1
最近の心霊番組「CGで作ったのバレバレのYouTube動画」


普通に怪談とか都市伝説でいいのに
なんでわざとらしい映像使うのよ


5
最近の心霊番組は芸能人が不憫になる


6
昔のアンビリみたいのやってくれよ


8
今は怖すぎるとだめなんでしょ


9
>>8
苦情来るからなぁ


24
>>9
自らホラー映像見てるくせに苦情送るのか…


186
>>24
ホラー映画放送しなくなったのは苦情のせいらしいで


10
cgであることを隠そうともしない動画多すぎ


14
ガキの頃見たトランポリンやってる奴の右上に幽霊が現れるの怖かったわ


23
>>14
ベッドでポンポン跳ねてて、映像をつなぎ合わせるやつか?アレはトラウマや


28
>>23
USOジャパンやっけ
都市伝説とかおもろかった


42
>>23
それやな
ガキの記憶やが怖かった


15
昔のアンビリバボーとか結構怖かったのに最近の心霊特番なーんも怖くない


26
UFO番組もだぞ
作り物すぎて見る気なくなった


27
ワイは作り物とわかってても見れんわ


29
ほん呪で見たやつばっか


31
もう開き直って一番怖い心霊映像を作らしてランキングつけるって番組やればいいじゃん


32
ようつべで昔のアンビリ見てるけど今でもクッソ怖いわ
全然思い出補正ちゃう


51
>>32
犬鳴村好き


33
ニ枚繋がってる真っ赤な女の顔の心霊写真のおかげでしばらく夜中おしっこできなかったわ


40
あなたの知らない世界くっそ怖かったわ
まあ小さかったからかもしれんけど


41
USOジャパン復活して


44
アンビリバボーのBGMトラウマ


45
アンビリバボーで、おばさんの顔が邪悪になってる心霊写真覚えてる奴おる?
未だにトラウマ


47
稲川淳二とか番組やってるんか


61
>>47
毎年全国ツアー回っとる
このくらいの時期からクソ忙しくなって体調崩す


48
アンビリバボーで定期的にある心霊回すこやった


52
なんだかんだ映像とロケをやりつつ長年一定のクオリティを保つほん呪はすごい


58
夏休みのワイドショーであなたの知らない世界見るのが楽しみやった


59
杉沢村みたいなのまたやって欲しい


65
パパ仕事頑張ってよとかいうやつきらい


67
>>65
あーそれなんやっけ


72
>>67
どんどん女の子が近づいて来るやつやろ


68
UMA特番もってやって欲しい


71
アンビリバボーやと立原さんて霊能力のオバちゃんよう出てたわ
元気やろか


74
数年前から再び心霊番組増えてきたと思ったらこれだよ

普通に暗いスタジオで怪談やればいいだろ


78
宜保愛子はガチ


82
稲垣吾郎退所したらほん怖放送なくなるかもしれんやんけ
どないしてくれるんや!


