1
やる?


257
羽生蛇村ってなんや


269
>>257
ホラーゲー最高傑作のSIRENの舞台やぞ
怖すぎるからプレイできた人少ないけど


2
サイレントヒルは引きこもってれば余裕


66
>>2
三角の人が来たらどうすんねん?


4
彼岸島は?


6
>>4
丸太があれば勝てるから駄目


5
羽生で
続編出んのかのう
日本舞台のホラーがやりたい


21
>>5
NT「すまんのか?」




7
とりあえず四方田春海が生還してる羽生蛇村は赤い水にさえ気をつければなんとかならんやろか


33
>>7
2のピエール瀧から察するに少しでもあの場所にいるとメンタルやられてしまうんやないか?


44
>>33
サイレントヒルとどっちがマシか微妙なところやね


106
>>33そもそもピエールって最初から薬に頼らなあかんメンタルやったから一週間って希望を持てばそんなメンタルやられんのやない?


114
>>106
三沢がお薬に頼りだしたのは羽生田派遣以降ちゃうか?


121
>>106
村行くまではレンジャー資格持っててトライアスロン大会でも上位取れるレベルのメンタルやで


8
羽生蛇村一週間過ごせても出られへんやん


9
サイレントヒル一択


12
羽生蛇村って出られないやろ


13
呪怨はアカンな、他は冒険しなければなんとか


14
呪怨は確実に氏ぬから無理


116
>>14
アッキーナは謝ったら許してもらえたぞ


128
>>116
あれは伽椰子じゃないから雑魚だったんやろ


20
じゃあワイはラクーンシティ


26
>>20
核ミサイル「よろしくニキーwwwwwwww」


24
呪怨は安全な場所がない


126
>>24
ビビりに布団の中も仏壇も安全じゃなくした伽倻子絶許と言わしめる
尚元々は嫉妬心の強い夫がおったのにも関わらず伽倻子がスイーツ脳炸裂させてしまった結果な模様


25
羽生蛇村は炎出るやつ見つければ余裕


30
>>25
あれ使ったら氏ぬぞ


32
>>25
なお一般人が力を使うと自分も燃えカスになる模様


28
サイレントヒルは心に闇さえなければ余裕


414
>>28
なんJなんかやってるやつが闇抱えてないわけないやろ


31
VRでサイレン出したらクッソ楽しそうやけどなあ


160
>>31
視界ジャックとかいうVRに最適なシステムあるしソニーのゲームやからPPVRを最大限生かせそうやからSIREN3出して欲しいわ
NTやなくて2か1の路線で


305
>>31
気失いそう


38
>>31
VRの視界ジャックが面白そうやな


368
>>38
他のプレイヤーの視界もジャックできたらええのに


36
呪怨で家入ったやつ全員氏ぬって言うけど捜査で入った警察官達も全員氏んだんやろか


54
>>36
その呪いに触った人間に関わった人間もアウトやから


111
>>54
それ世界中の人間氏ぬやんいつか


115
>>111
実際あの世界の人間みんな氏んだらしい


120
>>54
ほんま糞仕様やな
絶対回避したきゃ家に引きこもって家族に絶対に呪いの家に入らないよう念押しするしかない


135
>>120
家族が間接的に呪いに関わった奴と世間話してもアウトやぞ


165
>>135
せやったか?
間接的に呪いの家に触れた奴と関係してもセーフやった気がするんやが


194
>>165
最終的に呪いの周辺に居るだけで全く関わってなくてもころされるし
呪い自体移動するようになるからアウトやで


41
サイレントヒルが一番マシやな


55
伽椰子の呪い攻撃以外は立て籠りでクリアでしょ


56
羽生田は視界ジャック手に入るからいけるやろ


64
>>56
視界ジャックできるようになったら戻ってこれへんぞ


82
>>64
春海もジャックできるけど生還できたしへーきへーき


85
>>56
羽生蛇住人以外が視界ジャックできるようになるには赤い水に触れなあかんから結局はアウトや


96
>>85
あーそうやっけ
詰んだンゴ


57
羽生蛇村の難点は水の確保やな
生還したかったら雨水も含めて周りにある水は一切飲んだらあかん


58
サイレントヒルって逃げ場なくない?自室にいても錆化して裏世界になるやろ
サイレンの方が自室に居るぶんには安全な気がする


63
屍人って氏なないだけで氏んだわけじゃないよな?
なら屍人になって1億もらうわ


97
>>63
どこからともなく日本刀と猟銃持った不死身のキチが襲い掛かってきて殲滅されるぞ


68
蛇村やな
呪怨の家とか逃げ場ないじゃん


71
可能性あるのはサイレントヒルやな


72
羽生田一週間は無理やろ水飲めないし
サイレントヒルはとんでもないトラウマ抱えてない限りいけるんちゃう?


