36
■心霊スポットランキング VIP■

※TN=トンネル ※個人差があるのでランクを鵜呑みにしないこと
※場所により侵入禁止の可能性あり、要事前調査
※必要以外の探索、威嚇はやめ、近隣住民や警察に迷惑をかけないよう注意すること

SS 雫石・慰霊の森  ←このランクは慰霊以外で行かないで下さい。非常に危険。

--------------------------超えられない最強の壁-------------------------------
S+ 常紋TN 青島廃ホテル 福井県の雄島と道中TN笑い地蔵 軍人病院3F
S 旧善波TN  黒髪山(佐賀&奈良) 人肉館(廃墟) 畑TN  雄別炭鉱 小坪TN

--------------------------------生命の危機---------------------------------
A 八柱霊園(第、7、13区画、芝生霊園) 幽霊ペンション 一龍旅館、旧生駒TN、白高大神 花魁淵 大谷池 御巣鷹 セリーヌ 旧旧吹上TN 赤橋 旧犬鳴TN 軍人病院 細川旅館跡地  山楽荘 倶利伽羅峠
B 旧野木病院 新吹上TN 小美玉小川脳病院、妙見山仕置き場、ホトトギス、高槻地下倉庫 田原坂(ヒント:電話ボックス) しとどの巌 塩尻市沓沢湖のトンネル 多良崎城址 青木ヶ原樹海
C ホテル望洋 南港野鳥園、 ,満地谷墓地 旧伊勢神TN 八王子城址 男鹿プリ 浅虫の焼け跡  賽ノ河原(佐渡) 佐白山TN(茨城) 犬鳴TN 牛頸ダムのベンチとトイレ 軽井沢大橋 八木山橋 旧大函トンネル 朱鞠内湖

-------------------------許容範囲内--------------------
D 明通TN 人穴 首塚大明神 深泥池 八幡の野戦病院跡 天理ダム 難波ビッグカメラ 八甲田山 新三郷のTN(名称不明) 夫婦岩 千駄ヶ谷TN 愛知の首狩り神社(浅間神社) 愛知の三角の家 虎渓山 、笠置観光ホテル
E 虹の大橋 東京湾観音 池島 清滝TN(脇の森はC) 滝畑ダム サンシャイン 新小岩駅 鈴ヶ森刑場跡 平和の滝

検討: 中村TN 仙人峠 青沢 猫地獄 旧釜TN 鉢坂TN 旧二級峡TN グリーンライン 山牧場 黒森山 鱒池亭 宗礼村跡地 風吹峠 犬鳴山 永楽ダム 稲倉ダム 七ツ屋の高架橋下 松島のロイヤルホテルと乙女の祈り


38
SS 人の行く場所ではない。異次元
S 行っちゃダメ、通っちゃ駄目レべル
A 悪霊が潜む。高確率でよくない現象
B かなり危険。必ず複数人で行くこと
C 一人ではいけない 
D ギリギリ遊びで行けるレベル
E 霊的なことが起こる回数が少ない。起こっても危害はない


98
>>36
難波ビッグカメラわろた


110
>>98
あそこが難波プランタンだったころ、知り合いがつぶれるまでつとめてたんやけど、そいつがいうには警備員は本当に「見てた」らしい。


690
>>110
千日デパートの火災で逃げ場を失ったキャバレーのホステスが
アーケードのテントに向かって飛び降りる映像を見たわ


128
>>36
旧善波トンネルがSってことないなぁ
確かに怖い感じしたけど短いから大したことなかったな
やまのがみトンネルのが怖かったわ


168
>>36
S+の青島廃ホテルは更地になったぞ
更地にした会社はすぐ破綻したが


186
>>36
SSランクには一般では行けないが、硫黄島もあるんじゃ


278
>>36
SSS 相模原外科病院か無いとかニワカすぎだろ。

まあもう無いけど


307
>>278
相模整形外科の間違いだろ?



44
真夜中の伏見稲荷が1番怖え!


