1
分かるやつおる?
2
ずっとひとりやしな
3
海のうつぼが怖い
あとメタルマリオのステージも不気味
最後のヨッシーもなんか変
あとメタルマリオのステージも不気味
最後のヨッシーもなんか変
6
>>3
うつぼ怖いのわかる
うつぼ怖いのわかる
36
>>3
わかる
メタルマリオのステージの鉄っぽいかんじ息苦しくな?
わかる
メタルマリオのステージの鉄っぽいかんじ息苦しくな?
4
テレサとか地下はこわい
7
永遠に続く階段怖い
8
おっおっおっおっが怖かった
10
今のマリオゲームみたいなにぎやかさがない
無言の雰囲気
無言の雰囲気
11
アッチッチ砂漠怖すぎる
12
クッパ面で落ちた時の際限なく落下していく感じ
15
ホラーハウスより海や地下ステージの方が怖い
18
変なバグがあるのがキモさ倍増させてる
19
ピラミッドの底なし沼みたいなのめっちゃ怖かったわ
20
当時は全然怖くなかったけど、最近の賑やかなゲームに慣れると孤独感というか、閉じ込められたような閉塞感が怖く感じる
23
テレサ面の動いてると不意に音楽鳴ってくるところ
24
64ゲームは全体的に暗い感じすふ
96
>>24
ドンキーコングとか時岡とかクッソ暗いよな
ドンキーコングとか時岡とかクッソ暗いよな
38
ドンキー64も寂しかった
26
クッパの潜水艦ステージも怖かったわ
31
昔のスマブラもこわい
33
プクプクに飲み込まれるのが怖くて絶対に近づかなかった
39
>>33
バクバクな
バクバクな
70
>>33
楽しく甲羅に乗ってるところを食う畜生
楽しく甲羅に乗ってるところを食う畜生
34
窒素だけやたらリアル
35
クッパのステージのBGMは子供のとき怖かったな
あと雪山でペンギンとレースするやつも落ちたら氏ぬやんってのが怖かった
あと雪山でペンギンとレースするやつも落ちたら氏ぬやんってのが怖かった
37
まず起動して最初に出てくるのがマリオの顔いじる画面なのが狂気やろ
40
うつぼのせいで海で泳げなくなったンゴ
42
てか昔のゲームどことなくホラー
43
でも面白かったよな
46
裏設定ありそう
47
城の外でBGMが無いのがなんとなく怖い
51
>>47
ピチピチ……ホワホワ………みたいな音だけやったっけ
ピチピチ……ホワホワ………みたいな音だけやったっけ
52
ヨッシーアイランドってあったやん?
知ってるひとおるかな
あれで氏んだら変な奴にヨッシー連れ去られるのがBGMと合わさって不気味やった
知ってるひとおるかな
あれで氏んだら変な奴にヨッシー連れ去られるのがBGMと合わさって不気味やった
72
>>52
ヨッシー連れ去られるのはヨッシーストーリーやろ
ヨッシー連れ去られるのはヨッシーストーリーやろ
89
ヨッシーストーリーも怖かったな
水吐いて落として食うやつほんと怖い
水吐いて落として食うやつほんと怖い
53
赤コインの出口無し立方体水槽こわいンゴ
55
外でBGMがないのが嫌だよな
56
わかる
なんか音がないというか無機質というかうまく言えんがそんな感じ
なんか音がないというか無機質というかうまく言えんがそんな感じ
58
氏亡⇒フォッフォッフォッフォッフォッフォッ
60
箱庭感が強いのもあるな
いまは広い世界に慣れすぎたねん
いまは広い世界に慣れすぎたねん
62
お化けの所怖すぎや
63
完全封鎖された水槽で窒息する前にコイン集めるステージとか
独特の怖さあったわ
独特の怖さあったわ
65
64のライティング処理が暗めだからマリオ64に限らず不気味な印象
71
64DSの真っ白い部屋にスターがポツンと浮いてるのすき
74
ジャンプが足りずに穴に落下すること多くて怖かったゾ…
75
後半のステージもそうやけど、最初の顔引っ張ったりする奴もなんか怖かったで
79
誰もおらんピーチ城とか不気味やったな
絵に入ってクリボーとかボム兵とかおる安心感
絵に入ってクリボーとかボム兵とかおる安心感
80
庭とか怖いよな
86
雲ステージとかいう落下地獄
87
当時小学生のワイはガチでウツボ怖かったわ
なんであんなのが怖かったんやろ
なんであんなのが怖かったんやろ
88
>>87
今でも怖いわ
今でも怖いわ
93
目玉が出てくるやつ
面倒くさかったイメージや
面倒くさかったイメージや
106
最新作も結構不気味やと思った
敵に憑依するとか気持ち悪い
敵に憑依するとか気持ち悪い
108
足音がでかくて恐い
126
大広間の天井のステージ、羽切れると無言で落ちてくのが怖かった
115
90年代の黎明期特有のガバガバポリゴンってみんな怖いよな
引用: マリオ64が全体的に不気味で怖いんだが



コメント
コメント一覧 (7)
よく遊んだわ
今のゲームに比べると画質が荒くて不気味なんだけどそれがまたいいんだよね
わかる
全体的に最近のゲームは綺麗になりすぎて不気味さがなくなってしまったと最近思ってる
昔の荒さには味があったと俺も思う
新し目になってしまうけどサイレン1、2の荒さが素晴らしく不気味さをだしてると思う
でも当時はなんとなし誰にも言えなかったよフスィギ
スーパードンキーコングは不気味!
初代PSの起動音は不気味!
ワイ「hahaha」
コメントする