1
できれば詳細も


3
俺の名前を名乗る奴からかかってきたことあるよ。
ドッペルゲンガーに間違いないな。


5
9から始まる16桁の番号から明け方の四時に電話あったことならあるぜ


6
>>5
なんだそれ…!不気味だな。まさかとは思うが、その電話には出たのか…?!


7
反応ありがとう
いんや、なんかな嫌な予感がしたんだよ
電話で起こされたんだけど異様に目が冴えてさ夏だったのに寒くて。
で、結局着信時間一杯まで鳴って切れたんだけど…留守録入っててさ


8
おそるおそる聞いたら舌打ちだけ入っててさぶつっと切れたんだ
物凄い怖くてその日にauショップ行って番号見て貰ったら苦笑いされてこの番号はありません…だとさ
しかも舌打ち保存したのに消えてんの…

で、こっからは後日談になるんだけど…
電話とは関係なくなるんだ…書いても良いかな?


9
続きが気になります


11
>>9さんありがとう
お言葉に甘えて書かせていただきます
これ8月の話なんだけど、自分は一人暮らしを始めたんだ。
で、あの電話以来うちでお約束のごとく怪奇現象が起きるようになるんだ…
例えばね、帰ってきたら真夏なのに部屋が10度近くになっていたりひとに反応してつく玄関の電気が勝手についたり掃除機かけてたら名前呼ばれたり風呂場で勝手にシャワーが出たり…
こりゃたまらんと思って小さい頃からお世話んなってる田舎のじぃさま(僧なのかな)に相談したら御札を送ってきた。これをお盆中毎日飲めと。出なきゃつれて行かれると言われた。⇒


13
⇒小さい頃に狐憑きになっていた自分は何かとよく不思議体験をしては専用御札(小さい和紙で出来たもの)を飲まされてたんだがちょうど御札到着がお盆の入り。で、お盆中飲み続けたんだけど飲み始めてから怪奇現象はぱったりなくなった。
それで最終日。
その日の夜中携帯が何十回も勝手に電源が落ちる現象が起きてテレビもつかない。
なんだこりゃと思ってたら、いきなりマジで部屋中に聞こえるくらいの音量で嫌だって声が聞こえた。
後日じぃさまにお礼がてらなんだったのかと聞いたらお前さんがまた変なのを呼んできただけの話と言われた。


ちなみにそういえば私、守護霊いないらしいです
長々と読んでいただきありがとうございました。


14
>>13
守護霊がいない?
みんながみんな守護霊に守られてるわけじゃあ無いのか、やっぱり


15
>>14
うん、いないんだ。
ていうかいなくなったんだよね。


19
怖くないかもだけど思い出したから書いてみる。

小さい頃よく婆ちゃん家に預けられてたんだが、その時に体験した話。
幼稚園くらいの時が預けられてたのピークだったかな。
体も弱くてよく風邪ひいたりしてた。それでも母親に会えないのは寂しくて少しでも紛らわそうと思って毎晩電話かけてたんだ。まぁ出てくれないんだけど。

ある日一回だけ電話待ちの音が変な日があった。
いっつもプルルルルってのがその日だけ雑音入りまくり、たまにガガーッて音したりして。
んで母さんが電話に出た。
もしもしって言ったら女にしては低い声で延々『ミツケタ ミツケタ』って。

婆ちゃん家の電話って玄関の脇にあって、カーテン開いたら直ぐ玄関あるんだ。
たまたまその日はカーテン締める前でガラス窓丸見え。
電話が強制的に切れたと思ったら窓ガンガン殴られまくって外から色んな唸り声やら叫び声。
窓に顔面押し付けたり、戸の隙間から顔ねじ込もうとしたり。