404
>>44
これは同意
参集殿泊まったときに上まで登ろうと思ったけど5分で逃げ帰ってきた


46
千駄ヶ谷トンネルはやべえな


47
たいしたことないw
普通のトンネル。

心霊トンネルなら旧犬鳴きトンネルレベルじゃないと認めない。


51
樹海は心霊というより氏体があるんだろ。今は調査すらやめたとかいう話だから
未発見で野ざらしの氏体が沢山ありそうだな。


53
わざわざ厄介をしょい込みに行く必要ないと思うけどな
おれはそんな場所は避けたいね


59
心霊スポットじゃないけど首塚だけは面白半分な気持ちで行くなよ!絶対に行くなよ!絶対だからな


66
日本最恐の心霊スポットと呼ばれてる
韮山火葬場跡ってどうなの


78
>>66
確かに霊が集まるというな
大阪心斎橋のビックカメラ
千日前ビル火災跡地である
従業員は御守りを肌身外さず
持っているとか
持ち忘れた従業員が変死した
なんて都市伝説がある


75
やめとけ
お前が心霊になるぞ


79
霊感とかさっぱりな友人でも心霊スポット行ったら怪奇現象起きたって話だし
幽霊とか信じてないけど何かしらあるんだろうね


81
成仏してる奴が大半なんじゃないの
妬み嫉妬が激しいタイプはネチネチこの世に残ってそう


82
個人的に行きたくないのは将門の首塚だな
怖さってより生理的に行っちゃ行けないような場所な気がするわ


84
富士の樹海は自サツ者・捜索者以外の人間が徘徊しているという。


86
心霊スポットとは違うが、神社仏閣も心霊的な何かしらの力があるんだろうか?
ある神社では、体全体が鳥居より先に進めない程の拒否反応示してみたり、いきなりアレルギーの様な湿疹が体に出来たりしたな
かと思えば、霊山のような場所でも風邪気味だったり心が折れかけてたのが嘘のように 吹き飛んだりして合う合わないの場所がある

不思議な話だわ


134
>>86
神社は合う合わないがはっきり出る
産土や氏神さんが伊勢系だと、大抵出雲系神社とは合わないし、逆もそう
仏閣は神社ほどははっきり出ないが、真言宗だと日蓮宗の寺とは合わないとかある感じ
拒否されてると思ったら、敬して近づかないが吉


143
>>134
やっぱりそうなのか
高野山のあたりでは全ての悩みやストレスが吹っ飛ぶような晴れ晴れしさを味わったのは、家の家系が真言宗だからなのかも
合わないと感じた神社仏閣では、門の前で謝って同行者の参拝を待つようにしてたのも正しかったのかもな
教えてくれて ありがとう


178
>>143
おみくじ引いてみると面白いぞ
合う神社仏閣だと大吉が出やすい
合わない神社仏閣だと、末吉だの凶だのばかりが出る
その神社仏閣が使ってる神籤のフォーマットによって大吉や凶の比率は変わるのだが、わりとこういう傾向になる


103
彼岸と盆はヤバイ


119
おまえらは本当の霊的な体験したこと
ないんだろうな。
本物は凄いぞ。俺は祭を丸々見てまわったわ。
そんな祭なんてなかったのにな。
説明不能


138
俺のところの心霊スポットは犬鳴峠かな
旧トンは昔学生の時はまだ通れて良く行ったもんだった


144
樹海って陸自のレンジャー訓練でも使ってるんだろ?
それに一応登山道も有るし、そう思うとあまり怖いとは思わないな
一人じゃ怖いけど


162
夜中河口湖でバス釣りしてて突然大雨になったから帰ったんだけど
途中樹海の脇ズブ濡れで歩いてる女の子(推定20才前後)見かけたけど
オレもツレも無言のスルー
帰りのスマル亭でそば食いながらさっきの女なんだったんだと思い返したら恐くなったわ


163
心霊スポットなんて行かなくても思い浮かべただけでアウトだからwwwww


232
小学生の頃、友達の家が墓地の隣でソイツの部屋の窓を開けると墓に触れた。
「生まれた時からここで寝てるから全然怖くねーよ」って言ってたな。
まぁそんなもんなんだろう。


235
>>232
墓地は安らかに眠る場所だから、怖いものじゃないさ
むしろ、お寺の近くとかは閑静で好まれるぐらいだ。
本当に怖い場所というのは、元活気があった場所とかだな。
ギャップが恐ろしいわけよ


240
俺も自棄になってたころ深夜に一人で霊園に入って佇んだりしてたけど
それから10年くらい難病を発症してずっと死を考えながら暮らしてたな
無関係だと思いたいがそういうことをしていると何か不幸になったときに少しばかり後悔するぞ
さわらぬ神に祟りなしとはこのことだな


279
さて、ホラー的な悪戯をしてる人に言っておこう
穢れは巡り巡って巣に帰る、偽も巡る内に疑となりて擬となろう
努々忘るべからず


283
目的地の無いドライブが趣味だった4年位前に
日本には不釣り合いな風車が有る公園に、深夜二時位に用足しに入ったんだが
ミョーに人の気配がするんだわ、その時は気のせい程度だったんだが
割と最近曰く付きスポットって知ったわ
以外と都内や関東は、そう言った場所多いかもね


433
おれは見たことないが人が女を見たと言うてたトンネル、まんまとスリップしたね
直線のトンネルだが突然車が浮いた感じで右に左に、仕事仲間4人で乗ってた
わけわからんかった


437
一度でいいから幽霊とやらを見てみたい
下関の近所にそんな楽しそうな所あるかな?


