実際のところ、
見分けなんてつかないと思う


127
見るんじゃない、感じるんだ。第六感を研ぎ澄ませろ






引用: 事故物件の見分け方教えてくれ