怖くて泣き叫んでたら婆ちゃんが飛んできて耳塞いで抱き締めてくれた。何か唱えてたけど覚えてない。
落ち着いた頃に梅干しと白湯飲まされて眠りにつきました。


それが初めての体験。
そっからも色々あったけど電話関係ないから終了します。



22
>>19
こわっ!!なんだったんろ…それ


23
今でもトラウマで黒いリンリン電話とカーテン半開きが駄目です。

>>22
何か力(生気?)を狙われてたっぽいです。
婆ちゃん家の敷地内には結界みたいなのが張ってあったらしく、その日はたまたまお社に水あげを忘れた日でした。


26
>>23
てことは、電話に出たのはお母さんじゃなかったのかな?
お婆さんになにか覚えがあったから結界はってたり耳ふさいでくれたりしたんだろうか


27
>>26
うん。電話はどっか繋がっちゃいけない場所に繋がったらしい。
結界は私が無意識に張ってたみたい。数年経ってから教えて貰った。
婆ちゃんは私が見えるのに気付いてそーゆうモンから引き離そうとしたみたいだけど、結局無理だったとか。元々力のある人が産まれる家系だったみたいです。



44
そういや10年くらい前に今の家に引っ越して来た時、何度も無言電話を
かけられてたんだが、親父が電話番号から家の住所を調べたところ
50mくらい離れた近所の家からだった。
飾り気の無い古びた自営(?)の事務所っぽい家屋で、親父くらいの
おっさんが暇潰しにかけてたらしい。家族の内誰も面識が無かった。
その後自転車が何度かパンクさせられてたりした事もあるが
そいつが犯人なのかは不明。
もう引っ越したみたいで落ち着いたんだが、今思い出しても不気味だ。


45
高校生の頃、家族と買い物行って帰ってきたら留守電のランプがチカチカ
再生ボタンを押したら若い男の声で

「黒魔術なんかやってんじゃねえよ」

その声に家族の誰も聞き覚えはなくって気味悪かった


47
あるひバイトの休憩時間に携帯を見たら
留守電に知らない番号のが入ってた
聞いてみたら女の声で
「○○(知らない男の名前)どうして出ないの?コロすよ?許してほしかったら掛け直すか開けて。私本当に死ぬから」
って入ってた
内容にガクブルしつつこんな電話間違えんなよーと思ってたら
バイト終わってからまた同じ番号で入ってて
「ごめんなさい。間違えていました。ただの喧嘩ですので心配しないでください」
と入ってた
わざわざ弁解するなんて通報されると心配したんだろうか


51
>>47
もしその時間違って折り返し電話なんてしてたら…
リアル「座敷女」の は じ ま り だったんじゃ?


59
イタ電ではないけど、電話線、コンセント抜いてるのに電話が掛かってくることがある


66
ポリンキーポリンキー、三角形の秘密はね?って子供の声でかかって来て、そのまま切られた。


71
>>66
オカ板的には、答えを聞けなくて良かったな…


228
>>66 イルミナティだよ。


79
イタ電ではないんだけど…職場のおばちゃんに用事があって電話した時の事。
その人の携帯に電話したら相手が出たんだけど様子がおかしい…
いつも明るい人で電話でもテンションが高いくらいなのにその時は別人の様に暗い声で「はい…」
その後はずっと無言。電話がおかしいのかと思って一度受話器を切ると折り返しそのおばちゃんから電話がかかってきた

「着信があったみたいだけど」そう言う声はいつもの明るいテンションだし、着信があったから電話して来たということは、さっきの電話に出た人は…誰?


109
夜の12時ぐらいだったかな
なんか無言電話がかかって来たんだよ
でもよく聞くと何かが聞こえるんだ
だから耳に電話強く当てると吐息みたいの聞こえてな
急にでっかい声で「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!」
って笑い始めたんだ、うるさかったし、ふざけた感じじゃなくて本当に狂った感じで
まあビックリして切っちゃったんだ
まあそんだけなんだが・・・


110
>>109
それだけ怖けりゃ十分すぎる気が…。


129
イタ電というかカラオケのフロントであるはずないというか回線も繋がってない部屋からよくコールが鳴った
怖いから出なかったんだけど、ある日何も知らない新人さんが電話に出てしまったら「ギャー!」と叫んで切ったので、
どうしたの?と聞いたら、首を横に振るだけで何も答えずにそのままバイトを早退
次の日には止めていた