74
サイレントヒルは普通の人間なら
ただの観光地やし


76
サイレントヒルって罪人じゃなけりゃただの廃墟やろ


78
ワイ霊能力者やけど伽椰子とか貞子と食い合わせれば余裕だぞ


86
>>78
…は?


89
>>78
フュージョンしてて草


91
>>78
最悪の化学反応起こすんやめーや


117
>>78
無能


123
>>78
化け物には化け物ぶつける発想嫌いやないで


92
食料と水なかったらどれもキツイな
呪怨以外閉じ篭もってれば余裕


100
羽生蛇村って生き残っても未来人として過去を生きなきゃあかんのやろ、辛いメンス


104
羽生蛇村は村人と一緒にウェーヘッヘッヘとか言いながら畑耕してれば襲われ無さそう


113
羽生蛇村とかいう煉獄


119
サイレントヒルや呪怨の家は氏ぬと不幸になるから最悪のこと考えると羽生蛇村のいいのかもしれん


122
>>119
羽生「これで人生詰み。もっと輪廻してからまた生まれて来て下さい」


127
羽生蛇村は入っても赤い水飲まなければセーフやぞ


139
>>127
一週間水一滴も飲まずに屍人からノーダメージで逃げ切れるとかどんな超人やねん


129
SIRENって生還者多くない?
オカルト大学生と先生?に春海殿、
2のチャラ男と犬と自衛隊
んで主人公とヒロイン3人
いけるやろ
どこか人のいないとこに篭ってれば余裕


138
>>129
1と2じゃ色々違うからね
あと大学生と先生は生還はできないで


140
>>129
いうほど生還してるか?


145
>>129
生還できてもその後が地獄やぞ、春海助けた
自衛隊のハゲが精神的におかしくなったみたいに春海も今後まっとうに生きられるわけないし


195
>>129チャラ男と犬も元の世界に似た別の世界やったはずやし自衛隊は屍人とかが栄えた世界に送られて一生ころし続けるやったはず
多聞は半屍人化しつつ大学生となんか変な世界抜け出せエンドやったと思う


141
>>129
記憶ガバ過ぎやろ
1は春海、2は阿部と犬しかマトモに帰れてないぞ


143
>>141
1の大学生は夫婦漫才してたやん


153
>>143
異界に留まったままやぞ


166
>>153
楽しそうだしええやん
SDKが助けに来るやろ(適当)


190
>>166
半屍人とかむしろSDKのジェノサイド対象なんじゃないですかね


142
呪怨の家でなんとか一億旅行で使いきるまで待ってもらうように説得する


144
呪怨の家はカビと埃だらけで無理やわ
アレルギーあるし


151
サイレントヒルやろ
呪怨の家は入った時点でアウトやし


158
呪怨はどう考えても難易度高すぎる


171
呪怨は見たことないけど、家って範囲狭すぎて逃げようないんちゃうか


174
呪怨はビビらずに正面から立ち向かえば割と勝てそう
静岡のバケモノはちょっと無理そうだけど


185
>>174
寝てる間にころされるぞ


180
サイレンの世界って赤い水飲むか雨浴びた時点でアウトじゃなかった?