443
>>437

芳一ぃぃぃ・・・芳一ぃぃぃ・・・

お前んとこ、怨霊のメッカやないか


449
円広志が東村山で泊まった民宿の話が最怖
かつて新京極にあった京都花月ではダウンタウンなど色んな人が幽霊を目撃したらしい・・・


451
>>449
見たけどそんな怖くなかったぞ


461
>>449
どっちの話?円広志のほうならめっちゃ怖かったよ
だって他の客もいない主人も実家に帰ってたった一人で民宿の2階に泊まってたら
向かいの大広間らしき部屋から大勢の足音がするんだよ!
ぞっとして、民宿から出ようとして慌てて階段を下りて外に出たら
財布を忘れた事に気付いて、また階段上ってその大広間の前の部屋に戻らなきゃならなかったとかありえないくらい恐怖だろ


455
視界の端で見えるらしいよ
あと一瞬だけ見える時もあるから動体視力高いほうが見やすいんじゃないかと思うwww
だいたい気のせいかなと思ったらいると思っていい


464
>>455
それなら経験あるよ

視界の端で動物らしきものが歩いてるのが見えて
焦点合わすと何もいないのでまた別のとこ見るんだけど
また視界の端に動物らしきものが歩いてるの
また焦点合わせても居ない

目の左端にゴミでもついているのかと自分を納得させた


485
東京とかすげえみんな氏んじゃて
いるからあちらこちらで見えて当然だけど見えないよね何で?


486
>>485
気付いて無いだけでいっぱいいるよ。でも大抵の霊は無害だよ。
恨みを持ってるって感じで無く氏んだ理由が分からなくてさまよってる。
それに鎮魂施設も沢山あるから悪霊になってるのは殆ど居ないよ。
自分みたいに見える人この中にいる?


488
>>486
悪霊っているのか?


498
>>488
淋しがりで仲間が欲しいって言う霊ならたまにいるよ。
訴えたくて霊感ある人によって行くんだ。
多分それが悪霊とかと勘違いされてんだろうな。
でも霊感無い奴には無害だな。
自分は恨みの強い霊のいる場所には寄付かないから本当の悪霊には会ったことない。
強い恨みの霊って大抵一ヵ所に執着してるし近付いたらヤバいって分かるんだよ。


583
縄文時代から考えればもう歩けない位そこらじゅうに幽霊が居ておかしくないんじゃね
昔の方がとんでもないコロされ方した奴山ほど居るだろうし


591
>>583
霊って不死身じゃないんだよ。結構消えて無くなっていくんだよ。
例えば人に殺された霊とかフラれて自サツした霊なんかはコロした人やフった人が不幸なったりしたら居なくちゃうんだ。
その人が氏んだら殆ど居なくなるよ。長くてもだいたいは孫の代までかな。
それ以上付纏う事は殆どないよ。


600
>>591
菅原道真の霊は長寿そう
まんが「陰陽師」では安倍晴明と菅原道真(の怨霊)の対決がおもしろかった


612
>>600
道真みたいな有名な霊には会った事ないから今も居るかは自分にはわからないよ。
信じなくてもいいけど自分の見える霊は精神の波って言うかオーラって言うかって存在なんだ。
集中してる時とリラックスしてる時の精神状態が違うように精神の波が彼らと合った時に現れて交信できるんだ。
たぶんコックリさんみたいなやつも同じ原理だと思う。
お経読んだり精神薬飲んだりすると見えなくなるって言うのは自分の波長を変えるから効果あると思う。
信じなくてもいいよ。


616
>>612
いつごろから?その感じでは小学生あたりですでに自覚してたかな?


619
>>616
もの心ついた時からだよ。
でも親さえ信じないから人にはずっと隠してる。
私生活では幽霊はいない派で通してる。
普段は誰にも言わない。ここに書いたのはもしかすると自分と同じ人居るかもと思ってだよ。


497
少しだけ慰霊の森の話しをしてもいいかな?