それから誰も取る事はなかったけど、一体新人さんは何を言われたのか…気になってます
まぁ、お店自体がオカルトスポットみたいな場所でしたので、他にも色々ありました

ちなみに今でもそのお店は営業中
お店にあるプリクラでプリ撮ると手が写るという話です


145
不気味な電話にしてしまった話

私が幼稚園児くらいで電話に出られるようになった頃、イタ電が多かったので母親がおもちゃの笛を指差して言った
「変なおじさんから電話かかってきたら何も喋らないで笛吹いてやりなさい」

私は忠実に実行した。
後日父親が帰宅して言った。
父「なんか最近会社で、俺んち電話したら怪奇現象起こるって話になってんだけど」
母「はー?」
父「なんか、つながったのに誰も出ないでヒュ~ヒョロロ~ってお化けの出る時みたいな音が」
母・私「ブッ」

どうも私は変なおじさんと普通のおじさんの区別がついてなかったらしい。
あと、母親の意図は「ピーッ!!」と勢い良く吹いて耳をつんざいてやれと(実際母親は普段その笛の甲高い音にうんざりしていた)いうことだったのだが
何故か私は「ひよ~ひよひよ~」と変な抑揚をつけて吹いていた…
母親は私を叱ろうとしながら爆笑していた。
笛作戦は中止になった。


147
友達のM・Sちゃんと話ながら歩いてたら携帯に電話がかかってきた
知らない番号だったけど出てみた
私「もしもし」
?「もしもし?誰?」
私「え?誰?」
?「M・Sですけど…」
私「は?M・S?」
友「え、何?」
私「この電話の人あんたらしいんだけどw」
友「えー何それw」
友達に電話渡す
私「何て言っとった?」
友「え、待って待って!怖いんだけど!住所一緒!何?誰!?」
あまりにも怖すぎて電話切った
向こうもテンパっていた様だった
同姓同名で住所も一緒
何で私の電話にかかって来たのかも謎…



150
>>147
なんかの拍子に、パラレルワールドと繋がったんだよ。


183
非通知電話掛かってきて、とったら

「ウリィィィイーッ!」

って電話の向こうで男が叫んでて怖くて切った。
あれは一体…?


184
>>183
普通にDIO様だろ?


185
2、3年前の夏に友達んちで怖い話してた。
夜中12時頃、電話にまつわる怖い話してたら友達んちの電話が鳴りだした。
あまりのタイミングの良さに誰も出ようとしない。
友達いわく「こんな時間に電話なんか来たことない。」
偶然だろうけどビビった。


215
不気味じゃないイタ電ですが、夜~深夜に家電にかかってくるイタ電が、かれこれ十年以上経ちました。
最初の頃はまだ中学生だったので、あどけなさの残る声で「はい、○○○です」と言っていた私も、今はもう20代。
イタ電の主は、イタ電を通じて私の成長を見守ってくれていると信じてます。



219
十年以上って
番号変えるとかしなかったの?
なんかこわい


220
ノイローゼになりそう
十年以上もよく電話出れるね
こわくないの?


264
真夜中、ゲームやってる時にかかってきた電話をとったら「アアアアアアアアアア」って声がひたすら流れてきたことがある。
呪怨の伽耶子の声みたいな感じの。
その時やってたゲームが零~紅い蝶~だったから仕返しに受話器をスピーカーに押し当ててプレイしてた。
思い返すと謎な行動だな自分。