189
>>180
一滴でも体内に入ったらおわり


182
羽生蛇村はSDKぐらいにならんと生き延びれんやろ


184
伽倻子さんは理不尽過ぎてアカン
羽生蛇村は無印なら絶対に無理四方田さんはいろんな奇跡が重なって脱出できた
サイレントヒルなら多分いける


192
>>184
はい三角ヘッド


187
羽生田村は宮田先生かSDKに付いて行けば一週間ぐらいは生き残れそう


198
>>187
ついていく間にささくれ一つでもできたらアウトやで


241
>>187
SDKは序盤に思いっきり撃たれて美耶子に血をもらったから平気なだけで普通に雨とかも降っとるからついて行ったらアウトやで


199
サイレントヒルは真っ白な霧の状態のままならギリいけるやろ
赤い鉄条網の世界に放り込まれたらアカン


206
呪怨の家ってあの低音ボイスもあるし設定的に無理じゃなくても無理やわ


209
羽生田の奴ら復活するだけでだいたい雑魚やろ


216
>>209
軽トラ上に乗せときゃいいしな


219
>>209
なお犬屍人羽根屍人


228
>>209
迂闊に動いたら狙撃されて即死やぞ


246
>>228
あれほんと理不尽で草生える


252
>>228
スナイパーだけ有能すぎる


210
なんだかんだ羽生蛇なら仲良く過ごせそう


222
呪怨は相手を屈服させたら勝ちやから余裕


224
呪怨の家に呪いのビデオデープ持ってく
化け物には化け物をぶつけるんや


342
>>224
NEO様参戦してほしいわ


231
実際の呪怨の家って普通に住めるんかな
なんか幽霊の観光スポットみたいなことになってそうでヤバそう


322
>>231
あれ一件丸ごと映画やドラマの撮影用の家やろ?確か


384
>>322
それは知っとるんやけどホラー映画ばっかりに使ってたら何かヤバイもん集まってきそうやな~って…


249
伽倻子とか貞子の写輪眼に成す術なかった雑魚やぞ
ホーム補正で無限再生能力付いてたからまだ闘えてたけど


264
どれも絶対助からんやん


276
羽生蛇村はサイレン鳴らない時に行けばヘーキなんやないかな


288
呪怨の家は数十人単位で押しかけても一瞬で消されるからな


293
全部の世界に行ってバケモンにバケモンぶつけんだよ!


302
呪怨は家から脱出したあとも氏ぬから無理


306
呪怨は無理やろ


308
海還りの後やったらたいていの屍人はイッヌかクッモになってるはずやし襖じゃなくてドアのある部屋にこもればいけるんちゃうか

なおブレイン


332
サイレントヒルやろ
余裕で回避できるわあんなん


333
サイレントヒル以外積むやん
こんなんにわか以外絶対サイレントヒル選ぶわ


338
但しサイレントヒルは4とする


420
>>338
部屋の穴通らんかったら余裕やんけ


424
>>420
部屋が侵食されてくで


466
>>424
ひきこもれば話進まんから大丈夫やで


487
>>466
ゲーム上そうなっとるけど実際は時間経過と共に進むんやで


339
ワイの心は綺麗やからサイレントヒル行っても観光して終わりやで


358
羽生蛇村の生存条件は赤い水を体内に入れないだけか?
意外に楽そうやな


371
>>358
実際あんなとこいったら精神おかしなるで
そもそもループするやん
SDKのそばにいてうまいこと不死身にならないとループ不可避や


383
>>371
なお運が悪いとあの村に近づいただけで精神に異常をきたして治らなくなる模様


362
呪怨だけ格が違いすぎる


428
>>362
他二つと作品の方向性が違いすぎるねん
サイレントヒルとSIRENはゲームやからまだクリアとか戦う余地があるけど
呪怨はホラー映画やから全滅上等やねん


386
生き残れそうなのはサイレンだけど一番行きたくないのもサイレン


402
ワイ有能
コワすぎスタッフにビデオを送る
これで万事解決や


469
>>402
男工藤、命を懸けていると言いながら敵が沢山いると逃亡


418
伽代子主人公にしてサイレントヒルの世界に突っ込んだらどうなるん?


446
>>418
伽耶子勝ちそう


445
呪怨の家は敷居に入らず外からガソリン撒いて燃やしたらどうなるんやろ?