500
>>497
怖いやつをたのむ


527
>>500
田植えが終わって苗箱洗いしてる時に義兄と森の話しになって姉貴も知らない昔話しを聞いたってだけだけど
男友達二人とその彼女、義兄の当時の彼女と6人で肝試しに一台のワゴンで森に行ったんだって
特に何もなかったけど途中でびびって引き返して地元に帰ってきたあと彼氏達はそれぞれが彼女を送ったんだけど
一組のカップルが事故ってベルトしてた彼女が生きてベルトしてなかった彼氏が亡くなったんだけど。事故る前に彼氏の足元から大小の手が出てて彼氏がパニクったって残った彼女から相談されて
後日に5人で日中に花束を持って慰霊の森に行って拝んだのだけど帰り道で義兄が運転してたワゴンが電柱に正面衝突して当時の彼女が額から頬に何針も縫う怪我を負わせてしまって、向こうの親に別れさせられてかなりの額を支払ったって話しなんだけど
黒い車で行けば手形がついて赤い車で行けばブレーキが云々と子供騙しみたいな話しはあるけど義兄が事故を起こしたのはその一回きりで気付いたら事故ってたって
40越えたオッサンが真顔で話してたほうが怖かったけど、ウン千万用意した義兄の父と、この話しを聞くかなり前の学生時代にある地区にお化けみたいな顔の女がいるって話題になってチャリ漕いで見に行った女性の原因を知ったという話しでした
何も怖くなくてすまぬ


530
>>527
過去の記憶とリンクしてるのが怖いな
そのお化けみたいな人と、事故の人は実際は別人だといいんだが


543
>>530
同じ女性でした。義兄は責任を取るつもりだったみたいだけど…姉貴は今も知らない話しです
俺も二度行ったことがあるけど後輩のライターが破裂したのと出入り口が狭く、いざという時に逃げやすいように車をUターンしてる時にいきなりステレオの音量が最大になったりしてすごく怖かった(普通じゃありえない)
会社の先輩も若い頃に行って絶対に走って逃げたりしないって強く約束して[先頭で]登ってて、いきなり前の奴が「ワァー」って振り向いて逃げたから釣られて下ったら
回りの友達にお前が約束破って逃げ出したからびびったと怒られたけど、間違いなく俺が先頭でその日にストライプの服着てた奴はいなかったなって帰り道に言うに言えなくて怖かったって
最近の若い奴は行ってるのかなぁ?免許取っていろいろ行ったけどあそこだけは行かないほうがいい


572
>>543
怖すぎワロタ
あまりガチで出るところは怖いなぁ。
義兄さんも誰にも言えず苦しかったんだろうね。言えてスッキリしたと思うよ
興味深い話をありがとう


520
人間なり動物なりのなんらかの電磁波的なもんが死後も残ってその辺を浮遊している
(人によって強さが違うので残らな残らないのもあると都合よく思っている)

その電磁波の悪影響を受けやすい人に取ってそれは「悪霊」となるのだ

そして日本でも特に富士の樹海付近が磁波が強く
それは上記の「人間なり動物なりのなんらかの電磁波」以外でも
多くの電磁波が出ているので少し電磁波を感じ易い人が(人間なりの霊と)勘違いしているケースも多い

と、無理々々科学的に考えてみた


523
普通に氏んだ程度で幽霊なんかにならない
現象として現れるのはよほどの思念を遺している場所
そういった氏に引き込まれてやすい場所は墓地や霊安室と違ってもっと身近にある


531
結局は見える、感じる人にしか解らないと思う。
昔、通夜⇒葬式で泊まった施設が霊の通り道だったようで、怖くて目をつむってたから見えはしなかったが多分10人位?お経唱えながら通り過ぎたけど、一緒にいた兄弟は、全然感じてなかったからな。


578
青梅の吹上トンネルは行ったけど、普通の旧道の廃墟トンネルって感じしかしなかったな
何も無かったし何も感じなかった
携帯が圏外なのに着信があったくらいかな


603
旧善波トンネルがSランクかよ!
ここってなんか曰くあったっけ?


606
>>603
峠にある「もう死なないでじゅんいち看板」のとこかな?
なんか看板の逸話の方が悲しくてね…怖いというよりは


648
>>606
どういう逸話があるの?


608
>>603
なんとか君って同じ名前の人が何度も事故死した
んで、なんとか君死なないでとかいう看板たてられた
今は撤去されてる


605
S+雄島のトンネル、目が赤く光る地蔵のことか?それを見たら死ぬという

まあ地蔵見んとけばいいがの


643
霊感とか予知とかさ、それ活かせば簡単に金持ちになれるんじゃないの?