299
エアガンやプラモデル置いてるショップでバイトやってた頃の話

まだ始めたばかりの週明けの平日、通販の受付を任された。
専門誌に広告出してる店だったせいか、開店時間と同時に通販や在庫の確認、商品の取り置き頼まれたり、そこそこ忙しかった。
その中に変な問い合わせがあった。エアガンの限定モデルの在庫確認してくれないか?
子供の声だけど、家族に頼まれて電話してるのか?と思って「少々お待ちください」と言って在庫確認。
バックヤードには無い。売り場に行ってみたら、平日の昼前なのに中学生くらいの子が、確認頼まれたモデルを手に店内をウロウロしてる。
最後の1丁だったけど、まさか「それ貸してください」とは言えない。
仕方なく電話で「申し訳ありません、今在庫を切らしてまして」と言うと
「わかりました」と一言、電話が切れた。

その後、店内の棚を見に行ったら限定モデルが戻してあった。
午後になってまたさっきの子から電話があった、内容は1回目と同じ。
売り場に行ってみたら、またさっきの子が限定モデル片手に店内をウロウロしてた。
今度も「品切れでした、申し訳ありません」とお詫び、ガチャ切りされた。




300
休憩から帰ってきたら通販部屋が騒がしい。
原因は俺が受けた電話だった。
電話は俺以外に2~3人で受けている。
俺が受けたのと同じ限定モデルの問い合わせが朝から10回くらいあったらしい。
全部同じ携帯の番号、おまけに売り場に行くと例の子がいつも限定モデルを手に持っている。
様子がおかしいとみんな思った。
夕方、また同じ在庫確認の電話がかかってきた。
商品はバックヤードに確保して置いたから「はい、商品ご用意出来ますが」と言ってみた。すると
「そんな訳ないだろ!ウソつくなよ!」と小声でキレ出した。
電話の子機片手に売り場に行ってみると、「箱だけ限定モデルと同じ」エアガンの箱を持った子が携帯で誰かと話してた。
「よく探したのか、ガキだと思ってバカにしてんのか」と俺から10メートルくらい離れた所でキレてた。
俺はその子の近くに行って「いいえ、お客様が手に持っていらっしゃるのはノーマルのモデルです」と言った。
その子は携帯片手に俺の方を見た、朝と午後に見かけた子だった。
その子は俺が近づくと慌てて箱を棚に戻して店から出て行った。

別に万引きされたわけでもないから通報はしなかった。
でもバイトの女の子達は特別にタクシーで帰宅する事になった。
(もちろん店が金を出した)
何が面白くてあんなイタズラやっていたのかは分からず仕舞い。
限定モデルの最後の1箱は、週末に話を聞いて爆笑した常連さんが買ってくれた。




301
理由がわからない所が気持ち悪いな。


352
まだ中学生だった時に母親の実家に行った時に
たまたま熱出したから俺だけ買い物行けなくて家で唸ってたのよ
そしたら電話掛かってきて
「はいもしもし○○です」って言ったら
「コツコツコツコツコツコツコツコツ.....」ってずっとそればっか
20秒くらい聞いてたけど一定のリズムでずっと鳴ってたから気味悪くなって切った
みんな帰ってくるまでなんでも怖く見えてきてほんと怖かった・・・


385
以前 家電に掛かってきた。
その頃の家電は、相手からの番号が表示されないタイプだったので、
相手の電話番号は解らない。

「もしもし?」と 私が出ると、電話の向こうでTVの音が流れているかのような
小さな声で誰かが会話していた。
受話器を耳に押し当てたまま 向こうの様子を伺っていると、時々「ザー・ザー」っと
TVの砂嵐のような音が。
(混線かな?)と思っていると、再び会話が始まる。
声が小さいのと、不明瞭なのとで会話はわからない。
すると 突然の無音。
(混線してたのか。ホッ)と 思いながら「もしもし?」と声を掛けるが、そのまま無音。
「もしもし?」
「      」
「もしもし?」
「      」
(切れたかな?)と思っていると。黒板を爪で引っかいたような「キーーーーー」という音。
(なんだ?電話ぶっ壊れた?)思わず耳から受話器を外し不思議に思っていると
「いっかい。」とクリアな声の後電話が切れた。