91
>>82
「はい!吾郎さん!」


84
海外の心霊映像のクオリティ低すぎて草
とりあえずビビらせに来てるのがあからさますぎるわ


101
>>84
事故の衝撃映像とノリが完全に一緒やからな
おわかりいただけただろうかみたいなのは滅多に見ないわ


185
>>101
確かに主張が激しすぎるわ


89
おまえらいくなで廃校のロケ会と京都のKホテルみたいなの話してるときに足音するやつすき


98
昔のアンビリとかクッソ怖かった記憶あるわ


102
三角屋敷とかいう最強スポットってTV出てないよな
あそこガチ気味悪いわ


113
>>102
そんなところあるんか初耳や


123
>>113
愛知名古屋では有名やで


119
>>102甚目寺の家か?
あそこ解体されたで


129
>>119
マジか
壊した業者も気味悪いやろな


103
正彦シネすき


105
宜保愛子がここは入れませんって言ってた病院行ったけどまじで怖かった


110
掛け軸の眼が動いた!
ネットが無い時代じゃ大騒ぎ


114
初期のほん怖すき


115
日が経つにつれ写真の顔が怖くなっていくやつとかあったな


121
呪いの人形とかどう見ても本物にしか見えんわあんな不気味なん


125
ガチで怖すぎるとクレームが酷いんやで
おっちゃんとかから、
なんてもん見せてくれとるんや!!
これはテレビで映してはならないものだ!
はやくお寺に持っていきなさい
わたしの知り合いに霊能者がいる…連絡取っておこう
しかし後日この方から連絡は無かった…
いったい彼になにがあったのか
我々は知る由もない……


134
マツコの知らない偽物UFO映像の世界もっとやってくれんかな
あれおもろかったわ


138
人志松本のゾッとする話面白かったのになぁ

ゴールデンいってから氏んだ


141
丸見えのホラー特集がクッソ怖かった記憶がある
家のいたるところから血が滴る怪奇現象とかあったやろ


146
>>141
昔は定期的に心霊特集してたな
しかも大抵解決しないまま終わって後味悪かった


142
アンビリの心霊写真で、変な祭壇みたいの映ってる奴おぼえてる?


147
>>142
アステカの祭壇やな
かなり有名やし


163
ベティの誕生日とかいう初見ころし


166
明らか捏造だけど、神社でお参りしてるカップルの映像で絵馬の裏から青白い顔した女が飛び出してくるやつほんとこわヨ


167
夜の廃墟をただ散策するだけで怖そう


169
USOの心霊写真で定期的に沸く生け贄の壺すこ


173
あなたの知らない世界で見たトンネル入り口で手招きしてるお化けが未だに怖い


181
アタシニモキカセテ...


193
歌に入った謎の声みたいなのもやってたよなぁ
さだまさしのやつが一番気持ち悪かった


200
>>193
再生するたびに変わるB'zのCDのせいで3日は眠れんかった


209
>>200
あったなぁw懐かしい


222
>>200
あれは灰野敬二の1曲50分の滲有無っていう作品なんだけど
2分辺りで急に発狂したりするからメチャクチャ怖い


233
>>222
そうだったんか
今知ったわ


239
>>222
元あったんか、勉強になる


199
MXかどこかでホラー投稿ビデオ映像淡々と流してる番組あるよな
たまにチャンネル合わせると怖い


203
なんだかんだお分かりいただけただろうかの初期の方は好き
完全作り物感出てるやつに下手だなーってツッコミながらたまに怖いの出てくる


211
夏にやってたど~なってるのの心霊特集好きやった


213
恐怖のアンビリバボーの再現VTRで
車の中で氏んでてラジオから
笑い声ってのが今でもトラウマ


217
赤ん坊抱っこしてる祖母の顔が悪魔みたいな顔になっとる奴がすげー怖かったわ
アンビリーバボーだったかUSOだったか


228
実際に心霊現象あった奴ってどれくらいおるんや


248
>>228
心霊現象ではないけど川で遊んでたときに藁人形流れてきたことあったで


253
>>248
霊より怖いやんけ


262
>>248
怖すぎィ


263
>>248
藁人形て釘打つばかりじゃないんやな
流す方法もあるんか、流し雛みたいやな


280
>>263
氏んだ子の供養のために人の形に切った紙とかは聞いたことあるしそれちゃうんか


308
>>280
悪意やなく供養なんやね


314
>>280
ダンボールに入ってたんや


284
>>228
福島の旅館(個室)で人生初めて金縛りにあってその最中に廊下を歩く音がきこえたんやが間違いなくワイの部屋の前で足音が止まってしもたんやけどあそこで目を開けたら絶対ヤバいやろなって思ったわ


230
別にド素人丸出しの恐怖映像でもワビサビがあればええねん
最近はわかってないやつがあまりにも多すぎると思うわ
例えば、廃墟をカメラ持って肝試しして、カメラに変なの映ってキャーだのワーだの画面がガンガン動きおしまい的なよくあるやつ
bkかと思ってる。そういうのは帰って見返してみたら変なの映ってる!ってのがホラーとして一番成立するんじゃ


231
もう作らんでええから昔のやつ再放送してほしい


234
ギンティ小林と力夫のやってるスーサイド・ララバイってのがガチでヤバい奴が出てきて怖いぞ


250
>>234
新耳殴り込みはもう終わったんか?