463
>>445
あいつ外でも普通に襲ってくるやろ
撒こうとしたら意識ぼんやりしてそのまま家の中に入っててころされるのがオチ


451
罪悪感ないなら静岡って無害なんやろ?
ワイならいけるやろ


470
>>451
それは2だけやぞ、他の作品は誰かが異界を作り出して巻き込まれていくんや


540
仮に一億もらえたとしても廃人になってそう


551
呪怨ハウスで一週間過ごして無事な人間は多分もう人間ちゃうで


566
呪怨の家はカヤコの気分次第で一週間くらいは生存した奴いたよな


588
>>566
最初の婆ちゃんはそこその生きてたからな


576
サイレンだろ住民の動きが一定だからなんとかなる
サイレントヒルは自分の感情によって行く先々でモンスターが出てくるわけだから
絶対回避できないから4ぬ


585
羽生蛇村はタイムリミットがあるんだよなあ


589
サイレントヒルは三角頭来たら終る


613
呪怨の家⇒家に近づいた時点で氏亡確定
羽生蛇村⇒一切怪我をせずに何処に隠れてればワンチャン
サイレントヒル⇒しらん


616
ただしどうしてもと言うなら氏んでもよいとする


627
>>616
映画の連れ去りエンドからみるに伽椰子は死後も管理してくるしSIRENは氏んだらループするし全く救いないんですが


660
>>627
ループするなら生き残るまで終わらないから絶対1億円もらえるやんけ!


673
>>660
あの世界ループしながらワンチャン生存ルート探し当てるまでの努力考えたら一億円貰いたくないわ
サイレントヒルでUFO乗った方がまだマシ


623
ただし呪怨は玄関に一歩入れば一億円を貰って帰っていいものとする


635
>>623
氏ぬんだよなぁ


637
>>623
ニャーお


625
生存率はサイレントヒルが一番高いと思うで
他二つが絶望的過ぎるだけやけど


647
>>625
UFOエンド狙えば大丈夫だからな
そのまま何もしなくてもワンチャン無事なのはサイレントヒルで呪怨は何もしなくても伽椰子お迎えに来るしな
SIRENはどうなるかはちょっとわからん


655
サイレントヒルは行けそう
羽生蛇村は頑張ればいけるかも
伽椰子は倒せん


671
羽生蛇村で一週間生き延びて脱出とか彼岸島の明さん並みの能力ないと無理やろな赤い水一滴でも入るとアウトとかキツすぎィ!
2の島のがまだ楽やな


690
原作貞子は誰かにビデオ見せたら見逃してくれるぐう聖


719
>>690
ダビングで助かるのは最初の1人目だけやしおまけにその後行動を操られるんやけどな


722
>>690
VSで見逃してくれなくなったぞ


707
一週間じっとしてればいいなら耐えられそうだけど
自分から脱出目指さなきゃいけないのはキツい
ホラーゲーにありがちな謎仕掛けとか自力で解ける気がしない


708
羽生蛇村には1週間後という概念がない
3日間を繰り返すだけ


763
羽生蛇村にある呪怨の家で呪いのビデオ見たらどうなるん?


795
>>763
SDKが貞子と伽椰子をワンチャン倒せる
SDKも不死身だから


787
>>763
SDKがすべて殲滅して終わりやろ、不死身やし


793
>>787
SDKなら貞子に勝てるんやろか
無限増殖やろ?


789
>>787
全員不死身なんですがそれは…


813
>>789
不死身のやつをころせる武器持ってるのはSDKだけやぞ


770
呪怨の家はシリーズ通して生き残った人間0だから確実に氏ぬ


776
呪怨は無理 身を守りようがない
羽生田村は屍人化のリスクが高すぎる
消去法でサイレントヒル


788
サイレン2なら水も飲めるし簡単そう
団地の一室に引きこもってれば行けるやろ


798
>>788
団地はストーキングしてくる自衛隊屍人おるからベリーハードやぞ


791
闇人が完全復活したら人間並に繁栄するんやろか


804
>>791
永井君の送られた世界みたく人間社会とほぼ同じのを構築するやろ


817
>>791
実際闇人が人間駆逐して繁栄しとるEDあるで


796
呪怨って生き残りいたっけ?
あの家に安置ないし無理じゃね


812
>>796
ファイナルで呪怨の家壊せと行政命令出した奴は生存してた


811
良く考えたら自分がSDKだったら羽生蛇村もなんとかなるな
呪怨の家は自分が伽椰子っていうのは氏んでるから条件に当てはまらないし
サイレントヒルは自分が宇宙人だったらUFO乗ってるだけでいいな


835
サイレントヒルは物理でなんとかなる感じがええな






引用: 呪怨の家、サイレントヒル、羽生蛇村 好きなとこで一週間後生きてたら1億円