途中まで、混線や電話の故障を疑っていたけど、最後の向こうからの声で
背筋が寒くなった。


403
一人暮らししてたとき、ある日留守電に「別れろ、別れろ、別れろ…」

当時付き合ってた男の浮気相手でした。

でもその浮気相手の子は私に電話した二日前に自サツ未遂して着信あった日はまだ意識不明だったんだよね。



503
>>403
怖い 


424
電話を取ったら、笑い声を早送りにした声を何度も巻き戻して再生するのが聞こえた。
笑いのなかの、変な笑い方(声が裏返っちゃったところ)だけ切り取って、まるで馬鹿にしたかのように再生を続ける。
なにが怖かったって、それが自分の声だったこと。その電話を取る数分前に、友達と自分が話した時の自分の笑い声だった。
最強に不気味だった。


429
>>424と似たような電話来たことある。
自分の声ではなかったと思うけど、非通知でかけてきた電話の相手がずっと笑ってた。
なんか気味悪い笑い声だった。でも怖がって切ったら悪戯に屈したみたいで
悔しいから負けじとこちらも無理矢理笑いまくってやった。
1分くらいしたら相手の笑い声が超スロー再生に切り替わって切れた。


484
友人に亡くなったじいちゃんから電話とメールが来たって奴がいる。
その時、一緒にいて実際にメール見せてもらったんだけど何故か泣けた。
ちなみに電話とメールが来た時間は亡くなった時間らしく、電話には誰も一切触れてないとのこと。
不思議だけど、こういうのは珍しくはないんだってね。


567
「あなたの育ての親です」ってかかってきたことあるよ
生みの親ならまだ分かるけど育ての親てw


598
>>567
ワロタw


568
誰も信じないだろうけど。
友人に約1年半の間ほぼ毎日、携帯にイタ電かかってくるっていう奴がいたのよ。(この間、6回程機種変したけど何も変わらず)
1年経った辺りでこいつ、マジで精神いかれちゃって。
それもあって家族が警察に相談しに行ったら、立派な犯罪になるってことで捜査することになったんだと。
結果…地元で有名な心霊スポットになってる廃墟から約30年前に放棄された番号で発信されてたらしい。
因みに、新聞に載ったって聞いた。


694
不思議な電話なら何度か経験あるよ。
初めて携帯電話を手に入れてから半年くらいかな。留守電に赤ちゃんの声が「だぁだぁ」って感じで1分くらい入ってた。
まあその時は、赤ちゃんが親の電話勝手にいじって間違い電話になったのかなって放っておいたんだ。でも三ヶ月後にまた同じような留守電が入ってた。
誰か俺に何か用でもあるのかと思ってかけ直しても誰も出なかった。変なこともあるもんだ、とまた放っておいた。
そしてしばらく何も無かったんだが、また掛かってきた。今度も留守電だったんだが、年が経過して成長したのか、言葉足らずながらも何か喋ってるんだ。
「たしゅけてくだちゃい。ぼく、やられちゃいます。はやくたしゅけにきてくだちゃい。おっきい怪物?がきましゅ。早く家に帰ってきてくだちゃい。はやくこないとしんじゃいまちゅ。」
みたいなのが蚊の鳴くようなちっちゃい声で淡々と入ってた。すごくうろ覚えなんですまん。恐怖に怯えてるというより、誰かに言わされてる感じだった。
とりあえず何かあるといけないからまた掛け直してみた。すると今度は繋がって中年のおばさんが電話口に出た。
ことの次第を話し、以前からそちらの番号より奇妙な電話が掛かってくること、子供らしき少年が助けを求めていることを伝えた。
でも、「家にはそんな小さな子供はいない」の一点張り。不思議だなぁと思いながらも、録音で証拠も残っているということで警察へ相談に行った。
警察の人も声を確認してくれたが、事件性は低いとのことで、俺への事情聴取のみで終わった。相手の電話番号教えたし、その後は掛かってきていない。
とりあえず不思議な電話の話。





引用: 不気味なイタ電来た事ある奴いる?