275
>>250
殴り込みGメンは解散したで
ギンティと力夫は規制のないインディーズで独自にやってる
残った面子も似たようなのやるって今月の映画秘宝に載ってたで


291
>>275
サンガツ
めっちゃ楽しみや


235
アンビリバボーの凝った再現VTRほんとすこ


243
昔のアンビリバボーで、女が救急車で病院に運ばれて、その女手術したらその医師含めみんな氏んだって話覚えてる奴おるの?
確か海外


256
心霊映像もええけど人が怖い話を延々と語って行くだけのテレビやって欲しいわ
稲川淳二も出て欲しい


270
何年か前ザキヤマが出てた番組で霊が見える人たち集めて廃墟(実は廃墟っぽくした普通の学校)でロケしてたのは面白かった


276
USOジャパンの都市伝説で一番恐かったの

「電気つけなくてよかったな」


281
約15年前のアンビリバボーの心霊写真で、女風呂を撮ったらボヤけた男?の人も写ってた写真覚えてる人いる?
当時めっちゃ怖かったわ


288
心霊映像で一番苦手なのはじわーって顔がでてくる系やな
面接のホワイトボードからでてくるやつとか、病院のベッドのうしろからでてくるやつとか


300
今の映像が怖くないのは高画質化してるからやと思う
VHSの頃の味はもう出せない


305
新耳袋新作あくしろ


310
ワイがこの前泊まったビジホはベタやけど絵の裏に御札あったで
特に何も無かったし夜中も賑やか場所やったが


325
>>310
一応ビジホの部屋に入ったら
見てまうよな。


342
>>310
絵の裏なんてよく見たな


394
>>310
賑やか…?


321
三大はほん怖 USO アンビリでええか?


326
丑の刻参りしてるババアが追っかけてくるやつは凄かった


341
ほん怖の心霊雑誌かなんかの机の下の赤ちゃんの顔の話と子供が拾ってきた日本人形の話未だにトラウマやわ


397
>>341
日本人形の話覚えてる奴いるのか
あれ滅茶苦茶怖いよな


435
>>397
あれのせいで日本人形嫌いになったし冷蔵庫暫く開けれなくなったわ


348
USOジャパンの都市伝説の再現VTRぐう怖い


359
最近ufo特番やらなくて寂しいンゴ…
だから古代の宇宙人見るンゴ!!
宇宙人絶対いると思うわ


373
>>359
火星に微生物とかエウロパに影とか
ロマンあるのにあんまり新情報が来ないよなあ


367
CGまみれの映像流すなら洒落怖の再現VTR作ってクレメンス…


371
布団に入る
足だけ出す
掴まれそうだと思った瞬間引っ込める
また足だけ出す

楽C
極偶に掴まれると嬉C


377
>>371
ええ…


409
防犯カメラで後ろ歩きする白い女の霊の奴が怖かった
霊媒師が記憶から消せないとか煽るからずっとトラウマやわ
現に今も覚えてるし


413
心霊スポットはウドとかホリケンに特攻させろ


422
>>413
滝沢カレンにレポートやらせたら霊にめっちゃ失礼なこと言い放ちそう


417
訪ねてきました訪ねてきました


430
>>417
小学生の頃にほんこわの再放送で見てトラウマなったで


421
水曜日のダウンタウンで心霊スポットと知らせずに芸人に行かせてカメラが謎の故障して何もとれてなかったやつ草やった


428
顔の道
黒髪の女
折れた護符

ワイ的ほん怖最強エピソードや





引用: 20年前の心霊番組「心霊写真!怪談!再現VTR!」