658
>>643
自分は予知する霊には会った事はない。
いるかも知れないけど殆どの霊って特別な力なんて持ってないよ。
ここ来たら危ないとかこれ以上関わると危ないとかの警告する霊はいるけど。
自分が会って無いだけで居るかもだけどあまり関わりたくないんだ。


675
>>658
良い答えだと思う
霊はよくイメージされてるような特別な力なんてなくて、影響があるとすればそれは
受け手側(生きた人間)が敏感なだけ。プラシーボともちょっと違う
警告的なのは生前関わった人に伝えたい思いが念となって残っててそれを受け手が感じ取っているだけ

関わりたくないってのも658が強く霊能ある証拠ともいえる

歌が上手いからって誰もが歌手になりたいわけじゃないのと同じ
もしも家に自由に乗ってもいいヘリがあっても操作方法もわからんから乗りたいとは思わないだろ?
ヘタしたら氏ぬ。それがわかるから乗らない。霊はヘリと違って他に例が無いからなおさら


645
実際に生かしてると思うよ金持ちは
自分も実生活でだいぶ役に立ってるし


646
仮に予知が本物だとして、どの程度のものなのか知りたい
人間は誰しも直感(第六感)は持ってるけど、それの強化版みたいなもんなのか


656
そうそう関わっちゃダメ
生きてる人間にだって説得するの大変なんだし
自分が悟ってでもいなきゃ無理


659
予知する霊が悪霊じゃないともいえないしね


682
マイナーだけどSランクの怖さがある室池を知っていますか?
深夜にかなりの確率で旧日本軍の行進の足音が聞こえるという。


683
>>682
何で足音だけで旧日本軍だとわかるんだろ


684
>>683
見た人もいるんだって。
ヘルメットじゃなくて普通の帽子の後ろにヒラヒラがついてるやつ被ってたそうな。


711
梅田泉の広場の赤いドレスの女はまだいるんだろうか?
赤いドレスの女は見たことがないけどあそこに行くと嫌な雰囲気で仕方がなかった
最近梅田近辺に行くのも嫌になった なんかあのあたりは嫌いだ人が多いというのもあるが
難波とかのほうが同じにぎやかでも明るい感じがするような・・・


712
>>711
それ関東民の俺も知ってる
見えると氏ぬんだっけか


717
>>712
死ぬかどうかは分からない 色んな噂があるね

【関連記事】
【心霊都市伝説検証】大阪梅田の泉の広場の赤い女を写真に収めにいくやで

http://www.oumaga-times.com/archives/1054240711.html



714
そもそも幽霊って本当に居るの?


715
>>714
本当にいるんじゃないだろうかという経験をしたことはあるけど
目でみえなかったから確信はない


716
>>715
kwsk


725
>>716
10階建てオートロックのマンションの7Fが俺の部屋、
当時理由があってそのマンションには俺しか住んでいなかった
夜の2時くらいにコンビニに買い物
帰ってきて運動のためにエレベーターを使わずに階段であがってたとき
1Fからエレベーターが動き出したのを踊り場で確認
人が勝手に入ってくることは考えにくいから意味がわからなかった
俺が7Fまであがった直後にエレベーターも7Fに。
エレベーターが開いたけど中には誰もいない

何が起こってるのか意味がわからなかった
部屋にはいってパソコンの電源いれて音楽をかけると
音楽がダブって聞こえる
いきなりマウスが壊れる
部屋のどこからかミシッとかパンッという音がなる
まじで怖かった


730
彼女とホテルにいる時に金縛りになった。つうか夢みたいな。風呂場から女が出てきておれの財布盗むの。で、捕まえて女の顔(恐ろしい?)を見て終わり。目が覚めた。

ホテルからでて彼女に何気無く言ったら、怖くて言えなかったけど、いきなりシャワーの音がしだして足あとが近づいてきたんだって。で、ベッドの側にきて、その時俺が絶叫したらしい。で、俺の目が覚めた。

嘘つくような子じゃないから本当だと思う。


743
昔住んでた家の中は何かがウロウロしてたなぁ
毎晩 寝落ちしかける一番気持ちいいタイミングで、ラップ音鳴らしたりノソノソ歩き回ってたり
イラついて怒鳴り散らしたら、ちょっと静かになるのがいい子ポイントなんだよね
そのぶん、お隣さんからは俺が不審者扱いされてたけど

近所に周りを塀に囲まれて誰もお参りしなくなったお地蔵さんがあったんだけど、その一角が取り壊されてからはパッタリ無くなった





引用: 心霊スポットに肝試しに行こうと思う 富士の樹海が一番怖いんだろ?