異世界社会見学でいないものだった俺

小学生の時に、学年全員でパン工場に見学に行ったと語る報告者。学校に戻ってきて原稿用紙を渡され、自宅で社会見学の感想を書いて翌日先生に提出しようとしたら、クラスメイトに「あれ?昨日ってお前いなかったやん」と言われ先生にも怪訝な顔をされてしまい――(おうまがタイムズ)



493
俺を含め親とか祖母とか、
色々な不思議体験してるんやけど、今回は俺の話。

小学校三年生のとき地元のヤマ○キパンの工場に、
学年全員で見学に行くというもの。
一週間以上前から学校から
保護者用に渡される連絡プリントで親も知ってる。


494
そして見学当日、集団登校で学校到着して、
学校から見学に行く工場まで
比較的近い事から学年全員徒歩で行った。
工場について会社の人から説明を受けながら工場を回る。
昼前ぐらいに学校に帰ってきて作文用紙渡されて、
感想を書いて来なさいとの事。
その日はそれでバイバイ。


495
家に帰ってからは記憶が曖昧。
作文はその日のうちに書いた。
何故か絵まで書けと言われたので
下手くそな絵も書いて次の日学校に持って行った。
問題は作文を担任に渡した時に起きたんだけど


498
どうも担任の様子がおかしい。
何か言いたそうな感じだったけど、
授業中という事もあり、
他のクラスメイトの作文も回収しだした。

その時、近くの席の友達から、
あれ?昨日ってお前いなかったやんって言われて。
その友達の言葉をきっかけにクラスはお祭り状態。


499
そこら中から、私も○○君を見てないだの、
行ってないのに作文提出とか。
色々言われて俺パニックになって泣いちゃって。
救いの手を求めて担任の先生に、
俺昨日工場いったよね?って聞いたら、
担任「うーん。○○君昨日休みだよ」って。
俺精神崩壊。


500
んで、家に帰ってからおかんに説明したら
○○ちゃんは昨日ちゃんと行ったじゃないとの事。
それに作文用紙も、貰って帰ってきたしって。
確かに作文用紙をどこかに買いにいった覚えはなくて、
先生から貰わないと家にはない。


497
パン工場に見学に行った夢みたの?


502
>>497
かなり鮮明に覚えてるんですよ
工場の内部とか工場の担当者の人の顔とか。
だけど無音なんです。
友達と笑いながら歩いて回ったりしたけど、
会話とか工場内の音が思いだせないですよ。


506
>>502
のレスに追加です。
後日担任の先生に、
パン工場を案内してくれた人の顔の特徴とかを話たんですよ。
メガネかけてるとか工場入る前の髪型であるとか。
もう先生びっくりしてましたよ。
完全に一致してて。


501
集団イジメか。


503
お土産にパン貰わなかったんかい?


505
>>501
クラスメイトとは仲良くやってたんで、その後も普通だったんで、それはないかと。

>>503
貰った覚えはないですね。


507
以上です。長文駄文失礼しましたm(_ _)m


511
間違って違う団体に付いて行ったのさ


512
>>511
友達と歩いてたんですよ工場内を。


513
短いですけど、僕の母親が祖母のお腹にいた時の話。
祖母が結構急な登り坂を歩いている時、
周りには誰もいなかったみたいなんですね。
けど気がつくと、老人の杖をついた男性が目の前にいたそうなんです。
祖母がびっくりしすぎて、


514
目を丸くしてると、その男性が祖母に、
あなたのお腹の中にいる赤ちゃんは、
すごい霊能力をもっている。
生まれたらすぐに神社へ行き、その子をみてもらい、修行させなさい。
でなければ、その子は自分の能力に潰されてしまうと。


515
そう言うと老人はニコっと笑って
坂道をゆっくり歩いて行ったそうです。
すぐに祖母はお礼を言おうと振り返ったんですが、
そこには誰もいなかったそうです。
その道に民家はなく、祖母の後ろの道は20mぐらいはあったそうです。


516
正に消えたと言う感じだったみたいです。
それから程なくして妊娠が分かって生んだわけですが、
何故か祖母は神社には行かず、老人の言葉を無視したみたいです。
その後大変な事になりましたよ祖母のせいで本当に。


517
>>516
何が起きたのか知りたい。


518
>>517
結論から言うと、
今、現在母は精神を病んで入退院を繰り返しています。
何十年も病院にかかりっきりの状態です。
それでも僕が小学生の時はまだ比較的穏やかで、
その時の母が一番霊的な意味で怖かったですけどね。
俺の未来予知とか


520
小学生の時、家で母と普通の話してたら、
急に母が、○○くんは何歳で、こういう事があって、
何歳で事故を起こして、
何歳で病気になってとか一気ににまくしたてられたんですよ。(涙)
あまりの怖さに今でも忘れられない。


521
それで問題はね、あの時に母が言った、
俺に起きる出来事全部当たってるんですよ。
ピンポイントの年齢で。
その時に母から気をつけなさいって言われたけど、
無理ですよと回避不可能ですわ。


527
>>521
回避とかムリゲーだよな。自分とこもよく母親に言われるけど、
私生活だとか一切教えてないのに当てられたりすると恐怖だわ。


530
>>527
うん。無理ですね。
また母とは別件で僕自身が
15秒ぐらい先の未来を見た事もありますし、
二度だけですけど、もう本当にそのままでした。
この時、確信しましたよ未来は決まっていて回避不可能だと。


519
>>518
力が強くて潰されたんだ、力が覚醒してコントロール出来なくて潰されたんだ、
といわれて狂った人は何人か見たことあるわ。
謎の老人の正体も気になるけど、
ちゃんと神社つれてって貰えたら、って思ってしまうよなぁ・・・。


522
>>519
本当に、そう思います。
ただ祖母は女手ひとつで僕の母含め5人の子供を育てました。
貧しかったそうです。
時間的余裕、経済的余裕無かったんでしょう。
それを思うと、これも運命なんだと思います。


525
>>522
それでお母さんはこれからの世界はどうなると言ってましたか?


529
>>525
その当時の僕が、これから先20数年間に渡り体験する主な出来事だけですね。
全部これ死ぬんじゃない?って事ばかり。
いい予言0です。
世界の事は、すいません分かりません。
僕の事だけでした。
今だったら、あれやこれや聞くんですけどね。


531
パンの体験はすげーなぁ。
クラス全体が集団催眠みたいなのに懸かってたって説明付けられなくもないけど、
それにしても珍しい体験だと思う。


532
>>531
なんでもいいから答えがほしいですよ。
未だに分からないですからね。


538
一緒に登校した子には聞いてないの?一緒に学校行ったって


540
>>538
まさか、ああいう事になるとは、
思ってもいなかったもので、
クラスのみんなに、早く忘れてほしい、
無かった事にしてほしい。
という気持ちからその時以降、
担任と親以外に話する事は無かったと思います。





引用: 不可解な体験、謎な話~enigma~ Part87